10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
この前どんどんの耳の付け根にダニついとった!!!
もうフロントラインせなあかんなぁ~
コミュ見にいこっと♪
2009年05月01日(Fri) 22時00分       編集
Re: タイトルなし
フロントラインはしとかなあかんで~e-284
コミュみて!
最初見た時は、笑ってしもたけどe-454
2009年05月02日(Sat) 14時03分       編集
ママ、お世話なってます!
ワンコ全員フロントラインしてます!
なんせ山なのでw今週から2匹ずつ
フィラリアのため動物病院つれていきます!
犬種がアレなので予約入れてから
行ってます(汗)
2009年05月07日(Thu) 07時50分       編集
Re: タイトルなし
ゆきやさん
こんちわ~。。。
山沿いじゃなくても
フロントラインはわんこにとって必需品ですね!

また、遊びに来てくださいね~。。。
2009年05月07日(Thu) 11時23分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 いいお天気
いい天気ですね~
気持ちが良い
・・・とゆうことで作業をしようと作戦会議中!

作戦会議にはブログを書くのが一番
・・・とゆうことで・・・今は、サボり中

昨日お客さんが!

“な~な~。mixiにお山のコミュあるん知ってる?”

って言われて・・・

お~コミュニティってやつだすか?
わけが分からず、そやけどなんでかあたいのところには
“笑える画像”ってコミュがついてる(←いつの間にか入ってたんです
それですか~??

ってなことで探してみると・・・

あったんです~
お山のコミュニティが・・・
で、
そのコメントが

三田にあるわんわんパークは山を切り開いてできた広大なドッグランです。しかし、認知度低いのか、不便な場所にあるせいかオフ会でもない限り、土曜日でも空いています。このままでは経営が危ぶまれるのでは(^^;)という余計なお世話からこの応援コミュを立ち上げることにしました。うちの犬はここが大のお気に入りなのでなくなったら困ります。三田ドッグランのファンの交流の場になれば幸いです。オフ会の通知などにも利用してください。なお、このわんわんパークはアニマル・サークルという保護団体の運営するドッグランでもあります

ありがとうございます
余計なお世話ではありません
うれしいっす
気にかけていただいて。。。

お山が大好きって言っていただけたら
頑張ってる甲斐もあるもんで
ありがたいですよね~。。。

ところで!
暖かくなってきて6本足8本足多本足の方々もお目覚めの季節です。
皆さん、フロントラインしてますか?
日常の生活(公園や河川敷の散歩)での予防にかかせません。
お山も自然なままですので
虫さんはいます!
フロントラインはワン子のためにしてあげてくださいね!
たとえダニがついたとしても落ちます!
予防が肝心です!

あと、フィラリア予防も欠かせずに!
一度かかってしまうと、後が大変です!!
フィラリアも予防が肝心です。
うちとこの子は外に出さないから!
っていう方もいますが
外にでなくても感染する子もいます。
その以前に外には出してあげましょう!
日光浴は大切です。
外にでてお陽さんに当たるのは色々と必要なものです。
(当たりすぎには注意してください)

それと、色の黒い子テンションの上がりやすく
爆走する子には
お天気のいい日には
一枚Tシャツを着せてあげてください。
おしゃれだけではなく
わんこ服は実用的に使ってくださいね!

暑い日や日差しのきつい時には
Tシャツなど(大型犬はお父さんの肌着でもOK)水でぬらして
ゆるく絞って着せてあげてください。
中の温度がだいぶ違います。

一度お試しください

お山では0本足対策が大変ですが・・・

豚インフルエンザがはやってますが
ぶ~子たちには被害がありませんように・・・
これで
SH350044.jpg


 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2009年04月30日(Thu) 19時46分
この前どんどんの耳の付け根にダニついとった!!!
もうフロントラインせなあかんなぁ~
コミュ見にいこっと♪
2009年05月01日(Fri) 22時00分       編集
Re: タイトルなし
フロントラインはしとかなあかんで~e-284
コミュみて!
最初見た時は、笑ってしもたけどe-454
2009年05月02日(Sat) 14時03分       編集
ママ、お世話なってます!
ワンコ全員フロントラインしてます!
なんせ山なのでw今週から2匹ずつ
フィラリアのため動物病院つれていきます!
犬種がアレなので予約入れてから
行ってます(汗)
2009年05月07日(Thu) 07時50分       編集
Re: タイトルなし
ゆきやさん
こんちわ~。。。
山沿いじゃなくても
フロントラインはわんこにとって必需品ですね!

また、遊びに来てくださいね~。。。
2009年05月07日(Thu) 11時23分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
