08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 サボってる今週報告!と、ブリーダーとは(続)
ちょっと見て
DSC_0419_20111113163520.jpg
かわゆいやろ~
ピンクのインパクト~
この前水没した、あたいのパートナーでもあった
DSC_0297.jpg
このインパクトさん
お陀仏やって、無かったら仕事ならんし・・・
と、思って探してたら
かわゆいピンクさんあったから、注文したら

負けてたまるか~~~

まさかの復活・・・
いや。嬉しいよ!動くようになって・・・
そやけど、頼んだ後に復活せんでも
も~ちょっと、早く復活してくれたら
買わんですんだのに・・・

そやけど、あたいのアイテム増えたしな~

そんなこんなの今週
“トライやる”でしてん。。。
神戸の中2の子どもたち。。。
この時ぞ!!
attachment00.jpg
おばちゃん頑張りました~・・・口だけ~
attachment00_20111113170529.jpg
ぼ~も、耳飛ばして、頑張りました~・・・遊ぶ事だけ~
attachment00_20111113170306.jpg
菜穂も頑張りました~・・・いじめてるっつうねん

大変な作業もあり
attachment00_20111113171229.jpg
何とか風船(チュ~ブでネロネロ出てきて、ストローでふくらますやつ)で遊んでみたり
・・・一番はりきってたのは
attachment00_20111113171316.jpg
アンパンマン作った菜穂ですが~・・・

そんなこんなで、(?)ケガもなく無事に終わり
その次の日
SN3L0434.jpg
トライやるで、頑張ってくれてた子たちが
わんこ連れて遊びに来てくれました~
(良かった・・・こき使って嫌われてるかと思ったよ。おばちゃんは・・・

トライやるで頑張ってくれた皆さん。ご苦労さまでした。
いつでも、遊びにおいでや~

週末には常連どんどん
DSC_0415.jpg

8歳のお誕生日会~~~

どん君。8歳お誕生日おめでと~
これからも、お山の愉快な仲間たちよろしくね~
このお誕生日ケーキ
DSC_0412.jpg
ローザのママが作ってきてくれて
お芋とかぼちゃのケーキ
つまみ食いしたけど、おいしかったです~。。。
で、
“プレートが無い”
ってな、ことだったので
えび煎にソースであたい作ったの~
それは~。どんどん母がおいしく(?)
ふにゃふにゃになったえびせんを食ってくれてたの~

でね!そんな最中

ちゃ~り~がね・・・

ちゃ~り~。トライアルしゅっぱ~~~つっ

ちゃ~り~元気でね!帰ってこなくていいんだよ・・・
BCFの皆さんに送られながら
チャ~リ~出発しました~。。。

で。
やんちゃな、アドちゃん
SN3L0784.jpg
香川のレスキューで
他の子に咬まれ
お顔ズタズタで、菜穂が連れて帰ってきたアドちゃんも
トライアル明けて無事正式に

ファミリー決定~

お父さんから、ご連絡いただけました~

え~っと。
ミミもOK。アド、デスもOK。ウーシーもOK。
クーロンは連絡してなかったっけ??でも、帰ってきてないからOK?
いやいや。明日連絡しなくちゃ
明日、サブちゃんも連絡して~

まだまだ、たくさん里親さん募集してますが
嬉しいお話いっぱいです。
ありがと~

嬉しい話いっぱい。
でも、日本のどこかで、こんなレスキューも
DSCF36720001.jpg
DSCF37200002.jpgDSCF37220001.jpg
この状態。
レスキューに入られた里親会さんも
この状況思い出し
引き上げれなかった子たち思い
引き上げた、目の前に居る子たちの顔見て
電話で涙ながらに話されてました。

今も、こんな状態で繁殖している人たち

金になったら、なんでもいいんちゃうで

ケージから外に出す事もなく
お散歩もしてもらえず
ごはんも、気持ち悪い何かわかんないもの与えられ・・・

これから、
わんこを飼おうと思って、いらっしゃる方にも・・・
親がどうゆう環境で産んだのか?
親がどんな子なのか
性格は?体型は?遺伝子疾患が無いのか?
どんな、環境でどんな飼われ方してたのか?
この前の、にゃんこじゃないですが
そこで、病気が出てないか!

飼いたい!
って、思ってる方も、いろいろ調べていただきたいです。

いろいろ教えてくれるペットショップもあると思います。
身近にわんこ飼ってる方に相談も良いと思います

私も、そんなご相談あれば
いろんな方に、お山のメンバーさんにも
お願いして、調べてみます。
初心者の方は
一度、どこかに相談され
ご購入してください。


私も何度かこんな状態の現場に出くわした事があります
写真のような人が居るところでなく
置き去りにされ
ダニやシラミがわき
糞尿にまみれ
お水もご飯も何日も前にいれられたまま
飢えに苦しみ
つい最近まで一緒に過ごしてた同居わんの亡骸を
踏みちゃんこにしてまで
“ここから出して!!”
って訴える、子たちの姿
ひどい現場では
同居のわんこを食い散らかし・・・

一番最初にそうゆう現場に行った時からは
20年近くなるんでしょうか
その時は、
その、若かった時は
正直。気持ち悪いとしか思ってなかったと思います
それも、何であたしがこんなとこに来なあかんねん!!
って思ってたかも・・・思ってたと・・・

で、今は
そんな現場に出会いたくない。
そんな現場が無くなってほしい。。。
できるだけ
そんな、不幸な子たち減らせたらと思って・・・

・・・だいぶんエスカレートしてきたので
この辺で・・・

楽しい話でなくてすいません

で~す~が~
今さっき
BCFのパンチ母からメール来て
ちゃ~り~が良い状態だとか。。。

パンチ母も来週見に行かれるそうです
あたしも行きたいな~。。。
ちゃ~り~放っちのけで、馬さん見に~

ちゃ~り~のご報告はまた~~~

気候がおかしいですが
皆さん、体調に気をつけて
わんこの体調にもお気づかいを~・・・
 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2011年11月13日(Sun) 22時55分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク