10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 8周年の後と、ブリーダーとは?(初回)
DSC_0290.jpg
こ~んなかわいい(?)寝顔のぼ~ですが・・・
前科何班??
今日も自ら
「か~ちゃ~ん
ごはんおいしかったよ~~~
DSC_0361.jpg
お口に、たっぷりのミルクつけて帰ってくるぼ~。。。
ちびっこ、タロハナのご飯盗んで
“それは、あんたのご飯ちゃうやろ~~~
って、怒られてる時のぼ~。。。
毎日何盗んでんねん
って、ゆ~か。。。
その辺で寝転んでたらわかんないのに
何しに自首しに来てるん(爆

毎日前科の増えていく
そんな愉快なぼ~の居るお山ですが

先日
DSC_0385.jpg
こんな子がお山に来ました。
ブリーダーから買われたアメリカンショートヘアーの女の子
5か月。。。

こんなちびっ子が、何で??
って思われる方多いと思いますが・・・

N県の方が大阪府I市のブリーダーさんから
5か月のこの子買われたそうです
で、契約書交わした後ににゃん子と一緒に

“この薬14日分出てるので後のませてください”

って言われたそうです。
何の薬かわからず持ち帰った飼い主さん
“14日も長いこと??”
って、不審に思った飼い主さんが
薬の袋に書いてあった獣医さんに連絡したところ
トリコモナスの薬だったそうで

おうちに先住のにゃん子もいる飼い主さんが

“家に居る子にうつっても困ります”

って言って
ブリーダーさんに相談したところ
返品返金不可。

ひどくないですか?
何も伝えず
病気の猫販売してて
相談にものらず
話も聞かない。聞き入れない。

トリコモナスはにゃん子同士も、人にもうつる原虫です。
ブリーダーならしっかり治さない事には
他の子にもうつってる可能性 大です

どんだけの同じ病気の子がその子ブリーダーから出されてるのか
何も知らず
どんだけの感染してる子が出てるのか。。。

知ってて、それを販売する
それも、
その先から意見されても
知らぬ存ぜぬの一点張りの
悪徳としか言いようのない
ブリーダーが居るから

一生懸命に命守り
良い血を残すため
素晴らしいその犬種を残すため
その種類を絶えささないようにと
頑張ってるブリーダーも
同じように、簡単にひとくくりにされ

“ブリーダーなんて”

って、言われるんでしょうね・・・

・・・愚痴になってきたのでこれで、やめとこか~・・・

この前。。。
DSC_0407.jpg
こぱんさん、お山のお誕生日のお祝いにお花頂きました~
ありがと~
じぃじとジョイ。二階に居てる子たちにもって上がります~・・・使いまわしかいっ

で、先日遊びに来てくれた
アメスタの
DSC_0408_20111108221049.jpg
ワカ君とアシュラ君~
誰とは言いませんが
ケイラにそっくりのなき方してましたわ~
ケイラ大好きで
そのお子ちゃま達来てくれるのも嬉しいですね~
お父さんお母さんとも楽しいお話させてもらい
楽しい一日でした~。。。
次回は、お天気良い日にお越しくださ~い


で、お山では今週

中坊の

トライやる中~~~

中学二年生の職業体験期間中~

今回は神戸の2校の17名
元気に活動中で~す
・・・写真もありませんが・・・

またまたご報告しま~す。。。
簡単すぎるご報告でごめんやし~
 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2011年11月08日(Tue) 22時22分
No title
ネコ トリコモナスで検索したら‥
かなりのネコ飼いの人が苦労してるみたいですね。
それも殆どがブリーダーのところから感染してるみたいで‥

再発しやすいみたいだけど、根気よく薬を飲めば大丈夫みたいですね。
わんままも苦労が絶えないなぁぁ

お客さんを紹介するくらいしか出来ないけど、がんばっておくれやすぅぅぅ
2011年11月09日(Wed) 00時59分       編集
Re: No title
つぼや~ん。。。

この前はありがと~ね~v-291
久々に会えて楽しかったじょ~。。。
今度は連絡してから行くわv-356

そやねん。
あたしも、猫無知で
今回初めて知ったんやけど
猫のトリコモナス厄介みたいで・・・
事前に防げるのんやったら
そ~ゆ~繁殖は、してほしくないよね。。。
治らないもんじゃないけど
ちゃんと管理してたら
そんなことにもならない。
わんこでもそう
足の悪い子。遺伝性の何かを持ってる子
わざわざ、そんな子増やすような繁殖は絶対NG!

苦労じゃないけど
何もなかったら
薬ものまさなくてすむし
飼った人も手放すこともないやろうし
かわいそうな子
増やしてる
その上責任取らない
繁殖屋には、うんざりするね!

そやけど、
いつもありがと~ね~。。。
あっ!
最近のパンフ持って行くね~e-454
2011年11月09日(Wed) 19時52分       編集
No title
産めよ殖やせ、商品売れたら後は知らん
どっかか悪いとこあっても黙っとたら気付かんで
ってわけの分からんブリーダーと名乗る商売人
わんにゃんを金儲けの道具にしか見てないやつ
こんなんがブリーダーってゆうから、ちゃんとしたブリーダーさんまでどうせ金儲けやろ?この子大丈夫?て不信感につながる

ほんま、腹立つわ~
あ~腹立つ!

そのブリーダーもどきに、命あるもの扱ってるんやから
っていっても全く聞き入れることはないから不幸な子がたくさんいるんでしょうね
なんとかならんかこの国ペット取り巻く環境!

みんな幸せになれたらいいのになぁ
2011年11月12日(Sat) 00時34分       編集
No title
ハナママ~。。。

そよね~。
ホント命大切にして欲しいものですね・・・
多くの子が犠牲になっているのも事実
今回のにゃんこでも
かわゆいのに・・・

何とかしたいもんでっす!!
2011年11月13日(Sun) 10時40分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク