06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 あ~。保護なんてやめてしまいたい!今日は愚痴!(笑)


最近の保護団体?愛護団体?保健所出しのボラ?お金になればいい繁殖屋の援護
今の日本、これから、ど~なっていくの?

ちっぽけな、あたしが言っても仕方ないかも知れないけど


間違ってない?

あたしのしてる事
一緒のこと?

そんな疑問、

今までは、犬屋のフォローにと思ってドッグラン初めて~
大型犬もやんちゃも遊べるとこがあって
飼い主たちのコミュニケーションとれるような
あたしたちがフォローできれば
飼い主さんも子どもたちも・・・

この最近のしてること
ふと思えば
団体だのボラが繋いだフォローにまわる話が多い

何してんだろ?

最近じゃ、保健所出しの方が里親が決まるだと・・・

期限があり助けてください!
明日期限です
今日の何時です!!

そんな、SNSなどの発信で里親が決まる

保健所などから
発信者が、右から左に出すみたいで

可哀そうだから。。。

それで、円満に飼育してもらえるならいいけど

こんなはずじゃなかった
こんな子だと思わなかった
病気だと思わなかった
手に負えない

最近、心、鬼にして言います

どうしても無理であれば
譲渡された団体さん、ボラさんに相談して返してください。

だって、あたしその経過知らないもん。

それに、成犬押し込まれ
妊娠したみたいなんですが、どうしたらいいですか?

成犬譲渡するなら
避妊去勢してから譲渡したらど~?



最近のその子の確認もできないSNSでの譲渡も、
どこでもいいから、なんでもいいから
出たらいい!
そんな譲渡の仕方には
ついていけんね~

その、ケツ拭きも勘弁してほしいわ~

うちらも100%じゃないけど
帰ってくる子もいます。
だから
続けてる事

人の事情なんだか
変わる事もあり
“まさか”!
の、事もある!

だから、譲渡もするけど
この人なら!って
託すけど
そんなことも、あるかもしれない

こどもたちが、

その家庭でのまさかに遭遇した時
帰る場所を

自分の譲渡した子には責任持ちたいです

だけど

今の、流行りですか?

保健所、動管から出せばいい!

あたしは
安易な、考えのケツ拭きをする気も、余裕もありません!

それに
安易に考えてる
ケアのできない
野犬、野良の餌やり

全く賛同できないこと
それは、その子たちの為にも
その地域の人の為にもならないこと

三本脚の子が可哀そう?

ただ、餌やれば
それが解決になる話か?


それに、純血レスキュー
最近多いけど

繁殖屋からのただの引き取りなら
不要犬と言われる引き取りなら

するなっ!

繁殖屋が潤うだけ!

どこのだれが
縮小、廃業に向けた話で引き取ってる確信ありますか?

レスキュー、保護、愛護って

なんですやろ?


あたしも、目の前に来た子には弱いです。
話、耳に入れば
どないかしたろ
お山に迎えたら
何とかなるかな?

身銭切ってでもしてます。

あたしが、動けば何とかなると思うから

そやけど
世間で言うネットだけのボランティア、愛護団体
金になればいい
安易に出せばいい

考えてるその人たちと
ひとくくりにされような、最近

やってられんな~

やめてしまおうかと思うわ。

基本、
最初に、迎え入れた命であれば
終身、みとどけること!

どこぞのお国では殺処分ありません。

それは、なんでかわかりますか?
迎え入れた家族が責任もって終身(今日は触れませんが)みとどけてるから

最小限
迎え入れた命には責任持ってほしいこと
安易に、可哀そうだけで迎え入れないこと
安易に、仔犬だからって健康管理もできない子を日本全国にばら撒かないこと


最近はネットSNSで助けられています

助けられてる半面
悲劇も起こっていること

かわいいから
可哀そうだからが
招く、
悲劇をこれ以上
拡散しないでください
迎えいれる覚悟もってください

こんな、はずじゃなかった!
こんな子とは思わなかった!

と、思う前に
その子のすべてを受け入れる覚悟
してくださいね!

安くはないんです!

子どもたちの命。。。。


 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年12月13日(Tue) 23時26分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク