10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 とんだハプニング!
いや~。。。
今日の雨はホント冷たい雨っすね~・・・
やだね~。寒くて・・・


で、昨日ハプニングが
うっとこには
小さいころは、怖くてど~しよ~もなかった
中ころになると、しゃべりすぎでうるさかった
今は、ただのしゃべりすぎのデブ猫がおりまして~
家では
み~太郎 とか にゃたこ とか にゃ~こ ちび太 とか呼ばれてる猫なんですが
(名前一個にしたれや
ま~何て呼んでも

“にゃ~に~”

っていいながら走ってくる猫なんですが・・・
いつもは、ぼ~ちゃんとMちゃんに遊んでもらってるとゆ~か
遊ばれてるとゆ~か・・・
ドリィも
なめたったりするねんけど
たまに、追いかけて襲ってみたり
(噛みはしませんでってゆ~か、追いつきませんねん
追いついたら攻撃されるからあわてて逃げますねん・・・)

で、そのみ~太郎
この頃天中殺・・・とゆ~か
大殺界とゆ~か

もともとドリィもなんですけど
犬に何もされないこの猫
ぼ~ちゃんたちと遊んでて
負けると思えば

“うまぉぉぉぉぉ~・・・ふぇ~

の一喝で吹っ飛ぶぼ~ちゃんたち・・・
お外に出ても犬舎に行くだけ・・・
んで、犬舎の上を綱渡りのように
悠々と澄ました顔で渡り歩き
下から吠えられても捕まらないもんやから
おちょくり渡るデブ猫・・・
そんな犬たちと過ごしてるもんやから
犬をなめとんねん!あの猫は・・・

で、先日
おとんの犬のお芋ちゃん
ポテトってゆ~らしいんですけど
あたいは、あえて
芋子と呼んでるんですが
その子がリード・・・そんなええもんちゃうな
鎖ですか?ごっついごっついの。。。
それから離れてしまったようで
そこに運悪く
猫も開けんでいい店の戸を開けよるんもんやから
たぶん鉢合わせになったんでしょうね~

・・・日ごろ繋がれてたりケージに入れられてたりの芋子
・・・その横をノーリードで澄ました顔で歩くデブ猫

お芋もこれがチャンスって思ったかど~かは知らんけど
・・・
追いかけたんでしょうね~
デブも死ぬ気で逃げたんでしょうね~
何でかわからんけど
家の二階で大運動会
してたみたいで

しかし
捕まえられなかった ホワイトシェパード(屈辱マックス)
何とか逃げ切った元野良猫(ますます図に乗る?頭に乗る?デブ猫・・・)

で、何日たったんでしょうか

忘れたか?デブ猫。。。

最近No4が
ココってゆ~わんこを自分の部屋に入れてて
そのココの姉妹犬がナツってゆ~のよ
姉妹でココナッツ
南国を思わせる暖かくて気の優しい姉妹・・・
と思うやろ
チッチッチ
そ~は、問屋が卸してくれませんねん

ちょっと、少し・・・だいぶん?ずいぶん?
行き足のいい姐御でして・・・

ま~。番犬?護身犬?ガードドッグ・・・一緒やがな
には向いてる?最適?そのと~り?
の姐御でして・・・
そんな姐御が家の中にいるもんですから
ぼ~ちゃんたちには・・・

“あいつは 化けもんやから近づいたらあかんで!食われるで
ドリィもあかんよ!負けるから!!”

って、教えててんけど
まさかのデブ猫・・・

今日は二階えらい暴れて~・・・

って思ってたら

“フンギャ~”

・・・えっ?何?いやな予感・・・走らなっ

って思った瞬間

“母ちゃんか~~~~ちゃ~~~ん

ってNo4が・・・

え~らいこっちゃいやな予感的中か・・・

階段ダッシュ

お~まいが~~~~~

ココの口の中にみ~太郎の頭がすっぽり~~~~
必死に脱出しようとする み~太郎・・・

ココを押さえ込む父ちゃんに
半泣きで、あわてるNo4
あたいは棒を探す!
で、No3・・・は、とゆ~と
あたいの後ろで

“ちび太が死んじゃう~~~~~

叫んどんねん
・・・とおもうんやったら、何かしろ邪魔っ
何とか鉄パイプでくち割って(何で家の中に鉄パイプ?・・・ケンカ用ちゃいまっせ。細めのやで)
救出成功!

で、み~太郎は・・・

幸い
腕と首元に傷
頭と額に
出血はないけど、やくざ傷二箇所

ですみました。が・・・
こんなんで済むとは思ってませんでした・・・
久々にあせりました・・・
びっくりです。
管理不十分です・・・
ちょっと、あたいもなめてました・・・
反省・・・
もう少し、声で止めれるようにしておかねば・・・
ココナッツ。犬舎に居るからって
放ったらかししすぎました・・・反省・・・

猫の怪我の出血もそんなに無いのに
助けに行った人間四人血まみれ
・・・と思ったら
ココのこの前切れた耳の傷がまたパックリと・・・
猫に噛まれひっかかれた傷がパックリと・・・
ココの方がケガまみれ・・・
恐るべし猫力・・・

“も~・・・にゃに?にゃに?にゃ~・・・・”
処置中にも、ブツクサほざくデブ猫・・・

その後
急変しないか心配だったので
ケージに入れられお部屋へ・・・

ケージになんて入れられること無いのにおとなしいみ~太郎
その姿が不振で部屋に入った瞬間から民族大移動の茶豚3匹

心配なのか
ケージの前でお見合いするドリィ・・・
寝るときはケージに沿って寝てはりました・・・
(やさしいね~ドリィは。。。って、こりゃまた甘やかす大親バカ

怪我はしたけど
大怪我にならなく生きてるから
こんなお話できるのよね・・・
助かってよかった良かった・・・

行き足のいいマスティフ姐御と
犬をなめくさった元・野良猫の
最悪なお話でした・・・


こんなびっくり2度といらね~

口から心臓出てくるとこやったわ~

こっちの心配もよそに
そのデブ猫ときたら
091118_0828~02
091118_0828~03
今日もお部屋をのぞきに来て
ドリィとにらめっこの8㌔超えのデブ猫

こらっ!!み~太郎・・・
・・・懲りてないんやろうな~・・・





 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2009年11月17日(Tue) 23時58分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
