10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
怖がりさん
ママさん
あの子達はフーちゃん以外はそんなに怖がりさんではないですよ。
ただ外の世界を知らないのと、外の人間にも触れ合ったことがないので
パニックになっているだけだと思いますよ。

S県のブログにもリラックスしている写真がたくさん載っています。
ベッドの上で寛いだりして、他の犬とも仲良くできているように見えます。
しかしながら、外を全く知らないので、お山に来たことは間違いではありません。
本当はまだまだ若いうちに(まだ1才ですが)仔犬のうちに人馴れしてほしかったですね。
パニックから抜けだすともう少し落ち着くと思いますからよろしくお願い致します。

という見解ですが。。。
ご理解下さい。
2012年02月12日(Sun) 04時23分       編集
No title
私も、お山に来て自然に触れるうちに
きっと、本来の可愛いワンコになると
思います。
外を知らない子は、最初警戒しますが
お山は、綺麗な空気に広いし
走り回って遊ぶようになるのも
時間の問題ですよ~goo^^

自然は、人も犬も心を癒して
くれるものがありますわん(^O^)/
アキオ君の来たのかしら?
良く似た子が・・・・

2012年02月12日(Sun) 12時48分       編集
No title
あの子達を知ってる者さま。

ご安心ください。
子どもたちは、心配ありませんよ!
どんな子でも
いい笑顔に出来る自信はあります
早い遅いはありますが・・・

20年も保護や訓練してたの
無駄にはなってないはず・・・ですから。。。
一応。わんこのプロ。させていただいてますので・・・
レベル低いですが(^^;
お任せ下さい。。。
2012年02月12日(Sun) 23時13分       編集
No title
yukikoしゃん。。。

あきおくん、来てますよ~
かわい~、ちっこい子ですよね~(^^

みんな個性あって可愛~♪

早く、みんなにいい家族みつけたいです~。。。
2012年02月12日(Sun) 23時16分       編集
ご苦労様です
同じ滋賀から里親会に行った多頭の犬達は、みんなに可愛がられて人なれして里親さんに貰われて行っていますね
Pハウスと滋賀にいて叩かれたり蹴られたりしていたとは信じたくないですが、
いろんな話しを聞いてびっくりしています。
犬たちが極度に怯えていたり首輪もリードもしていなかったなんてMとEはどんな保護をしていたのでしょうか。
わんままさんのお力添えがあって
多頭の子もやっとまともな保護をされて良かったです
2012年02月14日(Tue) 00時17分       編集
Re: ご苦労様です
ん~。今までお返事にすごく困ってました。

私のやり方が全てではなく
色々施設にはやり方もあり
里親さんへの譲渡も個々様々です。

今回多頭の子での、お願いに行った
ある施設では
鎖でつないで飼うのは虐待!

お山の子でつながれて飼ってる子もいます

ある施設では
高齢の独身者には譲りません

あたしは、その人ととことんお話できたら譲ります。

私が。お山が間違ってないと限らないと思いますが

私は
分散はされますが
出来るだけの愛情、教育したいと思っています

そりゃ~、あたしだって
お山に居る子たち叱ります!

でも、
お山に来た子たち
里親さんに渡せる目的でお山に置きますので
出来るだけと思っています。

意味のわかんない、お返事なってすいません。

でも、
パートナーになる子たちですが
里親さんに渡せる基礎
大切だと思っています。




2012年02月14日(Tue) 19時11分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
台湾 makiyo問題となっている、疑惑の動画がネットで話題に!!
芸能情報や裏業界のネタまで新着動画でお届け!一般の方が気になっている、毎日の芸能界やスポーツ界のタブーな真実!
2012年02月12日(Sun) 17時22分    台湾 makiyoの衝撃映像?!
 大事な事、忘れてた!!さとちゃんの就職祝い!!
お山にパンがなくて
朝一パン屋さんに行って・・・
・・・朝一?寝坊したから朝一ちゃいました
で、寝坊なもんやから
朝ガッツリ派のあたいですので
朝ごはん抜きは、非常にキツイ
で、その、大好きなパン屋さんの
大好きなサンドイッチ買って
朝、とりあえず半分食べて
子どもら、先に出したろうと思って
なんだかんだで
昼になって、お腹へったからお父んが、作業から帰ってくる前に
半分食べようと思ったら
置きッパしてた、サンドイッチ片っぽ、カピカピなってて

トースターで焼いたら食べれるわ!!

焼いてる間にメールチェック・・・

ん?・・・?・・・

DSC_0911.jpg

お~まいっが~~~
  真っ黒じゃないか~~~


撃沈してたら、お父ん帰ってきてインスタントラーメン食べれた、わんままで~す

こんばんわ~


で、

大変な事忘れててん


去年の、今頃でしょうか・・・
インターンシップで
大阪動物専門学校から山修行に来た さとちゃん。。。
一週間。文句も言わずに一生懸命お山の子たちと関わってくれて

その後も
お山のボラさんとして、時間の許す限り来てくれてたさとちゃんなのですが
無事学校も卒業となり

就職が決まりました~~~


三重県の
ティンカーベル(わんこの幼稚園だそうです)に決まり
近々、旅立つことになりました。

おめでと~

就職決まったのを知った時
我が子のように嬉しかったです

就職決まれへんかったら、お山で・・・
な~んて、冗談言ってましたが・・・
いい子やねんこの子。
どこかいいところ、決まると思ってました。。。

先週も来てくれてて
明日(12日)も来てくれ、最後になります

来週(18日)の土曜日にも
学校の子たちと遊びに来てくれる予定には、なっていますが

来週は、お友達とゆっくりお山満喫させてあげたいです。

で、その日(18日)
お山終わった後
さとちゃんの就職祝いにお山近くでご飯します。
参加者募集してま~す!!
会費は食べた分の人数割りで~す

もっと、早くに書こう書こうと思いながら・・・今・・・
さとちゃんに会えるのも後2日・・・

出来れば
一生懸命お山の子たちにしてくれた、さとちゃんに
就職おめでとう。言ってあげてください
で、
いっぱい。わんこ見せてあげたいのと
いろんな出会いプレゼントしたいです。
私が、さとちゃんにできること
ろくに何も無いので

さとちゃんの大好きなわんこ
わんこ業界に就職するにあたって
お山にできること
多くの犬種見せてあげる事
いろんな、あたたかい人に出会ってもらえること

さとちゃんには、多く学んで欲しいです
いろんな人に出会い
いろんなわんこに出会え
そこで学ぶ。
わんこなんて1000頭1000色
たまには、へこたれることもあるでしょう
人に惑わされ、悩むことも・・・
だけど、自分の真をつかめれるよう
自分の心を持てるよう
いろんな事学んで
育って欲しいです。

思い入れのある子、多々いると思います
時間の許す限り
皆さん。会いに、また、エール送ってやってください。

若き。犬業界に育つひとつの光

応援してやってくださいね!

三重近郊の方
さとちゃん、目がけてティンカーベルさんへ





で、前回のブログで
私事ので、惑わせる記事になってしまったこと
お詫びします

で、今日のあの子たち
DSC_0897.jpg
ケージに入った子は、安定してませんがご飯も食べるようになり
おやつは柵越しですが食べています
でも、出てきもせず
威嚇状態。この子が気を持ってくれるまで、
待ってみようと思います
その後ろの子たちも
怖くて怖くて犬団子になってしまってます

DSC_0906.jpg
この子も、リード、真正面が怖く
リードつなぎ直す時に威嚇しますが、人に触れたくてしかたないようです。
DSC_0905.jpg
されるがまま、になりますが
人間で言う過呼吸に当たる子
つながれると震えが止まりません
でも、少しの時間があればなれると思います
DSC_0904.jpg
かたまって、ビビリんちょ
この子も、今のところいきなりの真正面無理!
さりげに、側に座ると、様子見ます
この子。とっても甘えたさんになるような子でしょう
只今、あたしの人間観察中ってなところでしょうか
でも、リードで、お散歩はまったく・・・無理・・・しばらく時間かかります
この子
DSC_0899.jpg
この子も
かたまってますが
マイペース。おっとり。7歳。太り過ぎ。
この子は問題なく里親さん募集しましょうか
DSC_0901.jpg
片目の子。おっとり。されるがままの子です
むちゃおとなしくて、かわいい子
この子も里親さん募集します
で。最後
DSC_0903.jpg
この子、イチオシ
甘えたさんの。遊んで欲しくてしかたのない子
里親さん。募集しま~す

進んで里親さん募集できる子約3わん

一分一秒でも
里親さん候補に覚悟決めていただいて
一般の家庭に迎え入れていただきたい子
約3わん

“よっしゃ任せとけ”

ってな、里親さん募集しま~す!!

それに・・・
引き続き
チョコラブ 女の子 6歳
ラブMIX  男の子  6歳
黒ラブ   女の子 2歳
黒ラブ   男の子 2歳

画像が届いていませんが
里親さん募集しています

 
すいませんが、拡散していただけると
窓口広がります
ご協力、お願いいたします






 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 1  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2012年02月12日(Sun) 00時40分
怖がりさん
ママさん
あの子達はフーちゃん以外はそんなに怖がりさんではないですよ。
ただ外の世界を知らないのと、外の人間にも触れ合ったことがないので
パニックになっているだけだと思いますよ。

S県のブログにもリラックスしている写真がたくさん載っています。
ベッドの上で寛いだりして、他の犬とも仲良くできているように見えます。
しかしながら、外を全く知らないので、お山に来たことは間違いではありません。
本当はまだまだ若いうちに(まだ1才ですが)仔犬のうちに人馴れしてほしかったですね。
パニックから抜けだすともう少し落ち着くと思いますからよろしくお願い致します。

という見解ですが。。。
ご理解下さい。
2012年02月12日(Sun) 04時23分       編集
No title
私も、お山に来て自然に触れるうちに
きっと、本来の可愛いワンコになると
思います。
外を知らない子は、最初警戒しますが
お山は、綺麗な空気に広いし
走り回って遊ぶようになるのも
時間の問題ですよ~goo^^

自然は、人も犬も心を癒して
くれるものがありますわん(^O^)/
アキオ君の来たのかしら?
良く似た子が・・・・

2012年02月12日(Sun) 12時48分       編集
No title
あの子達を知ってる者さま。

ご安心ください。
子どもたちは、心配ありませんよ!
どんな子でも
いい笑顔に出来る自信はあります
早い遅いはありますが・・・

20年も保護や訓練してたの
無駄にはなってないはず・・・ですから。。。
一応。わんこのプロ。させていただいてますので・・・
レベル低いですが(^^;
お任せ下さい。。。
2012年02月12日(Sun) 23時13分       編集
No title
yukikoしゃん。。。

あきおくん、来てますよ~
かわい~、ちっこい子ですよね~(^^

みんな個性あって可愛~♪

早く、みんなにいい家族みつけたいです~。。。
2012年02月12日(Sun) 23時16分       編集
ご苦労様です
同じ滋賀から里親会に行った多頭の犬達は、みんなに可愛がられて人なれして里親さんに貰われて行っていますね
Pハウスと滋賀にいて叩かれたり蹴られたりしていたとは信じたくないですが、
いろんな話しを聞いてびっくりしています。
犬たちが極度に怯えていたり首輪もリードもしていなかったなんてMとEはどんな保護をしていたのでしょうか。
わんままさんのお力添えがあって
多頭の子もやっとまともな保護をされて良かったです
2012年02月14日(Tue) 00時17分       編集
Re: ご苦労様です
ん~。今までお返事にすごく困ってました。

私のやり方が全てではなく
色々施設にはやり方もあり
里親さんへの譲渡も個々様々です。

今回多頭の子での、お願いに行った
ある施設では
鎖でつないで飼うのは虐待!

お山の子でつながれて飼ってる子もいます

ある施設では
高齢の独身者には譲りません

あたしは、その人ととことんお話できたら譲ります。

私が。お山が間違ってないと限らないと思いますが

私は
分散はされますが
出来るだけの愛情、教育したいと思っています

そりゃ~、あたしだって
お山に居る子たち叱ります!

でも、
お山に来た子たち
里親さんに渡せる目的でお山に置きますので
出来るだけと思っています。

意味のわかんない、お返事なってすいません。

でも、
パートナーになる子たちですが
里親さんに渡せる基礎
大切だと思っています。




2012年02月14日(Tue) 19時11分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
台湾 makiyo問題となっている、疑惑の動画がネットで話題に!!
芸能情報や裏業界のネタまで新着動画でお届け!一般の方が気になっている、毎日の芸能界やスポーツ界のタブーな真実!
2012年02月12日(Sun) 17時22分    台湾 makiyoの衝撃映像?!
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
