08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 新入りじぃじとパブリックコメントにご協力のお願い!!
DSC_0541.jpg
じぃ~じ~~~
名前を呼ばれると・・・
DSC_0542.jpg
なんですか~?おばちゃ~ん!!

名前がわかってんだか、声がするから寄って来てんだか
よくわかんないですが
笑顔で来るじぃじ。。。

食欲も旺盛で
おやつなんか、手まで食べてくれるっ

先日、
香川で余命半年の宣告を受けたじぃじ。。。
フィラリア末期、膀胱癌の老犬。。。

多頭のボラさん、里親会さん、それを見守る方達で

“最後くらい、涼しいところで人の暖かさを知りみんなに見守られ自由にさせてあげたい”

その願いから、香川の現場からの脱出を思い
里親会さんが受け入れをしてくださることに。。。
香川から埼玉まで
4区間で分け
じぃじの長旅が始まった水曜日。。。
しばらくなら、
じぃじの調子を見て
リレーの調整ができるまでならお山で・・・と思ってたんやけど
o0640048011441629867.jpg
かわいい笑顔でしょ。。。
顔はしっかりしてるねんけど
アバラくっきり、お尻ゴリゴリ・・・
DSC_0554.jpg

この子の関東までの7時間からの時間はど~なんやろ・・・
あたしに換算したら何時間??

一日悩んだけど
やっぱり。

リレーは中止しませんか?

この子一人くらい。。。
(ま~。もれなくおまけに3ついますけど~
何とかなるやろ

できるだけ、
グランドでみんなと一緒に暮らし
たくさんの皆さんの暖かい手に触れ
この子の犬生
この世に生まれてきたことは間違いでなかったと・・・

寝たきりになって動けなくなったら
里親会さんお願いします。。。

なんて、無茶なお願いしときました(^^;

で、もれなくついてきた
約7ヶ月兄妹
DSC_0553.jpg
黒ラブ風の女の子リードの練習中~
おとなしくしてるんですが
DSC_0552.jpg
ホントは噛みちぎってつながってましぇん
次は~。。。
この色になると
DSC_0561.jpg
ラブ風とは言い難いですが
今日は、手からおやつを食べれた女の子
その次~
DSC_0562.jpg
黒ラブ風の男の子
まだまだビビリンチョ。。。
この子たちフィラリア(ー)
避妊去勢済
まだお名前ついていません!!
お名前。里親さん募集しています~

それと

パブリックコメントのご協力のお願い!!


全てではありませんが
数多くのまともなブリーダーの中には
ずさんなブリーダー

生き物=金

としか考えていない人たちもいます。
小さな小屋の閉じ込めっぱなしで生涯過ごす子たち
小さな身体で
金のなる木としか思われず
この世の終わりを迎えるとき
誰に看取られることなく
ゴミのように捨てられてしまう子たち

先日もアフガンの置き去り事件あったところなのですが
近頃
一般の飼い主の中にも
なにがしたいか
多頭になり、世話もせず糞尿にまみれさせ
何に為にその子たちを飼っているのかわからない
人たちもいます

これ以上
悲惨な子たちを増やさないためにも
できるだけご協力をと思います

私も一ブリーダーで100%ではありませんが
みんなが気持ちよくつきあえるような
ブリーダー仲間目指して!!

パブコメについては
こちらがわかりやすいです
パブリックコメントとは!
簡単なパブコメは
1分で送れるパブコメ
や。

パブコメ


締切27日

明日です!!

急ですが、すぐにできます



個人では小さいことしかできません
みんなで協力し力あわせば
大きな力になるんです。

皆様、ご協力お願いいたします。

今日のじぃじ
DSC_0558.jpg
え~顔や

次は
にゃんこ15にゃん・・・
子猫が5つ??

ど~する。あたし・・・

DSC_0548.jpg
石川アニマルフレンズさ~ん
いつもたくさんありがとうございま~す
 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 1  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2011年08月26日(Fri) 12時49分
送ったど~^^
わんまま~♪

モタモタ&焦っていた私ですが、わんままのおかげで今、簡単パブコメ送信出来た~^^

生業にしている輩たちの組織票がかなり多いみたいだケド
諦めてしまったら、始まりもないからね。

じいじも、おまけの3ワンも可愛い~☆
いつもいつも、わんままの太っ腹(お心のw)に感動感激しています。

体調は大丈夫?無理しちゃダメよ。

                   @親戚に近いマイミクより^^



2011年08月26日(Fri) 17時37分       編集
No title
わんまま様 有り難うございます<(_ _)>

じぃじも、やっと綺麗な空気に木々に囲まれた自然の中でのんびり
出来て本当に良かったです。
今までの過酷な状況から落ち着いて毎日が過ごせる事は
じぃじにとって最高の幸せですね
食欲もあって何よりです 私も7時間もの長い移送は心配でした
健康な子だったらまだしも、フィライリア末期のじぃじにはかなりの負担かもと
わんまま様の暖かい心配りに感謝です
じぃじも、嬉しそうな笑顔で、環境が一変すると犬達も嬉しいのでしょうね
ある人が、過去がどれだけ辛くっても今が幸せならいいのよ~って
言ってましたが、本当に残った犬生は、楽しくして上げたいですね。
2011年08月26日(Fri) 19時10分       編集
No title
あやちゃ~ん。。。
最後・・・笑てしもたがな~(^。^

みんな、濃ゆ~い親戚でっす( ^)o(^ )プハッ

パブコメ参加していただけありがと~♪

そやねん!!
あきらめたらあかんねん!!何事も~

体。太っ腹。。。
心。財布。品祖でさみし~あたしですが
何事も
笑って吹っ飛ばせ~~~!!(爆

いつもありがと~。。。
心配させてごめんね~
そやけど、大丈夫やからね~(^^モリモリ

2011年08月26日(Fri) 20時22分       編集
No title
かおりさん。。。

ありがとうございます。
大した事出来ないお山ですが
まずは・・・
この子には、日常、首輪を外してあげれる事目標にしています。
(少し、みんなに偉そうなので・・・)
それができたら、みんなと楽しく過ごせるはず。
(今日も、サブちゃんと口ゲンカしてたんですけどね(^^;)

言われる通り

“今が幸せ”

に、なるように頑張りますね~
みんなの幸せ
あたしの願いでもありますから~(^^

あたたかい言葉ありがとう
また、ご報告しますね~♪

PS
わんまま“様”やめてください。
くすぐったい(^^;
HNなので
わんままで十分。十二分です。
お気遣いさせますが~・・・(汗
2011年08月26日(Fri) 20時33分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
ガンほど厄介きわまる病気はない!でも・・・
がんはとても深刻で苦しい病気です。その状況は実際に罹った者にしか分らないのかもしれません。それでも、誰にでも共通する思いは、何とかその状況を打開したいという思いではないでしょうか?
2011年08月27日(Sat) 07時58分    【ガンとの闘い】ガンに負けるな!
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク