08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 9月26日(正直なところ・・・)
昨日、お昼前に店の電話が・・・
プルルルル~

(←あたし) アニマルサークルで~す

電話の向こうから
     
   で~す
 
・・・お前は出来損ないのやまびこかっ
そ~電話の相手はおとん
(忙しいねん何の用事じゃ真似してんと用件言えっ

   何
(←おとん) 道にな~ ・・・・猫おるねん
   猫も居るやろ・・・(ドキッ)
    ペルシャみたい
   さようかっ・・・

以前も、仕事の帰りにサルを見かけたおとんは、わざわざ電話してきて
“サル居るから追いかけてくるわ~
・・・勝手にしとけっ!サルもあほちゃうしなっ!!
結局、サルに威嚇されて逃げてきたおとん
そんな事もあり・・・・

    子猫やで!!
   そやから、どないやねんあんたはどこに居るねん
(ど~せ、宝塚の猫ゾーンにでもおるんやろ)
    やっぱり、拾うのやめとこか??2匹居るし・・・
   ・・・好きにしたら・・・
    やめとこ
   ・・・だからどこに居るねん
    山の中Kダムの先・・・
   ・・・・・・・・・今日、晩から雨やしなっ
    今日雨降るん
   晩から大雨やしなっ
    下 川やで
   流されるで・・・そこの川すぐ水増えるしな・・・・・
あんた、にゃんこの顔見たんやろっ!!・・・・・・忙しいから切るで!

・・・そ~なんです。
この前まで居たあ~ちゃん。(鮎太郎・・・野良のにゃんこ)
大変やったし・・・何回布団の上でおしっこうんこ・・・
やっと、里親さん見つかってI市の家族のもとに・・・
そんな大変なことも頭の中よぎったりも・・・

そやけど、Kダムの先よくいろんなものが捨てられてて
ゴミだの産業廃棄物だの・・・
以前にも子猫だの仔犬だのを見つけては拾ってきて・・・

そやこやしてたら、問題のおとんが帰ってきて・・・
車から降りてきたら、やっぱり片手にベビーケージが・・・

店に持って入ってきて、中見てみたら

  “何で一匹なん

    逃げられた

  逃げられたって、何しとんねん今日雨降るねんでっ!!

    3時になったら菜穂が帰って来るからまた行くねん

   さようかっ。。。

って言ってたら、また逃亡したおとん・・・

一人で探しに行ったみたいで、そやけど、空振りに終わってしまったみたいで・・・

・・・夕方4時半くらいになるとお客さんも居なくなっちゃって、あたしは、独りぼっちになって

・・・よっしゃ 帰ろっ
わん'sわん小屋に直して!晩御飯の子たちはご飯やって!
今日は、おかん忙しいから勝手に食っていい子しとってねっ!!
っていいながら・・・
(もしかして、5時過ぎに来て頂いたお客さんがいらっしゃってたらごめんなさい

取りあえず、家にぼ~とエムを連れて帰って!
そのついでに菜穂を車に積んで!
そのついでにおとんに車出してもらって・・・
最初に捕まえたにゃんこも積んで
念のためドリィも積んで!!
いざ、出発

早う、走りやっ!!
陽~暮れてしまうやろっ!!
ただでさえ、天気悪くて暗いのに、山の中で暗いとこ行くのに
・・・ほんと、おとんの運転はトロイ

現地に着いて
あっちだこっちだ、あれだこれだと・・・

やっと、にゃんこの片割れが鳴いてくれて
居場所確認できて
1、5m位の斜面を菜穂とおとんに降りてもらって
川の水際のくぼみにいたにゃんこの挟み撃ちに成功

よほど、おとんの人相が怖かったのか
おとんに捕まれて

“シャ~~~~~ッ”

っていいながら、おとんの手に噛みついてるにゃんこ

兄弟揃ったにゃんこ
080926_0939~03
しばらくの間、かわいそうですがケージで慣れるまで、お過ごしいただきます
080926_0939~01
この子はたぶん男の子
もう一人の顔の黒い子は
今は近寄られるのも触られることもかかわれることも嫌みたいなので
もう少し嫌がることは、やめておきます。。。


この子たちの居たそばに小さな・・・
ホントこの子たちが入ったらいっぱいいっぱいの
ティッシュの箱の2つ分もないくらいの小さな段ボール箱が
一本の紐で、段ボールがすこし開くか開かないかでくくられて落ちてました。

この子たちが居た場所は山道なのですが
抜け道で、あたしたちが探してる時もある程度の速度を出して走る車が何台も・・・
現にあたしも2,30Kmでは走らないような道路・・・

その道路のど真中で2匹は居たようです
おとんがトロイ運転でよかった

でも、こんな時・・・今になって、いろんな考えをします。

“この子たちを連れて来て良かったのか?”

・・・うっとこが、普通の家庭で、余裕もあり、猫好きで、たまたま見つけて
かわいいから、あたしたちが一生家族で一緒に迎えてあげよう!
って言うんでもなし・・・

もしかしたら、この次に通りかかる人が↑みたいないい人だったかも知れないし・・・

そやけど、そのままにしてたら車にひかれてたかもしれないし

以前の
(昔仔犬が3匹同じところに捨てられていて、仕事中でもあって、帰りに居たらつれて帰ろう!って思ってたらカラスに突かれてて助けられなかったことが・・・)
置いて行ってしまった仔犬みたいになってしまってたかも

また、川岸のくぼみに隠れてたから、昨日の雨で増水して流されて・・・・

そやけど、なんでこの子たちをこんなとこに置き去りしよんねん
・・・それも、その人の事情・・・
そやけど・・・
だから、うっとこ・・・他にもいろんな立派な施設が・・・

そんな、いろんなこと考えます。

考えても、連れてきてしまったことには変わりなく
またまた、大所帯の愛情は分散され

今いる子たちの今までのかかわる時間も削減され・・・
その分散も均等割りではなく
やっぱり、正直なところ 自分の好きな犬種に・・・
ドリィに、目が、気持ちが・・・
その子どもたちが、かわいいのも、手がかかるのも・・・
この子たちも置いときたいけど

そやけど、うっとこ、お山を離れて家に帰れば
ブリーダーでもあり、ペットショップであって
この子たちも売りに出すべきなのか・・・?

売りに出せば、、、
寂しいのもその一瞬、我慢したらみんなのご飯代も莫大
・・・なんて思ったりも・・・・
(これもまた、思ってみても、一番最初に販売して、引き渡ししたのはしたけど、号泣した記憶がよみがえり・・・)

今いてる子たちの、
“里親さん募集してます!!”
ったって、いくらオファーがあっても出せない子もいるし

またまた、正直なところ、現に家の犬舎いる子たちも毎日触れない子も・・・
顔も見れない子も・・・

結構、限界なのかな~・・・なんて思う時も・・・
おとんも、毎日バカしながら、限界なんじゃない?って思ったりも・・・

いろんなこと考えながら
今いる子どもたち、幸せなのかな~?隔離してしまったのかな~?
なんて・・・


長ったらしくなってしまったので、この辺で・・・

今日は、ネガティブわんままですが、たまに、?  毎度?こんなことも思っています。

正直なところ・・・・・

台所状態厳しいお山・・・

ですけど、みんな元気に過ごしています。

お山ご利用いただいている皆さんのおかげで


にゃんこの里親さん募集しよう!って思って書いたのですが
愚痴になってすいません

この子たちの里親さん募集します!

しかし、この子たちが人間受け入れてくれるまで待っていただける方のみの限定に致します

ゆっくり、お付き合いいただける方募集しています!!









 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 1  *  記事編集  *  2008年09月27日(Sat) 00時34分
がんばれわんまま&ぱぱぁ~(^-^)
2008年10月02日(Thu) 14時37分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク