09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 悲しいけど、感謝でいっぱいのお別れ。。。
小さくなったナルトと、おわかれに行ってきました。
20160904222328844.jpg
ち~むお山のみんなからの、かわいい気持ちだけ届けに・・・

急いで逝ってしまった、あの子だったけど

ひとつの家族の一員としてとして旅立てたこと
よく頑張ったよ~!
ホントにいい子だったから

それに、迎えていただいた感謝と
たくさんのありがとう伝えに・・・



ち~む香川がこの子と出会ったのは今年初めの頃だったかな~
o0800045013559408422.jpg
迷子

骨盤骨折、しかも4ヶ所…

心臓も悪く、状態とても悪く
治療方法は早急に答えを出さなければならない状態

いろんな病院駆け回り
遠方の病院だったけど
協力していただけるとのこと
でも手術は早急にしないといけない事もあり
いろんなリスク抱え後遺症があるかも

それに高額な医療費

でも、最初考えてた予算の半額ちかい
でも、高額

でも、いましてあげないと

でも、ち~む香川も余った予算が無くいつもギリギリで頑張って・・・

そんなところに
手を差し伸べてくれた人が居たんです。

診察後、この子の状態考え
病院も翌日に手術入れていただけて

少しでも助けてもらえたら・・・
そんな言葉に、
その手術に間に合わせて手術費用もってくれた人がいたから・・・

プードル!
それだけで気になる・・・

気が引けました
ありがたいけど
本当に助かるけど
ここまで甘えていいのかを・・・

でも、この子の今後にかえれない事もあり
まるっぽ、甘えることに




手術終わったすぐだったかな


飼い主が名乗り出たんだけど・・・


飼い主の権利を放棄しますって。


ち~む香川、怒ってたな~

その時の、ち~む香川の一部・・・


事情を聞くと、迷子になったのではなく
毎日のように外に放してたようです。
一人散歩ってやつ…
夜に一人散歩に出て事故にあった。
ムックが事故にあって大怪我したのは飼い主のせいです。


なのに、手術費用は払えないから
引き取り拒否…
年金暮らしでお金もないし、
体が思うように動かないので
犬の世話もできないと。
1度も病院には連れて行ったことは
ないと断言…


お金がない訳ではなく、
犬にお金はかけないらしい。
それなら最初から飼うんじゃないわよ‼
そんな人が多くいるから、病気になったら
歳をとったら放棄される犬が後をたたない。
なんとも後味が悪い結果になりましたが
ムックは今日退院予定です。
元気になったら里親さんを
募集します。

・・・
怒るよ誰だって・・・
それに
ここにないけど

事故してケガしてたの伝えた時

やっぱり・・・

その言葉に・・・


医療費もらわなくても
本当に家族の一員なら戻してたでしょう・・・

でも、
そうじゃなかったから

返さなくて良かったんじゃない?

そんな判断も・・・


その後
20160327211201863s_20160904222744720.jpg
リハビリで、お山にもしばらく居たり


その後香川に帰り

心臓も
良くないこと

そんな時に
後が短いんだったら・・・

そ~言って、このお盆に香川に迎えに行ってもらえました。

この子の、何もかものすべて受け入れてもらえて・・・


それからの
約一カ月
食事では悪戦苦闘してくださって

たっくさんの、家族としての愛をもらい
たっくさんのお友達とも触れ合い
兄弟でお出かけも
20160904222301349.jpg
たっくさんしたね~


今日も、お山に来る予定だったんだけど
夜中に急変

ナルト~

いい子だったね~
お部屋も汚さない
謙虚でさ~
やっと
僕でしょ!って言えるようになって~
おやつのおばちゃんにもアピールできるようになって~
表情豊かになってたね~

いい顔してきてたね~

でも
黒いから
綺麗に写んなくてさ~・・・


ごめんねナルト。。。


でも、
少しの間だけだったけど、家族になれてよったね~
でも、だ~いぶ前から
あんたのお母ちゃんは
最初っから見守ってくれてたんやで~


突然で、どうしていいかわからないお別れだったけど
たくさんの愛そそいでいただいた
メンバーに
大きな感謝と
あたしたちにできなかった

家族

に、していただけたこと

ち~む香川と共に

ありがとう

の気持ち伝えたいです。



本当に、
いつも大きな愛で
ささえてくれてる
みんなに感謝しかありません。

それに、一緒に居てくれてるみんな
聞いてくれてるみんなに

ありがとう


ナルト
たくさんの愛持って旅立てたね!
いろんな覚悟してくれてたナルト母ちゃんやったけど
たっくさん、ナルトとのお別れに涙してくれてたんやろ~
いい母ちゃんに出会えてよかったね~

お空に行ったら強烈組がたくさんいるけど
みんな優しい子たちだから
一緒にはしゃぐんだよ!

安らかにね。。。

20160905003116789.jpg











 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2016年09月05日(Mon) 00時32分
黒いコなので、
何色のセーターを着てもらおうかと考えていました。
会いたかったです。

母様に会えて
ナルちゃん、きっと楽しく過ごせたと思います。
2016年09月06日(Tue) 22時42分       編集
ありがとうございます
気にかけて頂いて、ありがとうございます。黒いから何でも似合ったと思います。
寒くなったら、編んでもらったけどビッケに少し小さかったオレンジのセーター着せてみようと考えてました。
いつか戻っておいでと毎日話しかけてます。その時の合図もナイショで決めてるんですよ(^_^)v
2016年09月07日(Wed) 15時20分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク