02
1
2
3
4
5
6
8
9
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 あたしたちがよく聞く邪魔な命・・・チョコラブ12才男の子里親募集します!
人には事情があり
手放さなければいけない時もあるだろうけど

あたしも十分わかってます

お山は
一般からの引き取りは有料です。

金が欲しくて引き取るんじゃ~ないですよ

どんだけ雑に飼っててもお金いったでしょ?
外飼いで、繋いでるだけでも
ご飯買うお金とか・・・

お山に来たら健康診断に病院も行きます
ワクチンも狂犬病接種もします。
避妊去勢もします。
フィラリアのお薬もフロントラインも

どれも当たり前の話ですが

それにかかる費用はタダでは無いこと

ご飯も、送ってくださる皆さんがいますが
足りなくなれば購入します
水も必要だし、電気代もただではありません。

有料なのは

命を迎える=生涯責任もってその子の家族になる

あなたが責任とれなかったペナルティだと思ってます。

えっ?
金額が気になる?

高額じゃないですよ!
あたしにとっては・・・
小型犬で月にして1万円ほどです
一年分!
たったそれだけで

それでも

高いっ!!
それじゃ~保健所に連れて行きます

って、一番嫌いな脅しに入る奴がおりますがね!

あれ?
何が言いたかったっけ?

忘れちゃった(笑)

そんな、クソ野郎にも出会えず
来る子もいます。

“こんな犬要らんねん、どっかの山に捨てて来て~な~
   ほんま、こんなん要らん!!”

そ~言われ続けてたらしい!
20170207203428622.jpg
いい子だよ~
誰にでも

遊んで~
撫でて~

ラブ丸出し~♪
ご飯の食べ方も、ラブ丸出し~(笑)
元気なお散歩上手なかわいい子!

知り合いが、
あまりにも、可哀そうで・・・
たまりかねて相談してきて

毎日そんなこと言われながらそこに居さすのも・・・


お山の新入りっ子チョッパー
12才、チョコラブ男の子
今のところ健康状態問題なし去勢済み

里親募集開始します!


老犬と言われる年になってきた子
他にもたくさんいます

看取りになるかもしれない
介護になるかもしれないけど
ひとつの家庭で
家族として終生終わらせてあげたい。

里親さん
募集しています!

20170207203211150.jpg

 *  分類 : ペット 里親募集
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年02月07日(Tue) 21時37分
 日曜日はモトコーイベントです~♪
今日の夕方~
曇ってきたな~
って思ったら

ココちゃんのお父さんがお散歩道中にお茶飲みに入ってきてくれて~

なんか曇ってきたね~
って、話ししてたら


え~!!
菜穂~むっちゃアラレ降ってるで~~~!


慌てて子どもたちお部屋に、いれに走って~

店に戻ってきて
ココちゃんのお父さんに
すうげ~アラレやったね~!

って言ったら

すごい、ヒョウ降ってたね~

おひょうですか?(笑)


その前も
かわいい柴ちゃんたち遊びに来てくれてたり~
それに!
20170120213218609.jpg20170120213157017.jpg
カイザーママがアウトレット行くついでに届けてくれた芋なっとう!
バリうま!!

それに!!
20170120213121017.jpg
子どもたちに差し入れ!
鶏肉どっさり~♪

雪降るんちゃう~~~!
って失礼なこと言ってたら

ほんまに帰り吹雪やし~(笑)プププ


そんなこんなで~!
週末は
20161027213558598_20170120211701487.jpg
最後のモトコーイベントです~!

みんな、来てね~♪

今回も楽しむで~!
一緒に皆さん楽しみましょ~♪



 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年01月20日(Fri) 22時01分
 チワワの里親さん募集します!
チワワの里親さん募集です!
20170117211016203.jpg
6才くらいの男の子

昨日連絡入り急遽で
今日、神戸のハイジ軍団にお願いして預かってもらっています。

未去勢の為
今週末状態良ければ去勢手術後
経過見て里親募集、引き渡しになります。

詳しくは、お山。もしくは
ハイジ軍団に
直接お問い合わせいただいてもかまいません。


譲渡費用かかります。
その他
飼育状態、地域のモラル守っていただき
狂犬病接種、登録、ワクチン(フィラリア、フロントライン)などの
最低限の医療かけていただけること
終生家族として受け入れていただけること

詳しくは、お問い合わせください

この子の他にも
チワワ数頭の譲渡犬がハイジ軍団に情報が入っています。
お膝が空いてる方
お問い合わせください。



NPO法人ひょうごアニマルサークル
神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819
 *  分類 : ペット 里親募集
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年01月17日(Tue) 21時45分
 今日のお山~♪ぱぴこ、ぷぅの2才のお誕生日会~♪
お泊り組だった
梅ファミリ~
お迎えの今日

梅母が
良いもんお土産やで~

って、
いただいた
20170107230322519.jpg
ご!ごじゅうはちど??(*_*;

あたい倒れんちゃう??(笑)

ありがとうございます~
レアものやねんて~♪

毎日死にますね~(笑)

それに
20170107230105311.jpg
あたしは台湾ブームです~♪

そんな今日はたくさんの皆さんに来ていただけ
いろんな

20170107230017049.jpg
玄ちゃんから子どもたちに

それに
20170107225946555.jpg
津田先生チームからたくさん頂けました
皆さん、いつもありがとうございます
久々北斗君にも会えたし~♪

それに
20170107230038433.jpg
ルーシーから♪
いつもありがと~!

それに
20170107230348407.jpg
リブちゃんファミリーから
たっくさんありがと~♪

今日のその様子は
お山のfacebookページでご覧下さい~♪

年末に巣立った空蘭もらんちゃんになって
遊びに来てくださいました~♪
素敵なご家族に出会えて~
こんな早くに来て会わせていただけること
感謝です~♪
また遊びに来てくださいね~!

今日は、たくさんの皆さんと
楽しい時間過ごさせていただけました
ありがとう

それに
20170107234329046.jpg
ぱぴこ、ぷぅ!
2才のお誕生日迎えれました!
ありがと~♪

皆さんと一緒に過ごせた今日の感謝と
明日も素敵な1日になること願って~♪~(@^^)/~~~



 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年01月08日(Sun) 00時00分
 年始のあれこれ~♪
ど~も、今日が金曜日な気分で~(笑)

昨日は、木曜日な気分で~
先走ってるわんままですが~(笑)

たまりに貯まってますが~

お正月のあれこれ。。。

お山の年明けはね!
20170104205703878.jpg
今年も宅急便でとどいた!

ぶ~ファミリーからの
20170104205632817.jpg
毎年送っていただけるお節!!

毎年、年始にエールいただけ
背中押していただけてる事に感謝しています!

今年もありがとうございます~!
20170102195647548.jpg
そんなこんなで始まった、年始!

元旦から
楽しい皆さんに囲まれ~

二日は
20170102195814502.jpg
みんなが持ち寄りしてくれて~
お節三昧~♪

それに~
年末ギリギリに設置できた
20170102195603951.jpg
これ!

ガルパパがサプライズしてくれた
20170102195907598.jpg
トランポリン~(^◇^)

お正月から、
20170105220755334.jpg
ぼ~が、大ハッスル~♪

ぼ~が、こんなにヒットしてくれるとわ~♪
母ちゃん嬉しい~♪

みんなも、乗せられて~
20170104204637822.jpg
嬉しいんだか迷惑なんだか~(^_^;)

20170105220654794.jpg
チビっ子達も、大はしゃぎ~♪

楽しいのありがとうございます~!
むっちゃ、嬉しい~♪

みんなで楽しみますね~♪

トランポリンご使用の詳細は後日お知らせしますね!

それに~
20170102195937841.jpg
お正月のお泊り組の梅、はる、のんちん~♪

それに。。。
20170104204904928.jpg
三年半前に巣立った、ぽんこ!

巣立った時、すでに婆さんでした
写真になって戻ってきてくれました。
里親さんの、愛情いっぱい抱いて
お空に旅立ちました。

ほんとに感謝です。

そんな里親さんから
20170104205006337.jpg20170104205029361.jpg20170104205201917.jpg20170104205309431.jpg
お土産も、物資も。。。

里親さんのご報告に来ていただけること
その優しい笑顔の中で、子どもたちが旅立てたことお話聞かせていただけて
この人達を選んだことに間違いがなかったこと
その子にとって、素敵な家族で居てもらえたこと

ありがとう

感謝しています。

それに、たくさんの物資も
20170104205336022.jpg20170104205354396.jpg
琴ママからのたくさんの物資!
カイザーママが届けてくださいました~!
ありがとうございます~!

それに
20170104204721692.jpg20170104204813029.jpg
送り主さんわかりません~!
たくさんのフードに
20170104204746691.jpg
クオカードまで~!

ありがとうございます~
できれば、送り主さんお知らせください~m(__)m

それに~
毎日差し入れくださったみなさん~
20170104205444604.jpg
玄ちゃん、ビッケ、ごちそうさま~!
20170104204118523.jpg
まりお、いつもありがと~♪
20170104204201278.jpg20170104204308676.jpg
クロスパパ~ごちそうさま~♪

それに昨日は~
20170104204539075.jpg
あんずが遊びに来てくれてました~!
あたし、忘れられてたけど~(・・;)
思い出してもらうのに時間かかったぜ~(笑)

それに、今日は
同級生のお兄ちゃんご夫婦んちの
20170105194538001.jpg
らぶちゃん!
久しぶりに遊びに来てくださってました~♪

楽しかったです~♪
また来てね~!

それに!
昨日忘れものしたスタン母が~
20170105194458667.jpg
ぼ~の、暖かい服作りのネタ提供に~♪
三田ブチックで調達してきてくれて~
三種類のぬくぬく作ってくれるんだって~♪
それは次回のお楽しみ~!

よしっ!
年明けからの今日まで!

遊びに来てくださった皆さんのお写真なくてごめんなさい!

今年も、たのしいお天気のいい年始になりました~♪

今週末の連休お天気ど~なるかな?

 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年01月05日(Thu) 23時00分
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク