10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
No title
いや~、ウルフドッグの仔犬たち、かわいかった~~~ヽ(^。^)ノ

感動でした! いい匂いでした! ふわふわでした!!

いつも見れる近所で誰か飼わないかな~(^_^;)

本当は自分が飼いたいけど、、、現実は、、、

また、顔、見に行きます~~~
2011年09月09日(Fri) 06時47分       編集
No title
ガルパパ~。。。

昨日はおおきに。。。

ち~こい時って
何とも言えないですよね~(^^

あたしも、できれば近場の方にお譲りできたらと思ってます。
ずっと、会えるしね~。。。

2011年09月09日(Fri) 13時02分       編集
No title
相変わらず香川のワンコ達は、悪戯全開ですね(笑)
異母兄弟の赤ちゃんラブリン可愛い~♡

モロシアンって初めて聞いたので、何だろうって調べたら
そういう犬種?益々???
マスティフですか? 以前動物王国で見ました 知り合いも飼ってましたが
亡くなりましたが、希少価値の犬なんですね
ワンママさん ブリーダーさんですか 今日ブログで知りました(笑)
特殊な犬の繁殖されているのですか
ウルフドック きゃぁぁぁ~素晴らしいです 狼大好きで溜まりません
仔犬の時は、すご~く可愛い(^O^)
日本じゃ特定動物で、素人は飼えませんよね
成犬は、テレビのポチたま?だったか 2頭飼ってる方見ました
ウルフ犬は、かなり用心深いし 上手くコントロールして飼わないと
難しいのでしょうね 実物見てみたい(願)
2011年09月09日(Fri) 21時26分       編集
Re: No title
かおりさん
こんちわ~(^^

チーム香川と呼ばせて頂いていますが
こちらに来たら
この子たちお山の子なんですけどね~(^^;

やんちゃさんですよ~。。。
この時期
やんちゃしない子
後でてこずる子もあり
私的にはOKな子たちです。。。

モロシアン
調べましたか~??
マスティフにしろドゴ系にしろ
いろいろモロシアンです
世間で言う
危ない犬種ってやつですか?
でも、
その子たちの習性出さなければ
ぼ~Mの様に誰でも遊べる
オールマイティな子になるのも
知っていただきたいです。

それは、
しつけOR環境です。
(どんな子もそう。。。)

何度も公開していますが
私は20年からブリーダーしています
ですので、保護は
言い方悪いですが
こんにち、しているのは
罪滅ぼしでもあります

ウルフドッグは特定動物ではありませんが
素人さんには
どの様になるか、飼い方間違えればどんなことになるか
また、
何組かウルフおもちの常連様がいらっしゃるので
その方たちとも情報交換していただき
購入していただくことにしてもらっています

ですので
わたしも、ウルフの子たちには
人に慣れるよう
今後社会性がつけれるようになってからの
受け渡しにしています。

私のところに居る子も
人間大好き子ですしね!

機会あれば
お山の子たち。
いや、
私の子たちに会ってやってくださいね!!
2011年09月09日(Fri) 22時16分       編集
ウルフドック
興味があります。もう皆里子に出てしまっていそうですが・・。
良かったら条件等教えてください。
2011年12月14日(Wed) 02時55分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか?
なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。
2011年09月09日(Fri) 08時38分    あなたにもできる犬のしつけ方
 近況報告とウルフドッグ出産~!!
誰や~~~
DSC_0653.jpg
カラーコーンの先っちょだけ、食い散らかしてんわ~~~

主犯
DSC_0308_20110908200315.jpg
(リードのナスカンがつぶれて放れてたミラ)
共犯
DSC_0592.jpg
(ちびっ子3兄弟)
遣い走り
25807317_1280818197_185large.jpg25807317_1280818234_251large.jpg
(ごんた2異母兄弟)
影の支配者
o0800060011380337531_20110803175622.jpg
(知能犯のワサビ?・・・知能犯か?)
・・・こんなとこでしょうか。。。

そやけど、みんな笑顔の可愛い指名手配さんです
皆さん、里親募集中で~す。。。

で、台風明けのお山
小山姥が・・・
DSC_0651.jpg
役たたチンシートを頑張って外しにはいっとります
シートをはずしてみると・・・
DSC_0654.jpg
ま~。なんとゆ~ことでしょ~


お空丸見え~~~!!

当たり前やっつうねん

で、はがし終わった後すぐに父ちゃんが
ブルーシート持ってくるから、慌てて

ホンマにそのシートサイズ合うんかっ??シート紐あるんかっ??・・・etc・・・


父ちゃんいわく

「しらんがな!お前が張るってゆ~たんやろ!!」

そんな事だけ真に受けるなっ
その後聞いてたやろ!!


波板にしたい~~~!!


って、!!
話流したん、あんたじゃん
下地が面倒だの、何枚いると思ってんねんだの、誰が張るねんだの

そんなとこでケチリやがるな~~~

・・・あっこざとい、家族話です~


お山の補修もなんちゃってで、終わり~
無事、みんなが走れる状態になりました~


で、近頃
にゃじ君が・・・
DSC_0657.jpg
店裏で待機中・・・
裏のフリーザーの上で
“家政婦は見た!”
状態・・・
このちびにゃん
DSC_0598.jpg
来てから、放浪中・・・
お部屋に入れても怒りっぱなしのにゃじ君・・・
自ら、外でご立腹中・・・(なんでやねん
あたしが、キッチンで動くのと一緒に
フリーザー~洗濯機~パイプの上~フリーザー・・・
ジプシーされてます
早く、チビにゃんとも仲良しすればいいのにね~。。。
そんなにゃじを見張る
DSC_0659.jpg
そやけど、
昨日も裏でドリコVSにゃじ君で、鉢合せになったけど
ドリコは
ボぇ~~~(ここは、あたしのテリトリーよ~
にゃじは寝転んだまま
シャ~~~何か文句あるんか~~~
ドリコ
・・・あっそ。。。あたしお店入ろ~・・・

・・・な~にやってんだか。。。この二人・・・
どっちも、偉そうに言ってはみただけで
ど~でも、いいみたい

人と犬なら許せる猫と
人と猫なら許せる犬のコラボ・・・(意味わからん

どちらも、人には被害が無いし
人が大好きな子たち。。。

この子たちはそ~でなくっちゃ


ガードドッグ。番犬で、活躍する子も居りますが
その子たちはぶいて
基本!飼い犬。人が大好きでなければね!
その様に、しつけ?いや。環境を提供するのも犬を飼う人の役割です。

昔、ぼ~ちゃんたちの種類を初めて知り
2年かかり輸入し
初めて飼った子。1992年。
“フーチ”
って名前でした。男の子。
その子を。
ガードドッグにしてしまい
(する気はなかったのですが、この子たちの習性でもあり)
私以外受け入れない。私を守る子になってしまいました
(無知だったんでしょうね~・・・)

子どもたちは、何とか触れるようだったのですが
両手で。オーバーリアクションで触られることなく。
他の人にも抱いてもらえなく。
その前に、頭すらなでなでしてもらえなく・・・

子どもたちが抱きしめれたのも息をひきとってから
その頃居た、土木の方の従業員や
ショップで働いてたスタッフになでてもらえたのも
息をひきとってから・・・

あの子には
かわいそうな事させてしまいました・・・

いま、店に居るぼ~M。その母であるドリィも
いろんな人にかわいがられ
触っていただき
人の温かさわかる子に育ってくれてると思います。

わんこは、人間のパートナーです。
ですが、
その子の将来決めるのもパートナー。人間です。

お山みたいに、
迷子になった子。
人間の教え間違え、その犬生過ごし放棄された子が・・・
簡単に人に捨てられた子が・・・
いろいろな、事情出来ますが

お山だけではなく
そんな施設日本全国に多々あります
ですが、そこで人の温かさ教えてもらい
次のステップの準備をするのもその施設。。。

飼い主さんと合わない子が
お山に来ることあります
ですが
何とかいい子になって
飼い主さんにもわかっていただき
捨てられることなく98%
お山。こなしています。

できるだけ
人間との信頼関係
薄くしたくないですね。。。

それは
私もブリーダーであり
希少種、モロシアン広めたいのもありますが
むやみやたらとは、出す事はしません。
モロシアンも飼い方で
うっとこの子たちの様にもなり
怖いだけの犬種ではありません
(飼い方には十分配慮していただきますが)

購入していただく方には
出来るだけの情報交換し
その子の生涯サポートできるようにと思っています
ですので、今は、ゆっくりゆっくりの繁殖です。

ブリーダーが保護?・・・
違和感ある方もおられると思います。
ですが
ブリーダーだからこそ
放っておけないのもその一つ。
そんな方も。そんな、ブリーダーさんも多いと思います。

できれば、どんな人にでもかわいがられる子になってほしいもの。。。
できれば、幸せな子たちであってほしい・・・

だから、どこのブリーダーから出たかもしれない
そのこたちでも、どの犬種でも、
どの子でも一緒。。。

今、お山手伝っていただいてる方も
一ブリーダーさんですが
思いは一緒。。。

人の助けはもめ事がでる
わんこの助けには愛情が出る

私たち。いや。わたし
そんな気の合う仲間で
助けられながら
お山で過ごしています。

その人の、人たちの優しさが
わんこたち、生き生きとさせてくれてるんだと思っています。

また、保護団体の横つながり
世間では、ありえない事かもしれませんが
楽しく、皆さんに助けていただいて
仲良くしていただけてます。

人たるもの。
くだらぬもの言いは一歩さがって。
我が思い良き行動は一歩人より先に出ろ!


少し愚痴な話になりましたが・・・


・・・どっかで・・・
DSC_0637_20110908194751.jpg
見たことないですか~??
こんな人~・・・(爆

お山のかわいいメンバーさんの
お散歩ボラさん
おやつやりボラさん
触り隊ボラさん・・・etc
募集中で~す。。。

で、
夢犬舎では
DSC_0616.jpg
ウルフドッグ~出産しました~
只今、2週間チョイ
*初心者では飼いこなせません。(とこトンの覚悟が要ります!!)
ご興味ある方はお気軽に~。。。
(条件合わなければ、お譲りできません)・・・
 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 1  *  伝言 : 5  *  記事編集  *  2011年09月08日(Thu) 22時28分
No title
いや~、ウルフドッグの仔犬たち、かわいかった~~~ヽ(^。^)ノ

感動でした! いい匂いでした! ふわふわでした!!

いつも見れる近所で誰か飼わないかな~(^_^;)

本当は自分が飼いたいけど、、、現実は、、、

また、顔、見に行きます~~~
2011年09月09日(Fri) 06時47分       編集
No title
ガルパパ~。。。

昨日はおおきに。。。

ち~こい時って
何とも言えないですよね~(^^

あたしも、できれば近場の方にお譲りできたらと思ってます。
ずっと、会えるしね~。。。

2011年09月09日(Fri) 13時02分       編集
No title
相変わらず香川のワンコ達は、悪戯全開ですね(笑)
異母兄弟の赤ちゃんラブリン可愛い~♡

モロシアンって初めて聞いたので、何だろうって調べたら
そういう犬種?益々???
マスティフですか? 以前動物王国で見ました 知り合いも飼ってましたが
亡くなりましたが、希少価値の犬なんですね
ワンママさん ブリーダーさんですか 今日ブログで知りました(笑)
特殊な犬の繁殖されているのですか
ウルフドック きゃぁぁぁ~素晴らしいです 狼大好きで溜まりません
仔犬の時は、すご~く可愛い(^O^)
日本じゃ特定動物で、素人は飼えませんよね
成犬は、テレビのポチたま?だったか 2頭飼ってる方見ました
ウルフ犬は、かなり用心深いし 上手くコントロールして飼わないと
難しいのでしょうね 実物見てみたい(願)
2011年09月09日(Fri) 21時26分       編集
Re: No title
かおりさん
こんちわ~(^^

チーム香川と呼ばせて頂いていますが
こちらに来たら
この子たちお山の子なんですけどね~(^^;

やんちゃさんですよ~。。。
この時期
やんちゃしない子
後でてこずる子もあり
私的にはOKな子たちです。。。

モロシアン
調べましたか~??
マスティフにしろドゴ系にしろ
いろいろモロシアンです
世間で言う
危ない犬種ってやつですか?
でも、
その子たちの習性出さなければ
ぼ~Mの様に誰でも遊べる
オールマイティな子になるのも
知っていただきたいです。

それは、
しつけOR環境です。
(どんな子もそう。。。)

何度も公開していますが
私は20年からブリーダーしています
ですので、保護は
言い方悪いですが
こんにち、しているのは
罪滅ぼしでもあります

ウルフドッグは特定動物ではありませんが
素人さんには
どの様になるか、飼い方間違えればどんなことになるか
また、
何組かウルフおもちの常連様がいらっしゃるので
その方たちとも情報交換していただき
購入していただくことにしてもらっています

ですので
わたしも、ウルフの子たちには
人に慣れるよう
今後社会性がつけれるようになってからの
受け渡しにしています。

私のところに居る子も
人間大好き子ですしね!

機会あれば
お山の子たち。
いや、
私の子たちに会ってやってくださいね!!
2011年09月09日(Fri) 22時16分       編集
ウルフドック
興味があります。もう皆里子に出てしまっていそうですが・・。
良かったら条件等教えてください。
2011年12月14日(Wed) 02時55分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
なぜあなたの愛犬は言う事をきいてくれないのか?
なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。
2011年09月09日(Fri) 08時38分    あなたにもできる犬のしつけ方
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
