10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 シェルターを持ったこと。それを続けたい理由・・・ネロとキクのトライアル~(^O^)

待てばくるくる赤い糸・・・

最近お手伝いくださってる親子のボラさん!
ありがたいです~♪
そこに!
20170628203640181.jpg
気に入ってくださって
ネロがトライアルに!
無事に明けること願って~♪

それに今日は!

キクもトライアル出発!
20170628203448441.jpg
馴染むといいな~♪

今回キクが行った里親さんは
高齢者の独り暮らしです。

以前からお山では
シングル
フルタイムのお留守番あり
高齢者
にも、譲渡しています。

いや、聞こえが悪いかもしれませんが
団体には、嫌がられるかもしれませんがね!

シングルでフルタイムでも
お山のメンバーは上手に付き合ってます。
高齢者でも
今まで譲渡した子たちに
問題ありませんでした。


ま~もちろん
譲渡条件いろいろありますが

家族揃ってて
大きなおうちで
裕福で

そんな家族でも
気に入らなければ
捨てられるパターンも多く見てきました。
お山だけじゃなくてもね!

だから
会って、話して
この人なら!!

って譲渡して
いい状態で過ごしてる子たちたくさんです。

100%じゃないよ!
時には間違えることもあるけどさ~

それは、一番難しい仔犬の譲渡だったりね!

でも、成績いいんじゃないかな~
お山も、チーム香川も。。。

で、
高齢者に託す。
子供さん達に

もしも・・・の時のお約束いただきますが

まさか!の時も考え

その時は、あたしのところに
戻ってきたらいいか・・・

それは
高齢者だけでなく
里親さん全般に向けてです。

人間、今は良くても
まさか
の事態がある事

その時に、帰る場所がなかったら・・・

お山も、
共同体のチーム香川が、あたしは大反対だったのに
同じことを思う同士の
シェルター持った理由です。

里親さんにつなげ
最後までみてもらえるのが理想です。
でも、叶わない時もあります

でも、あたしたちが
楽でしてないこと

だから、要らなくなったから
とかの簡単な理由で手放さないでください。

一般の飼い主さんもそう。
逃げたから探さない
老犬になったから見てられない
病気になったから、
噛むようになったから

噛むようになったのは
あなたの飼い方が間違えてたことに気づいてください
病気になった
生きてるもの誰だって健康で寿命全うできる?
逃げたのは誰のせい?
親や子供が、いなくなっても探さないの?

それも、やり方変えたら
素敵なパートナーになれること

気づいてください
子どもたちは
物でないこと

あたしたち
大事な時間割いて
身銭切って
命に向き合ってること。。。

ただその時に
かわいい、またよくある
かわいそう
だけで

引き取る、買う

じゃなく
その子と一生向き合えるのか

子供がほしいって言ったから
買うんじゃなく
家族として迎え入れれるか

命なんだから。。。



多くの皆さんが
少し、考え方変えてもらえるだけで
シェルターなんて
無くなります。
保健所収容も

一般で飼われてる子たちがその家で寿命全うできること
逃げた子たち探してもらえること
無駄な繁殖しないこと
展示販売が無くなること
無駄な野良犬野良猫のえさやりしないこと

皆さんに
少し、気付いてもらえれば。。。

子どもたちが、さみしい思いせずすむことをね!


あたしはね!
関わってくれてるボラさん団体さん
素敵な人たちに恵まれてます

みんなが、辛い子見て
涙見せず
素敵な時間過ごせますように!!


何書いてるか
わかんない話になってるけど~

今日はこの辺で~(笑)

 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年06月29日(Thu) 20時55分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
