08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 野犬の餌やりには賛同できないな~
ま~
今日も、楽しい一日過ごしてた
わんままです~♪

ボランティアさんと
ワイワイしてみたり~

facebookの投稿で
みんなとワイワイしてたり~
お友達の投稿に参戦してみたり~

ルーシーのブログ見てみたら
最近のお天気の悪さに
61e59323806c248b3edd342f4a0bfce2.jpg
コイツがこんな事になってたり~(笑)

おいっ!
孫!!
営業妨害やがなっ!(現実こうなるお山ですが~(笑)

そんな愉快な、あたしの周り

そんな中、最近うるさいのが
すこ~し、身近じゃないところの保護方針

今までにも何度も書いてます。

野良犬に対しての餌やり!

大きな問題だと思っています。

今までは
無知な個人がエゴで続けていた餌やり

話に、ならない人たちに
大迷惑してきました。

避妊去勢目的に
捕獲しようとしても、理解いただけず
捕獲器を捨てられたり
入った子たちを逃がされたり

自分たちが、かわいがって餌やりをしてるからって

あたしの手をつけた
香川第一現場でも野犬状態でした
一般の敷地にいて
無法地帯だって

地域的に
近隣に保育所もあり
近所の犬ウサギ
かみ殺されるような事もあり
苦情の絶えないとこ

とっても、大変な現場だったんだけど

それがね!
全くの野犬なら、ど~?

近場に幼稚園や小学校があれば

子供が襲われたら?

ケガだけで済んだらいいけど
良くないけど
それ以上の致命傷になったら

命落とすことになったら・・・

今、世間で流行ってるんですか?

野犬の餌やりの拡散
野犬の為の餌の物資の募集
避妊去勢の目的でもないそう

それも
保護団体がしてるとか?

間違ってませんか?

野犬の栄養状態保って
子ども産ませて
増やして
近親で障害の子が増える
交通障害で命落とす
その子たちが
人を襲うこともあります。

餌やりするんなら
捕獲目的でするべき!
その地域が気になるんだったら
シェルターつくって
捕獲して、できた子たち全頭持ち帰ればいい
そこで、終身診たらいい

預かりボランティアに預けっぱなしもどう?
人慣れしてない子の一般への譲渡もどう?

保健所から
期限があるからって
無理やり期日うたって
別地域の一般家庭に出しても

そこで逃げ出して
避妊去勢もしてないのに

またそこで野良になる
病気の子は、その地域にばら撒く
また、生き残った子は、子供を産む

交通事故にあって
苦しみながら一人で死んでいくことだってある。

野良、野犬

今まで自由に駆け回ってた、人慣れしてない子が
素人の一般家庭に行くことは最大のストレスです。
それを、人間の生活に近づけること

私たちでも、里親さんに繋ぐまでに
時間かかります、
その子の個性を引き出し
その子を人の群れに入れるまで

皆さんに言いたいのは
保健所から、期限があるから無理やり出すのも
自分の地域でない野犬、野良たちに餌やりすることも

可哀そうから始まる
悲劇が、世間に出まわらず
可哀そうな子たちをたくさん生んでいること

たくさんのSNSでの拡散も
それを過剰にしていること

記事を読んでも
その後どうなるか
少し考えてください。

ずっと言い続けてる
可哀そう
が、
それ以上の可哀そうな子どもたち出してしまうこと

今その状況に傘下に居てる方
代表に少し問いかけてください

その後の方針良くなることなのか?

今の可哀そうが
今後、大変なことを起こしかねないかもしれません。

あたしは
この先、保護が無くなればと思っています。

この仕事(?)も
あたしが居なくなった時
娘に継いでほしくないです。

保護ではなく
ドッグランなどの環境で残すのはいいと思ってるけど

保護でいっぱいいっぱいの未来にはしたくない。

あたしも殺処分0を、うたってはいます。

でも
老犬の病気の末期
伝染病のばら撒き
人慣れしない子たちの過剰の引き出し

ごめんなさい
あたしは、線引きします。

あたしにも枠があり
その他に救える命に向き合いたいから

誰だって救いたい気持ちあるんだろうけど
あたしは全部は無理です

手をつけた子たち
すべての子たち終身診る気で引き取るから
だから少しの子たちだけになる

拡散も、物資の提供も
少し考えてほしいと思う

今日この頃・・・

毎回言ってるけどね!

可哀そうから始まる悲劇が
たくさんあること
知ってください。




 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2016年10月04日(Tue) 22時52分
賛成
私も責任のない餌やり人間のエゴだと思います。可哀想では、済まされません。私も線引きは、必要だと思います。自分がしたいなら、どうぞ、自分の力でして下さい。それが出来ないなら、止めるべきだとおもいます。
2016年10月05日(Wed) 07時06分       編集
Re: 賛成
捕獲目的でお願いしたいですよね!
いつまでも続けられないことだもんね~(-_-;)
2016年10月07日(Fri) 20時13分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク