08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 更新滞っててすいません。
お山のネットが切れており
なかなか思うように更新出来ずで申し訳ございません。

ペット里親会さんの方の里親さん探しも順調のようです。
(なにもお手伝いしてませんが(汗)
余震もあるようですが
11日に関東に戻られるようで。。。

で、私の方は
被災地の方の情報も微々たるものですが
情報いただき前に進める方向だと思っています。

ですが~!!
阪神の時もそうだったかな~?
行政VSボラVS愛護福祉・・・
箇所ではあるそう
阪神でわかってるはずなのに。。。

私も今回。先行隊いろいろのの指示を待ち・・・待ち・・・待ち・・・
その方々が

“良く考えて行かないと・・・腹立つだけですよ!”

へっ??
腹たったところで、わんこ救えれば。。。

“いや。そこに行けたらいいですけど!”

何やねんそれ!

作戦練り返しですわ・・・

お山支援のみんなに
気ぃつけや!
頑張りすぎなや!
ホンマに行かなアカンの?

と言われながら
いっこもいかれへんやん(何してんの?あたし・・・)

でも。難しいんです。実際。
保護できたからって
連れてかえって
飼い主さんが居る居ないで里親さがしていい子なのか、
飼い主さん居ても、飼えるのか飼えないのか
一時預かりなのか、どうなのか・・・

拠点が向こうにある団体さんが一致して
受け入れ私たちもあちこち情報かけてますので
それで、振り分けして頂けたらいいのですが
何か、まとまらいようで・・・

私たちも困惑する状態。。。
(そんな事言ってたらダメなんでしょうけど・・・)

2,3週間でも行けたらいいねんけど・・・

でも、いつでも走れるように準備できています。
いつも、ぐ~たらしてますが
心やすい手伝ってくれるみんなが居て
運転手確保に車の確保ケガ病気に備えてお薬の手配も病院の先生にOKだわ。

貧乏やけどみんなの愛情満載のお山にどんとこ~い!!

ごめんやで。あたいの愛情上限あるから分散で・・・(-_-;)

そやけど、お山に来てくれるみんなの愛情いっぱいくれるからな~。。。

そんなこんなで、
未だに悪戦苦闘してるあたしですが
お許しください。

こんな意気込みいっぱい言ってるあたいやけど
受け入れて
ど~しても、あかんときSOS出すと思います
そん時は皆さん。ごめんやけど子どもたちのためにご飯だけでもご支援いただきますようお願いっ!!

どんな子でも
受け入れ、たやすいけど
長い付き合いになる子もいます。

頑張って。いっぱい守れるように
お山で働くでな~。。。
みんな、お金使わすけど
お山。使ったってな~
お山使ってくれる皆さんが
支援してくれてる人なんです。
それで何とか、やってます~

って、ゆ~てる、あたい
雨につけこんで
早じまいで、散髪行ってきた~~~。。。(サボリですわ

散髪して
何か。溜まってたんサッパリこいて
元気でた~~~(ちょっと、モンチッチチックになったけど~)

西のみんな!!

笑顔で頑張ろな~~~

笑てる場合ちゃうけど
周りにいてくれるみんなの元気もらって
笑顔で、がんばるで~~~

PS

今回のペット里親会に便乗のように
お山へ(ひょうごアニマルサークルの私宛に届いた物。また、お持ちいただいて直接頂いた物で)
支援物資。ご支援いただいていますが
その分
被災犬の受け入れに使わせてください。
もし、被災犬来ない場合。頭数が少ない場合など
御理解いただけない場合同等の商品、
もしくは
寄付金。お心使いに関してはこちらも管理していますので
ご返金いたします。ご連絡ください。

お山ご支援の皆様には

“好きに使って”

って、いただきました。
ほんと。ありがたく思っています。

たまにね。いや。よく

“ど~しよ~・・・

って、思うことあるんです。
でも、
みんな応援してくれてお山使ってくれるから
お山の子たちも元気に居れてます。

ありがとう

またまた
PS
被災地情報お持ちの方
保護必要な方をお知りの方
情報ください。
100%のご期待の答えれないかも知れませんが
全力尽くします。
のらちゃんの徘徊情報、野犬になりつつある地域。手が付けれない子が居るようなこと
少しでもかまいません。

被害出る前、その子を咬み犬のレッテル貼られる前にと思っています。
情報お願いいたします。

ご連絡については、今までのメールアドレスではなく
HPのメールアイコン

もしくは

コメントに私の携帯アドレス入れています。
そちらからご連絡ください
ご協力お願いいたします。
 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 5  *  記事編集  *  2011年04月08日(Fri) 23時21分
お問い合わせは!!
こちらの、メールからお願いいたします。
2011年04月08日(Fri) 23時23分       編集
私、通りすがりの者なんですけれどもね。
わんままさん、本当いい人なんですね。
被災地のワンコに対する思い凄く伝わって来ます。
でも、もっと現地に近いところにたくさん愛護団体さんありますし・・・・
ネットで色々調べてみると「あそこの団体さんはどうのこうの・・・」とかありますよね。
今は静観されててもいいんじゃないでしょうか?
いつか被災地からのワンコちゃんを迎えるためにも今は資金も体力も温存するというのは如何でしょうか?

またその時は支援させてもらいますのでHPでお知らせ下さいね。
2011年04月10日(Sun) 19時19分       編集
Re: タイトルなし
らむママさま。。。

通りすがりでも、寄って頂きおおきに。。。

このブログでいい人ぶってたらごめんさいe-466
お山に来ていただいた方はよくご存知かと思うのですが
あまり、いい人ではありません(-_-;)

何も考えない。簡単に言ったら
ただのおバカさんかも(^^;

でも、
人間の都合で生まれ
人間の都合で命を絶たれるのは少し間違いかと思い
できるだけ、自然にその小さな生命全うさせてあげれたら
と思って、お山しています。

お山でも大したことは出来ないんです。正直。
延命もしません。(また、これについてもお話しようと思っていますが)

何かのご縁かと思います。
また、見かけてへこたれてたら
背中押しのコメください。。。

アドバイスありがとうe-113
そう言っていただけれたら
少し、焦ってた肩の荷が。。。

ありがとe-257
2011年04月10日(Sun) 21時04分       編集
通りすがりとか言いながらURL貼るの忘れました。
一応私、自分の発言には責任を持たないと!って思ってますわ、これでも(笑

で、実はですね先日埼玉の里親会さんがお山に避難された時に物資の支援等の記事をコピペで拡散させてもらい
その時にわんままさんの事を知りちょいちょい伺ってました。
で、それからブログ拝見しててわんままさんのお人柄、ちょっとだけ分かった気持ちでいます。

こちら愛知ですが、今被災地の団体さんに直接コンタクトを取って物資を送らせてもらってますけど
これをご縁にそちらにも今後物資の支援協力させてもらえたら~なんて思っております。

私から見たらわんままさんは頑張りやさんで凄い人だと思いますよ♪
2011年04月10日(Sun) 21時24分       編集
Re: タイトルなし
らむママさん

先程のお返事に失礼あったらごめんなさい。

何か。ぜんぜん知らない人まで今回巻き込んでしまって
申し訳なく思っています。
物資、支援すごくありがたいのですが
皆さんにご迷惑おかけしてるようで・・・(-_-;)
ごめんなさい。

でも、エールすごくありがたいです。

正直なところ
目障りかも知れませんが
コメントで
ちょこっとだけ、応援していただければ
がんばれますe-454

凄い人じゃないけど
そ~言われたら
明日からもズボラこいてられないじゃな~い(^^;
・・・冗談過ぎました~(汗
2011年04月10日(Sun) 23時33分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク