10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 ありがとうの思い。。。
昨日はさ~
20070101020007_20160312215825110.jpg2010010214533778b_201603122158296b2.jpg201001141457371cc_2016031221582874e.jpg
芸達者だったどりこの命日

s-DSCN0157_201603122158305e6.jpg
かわゆい子だった。

菜穂が
20160311214515998.jpg
ひまわりなかったから
黄色のチューリップ!

あたしも
ひまわりなかったから
黄色集めて
(どりこのイメージが黄色なもんで~)

そんな日も
20160311214429217.jpg
二週間お泊まりしてた
モカもお迎え~♪

チョッといい子にしてやったぜ~(笑)
20160311214318673.jpg
かわゆいちびっこたち!

入れ替わりに
20160311214203489.jpg20160312205633774.jpg
梅ファミリーのお泊まりの始まり!

そんな今日は!
20160312205633774.jpg
みんな楽しく~

。。。って
もしかしたら、梅!
20160312212126113.jpg
すんげ~顔してるで~(・。・;

チッコイお友達
20160312205504969.jpg
ムギちゃんも遊びに来てくれてたり~

愉快な
20160312205412343.jpg
柴ちゃんと玄母!
楽しんでるのは、どっち??(笑)

今日も愉快なお山!

今日も、来てくれた!
20160312205832173.jpg

あたしの今日の占い
もしかしたら
待ち人来たり~!じゃない?

もしか?
20160312205221932.jpg
もしかじゃないんじゃない?

もしかじゃない
こちら~~~
20160312205554814.jpg
お山近所に
かわいいちゃん!トライアル出発~~~♪

お山には~
待てばクルクル
赤い糸~~~!

かわいいちゃんの出発!
嬉しいね~♪

ご近所だし~♪

それにな!

ん、今は黙っておくか?


お山は、
子どもたちの譲渡に関して
あせりません!
いつまで居てくれてもかまいません。
子どもたちが来る時、
縁のある子、迎え入る時
あたしが、その子の一生看取る気で迎えます。

でも、里親募集出来そうになったら
募集もします
お山より家族が一番だから!

その、過程で
あたしがビビット来た
この人なら!
って、思った時は
勇気を出して、送り出すこともあります!

それが

ご縁!だと思っていることも!

マニュアル、規則も必要かもしれないけど
人間同士
お山との通じるか通じないか
それが一番なのかな~

そんなご縁に、たくさん助けられてること
いい、お付き合いさせていただいてること

簡単には説明できないけど
この30年
犬に、保護に携わり
たくさんの皆さんに出会え
いいことも、悪い事も、たくさんの教えがあり
勉強したことも多々・・・


今日も訃報の電話がありました。
正直、何年も音信不通でした
音信不通だったけど
心配してなかった家族だから・・・

今日は、
譲渡や、面会
ランも賑わってたし

そんな中の電話

お山から巣立って10年11カ月
グレートデーンの女の子

大事に、家族として迎え入れてもらえ
今日喪に伏せたご連絡いただきました。

悲しい事
悲しいことだけど

大切に、一緒に居てくれたこと
知ってたから

ありがとう、今までお世話になりました

って、伝えたら


お父さんが、電話の向こうで
号泣

その中で

あの子は家族だったから
お山から、もらって大切な家族だったんです!
悲しすぎます

って、言っていただけた一言

あたしも、泣くやん
それだけで、すべて伝わります

それに昨日
忘れられへんやん


その子のお父さん
脳梗塞でたおれて
車の運転も、無理になり
お山に来れなかったって
謝ってくださってました

謝らないでよ~
あたしも会いに行けてないもん(-_-;)

病気になって手放す人いてるのに
ありがとう

一生懸命してくださってたこと
むっちゃ、伝わりました


そんな環境

ほんと
たくさんの
皆さんに、子どもたち
助けていただいてます。

あたしの、ビビッとも間違ってなかった~
素敵な家族に出会えて


できればね!
里親さんには、年に一度でも来てほしい
本当は、もっと来てほしいです。

でも、
家庭の事情もあるしね!


報告だけでも嬉しいです

いただいてても
すべてこちらからの報告してないですが・・・

何もかもを
押しつけはしません
その子にとって
いい状態の指導ができるのも
あたしの役目だと思っています。

それに
勇気も必要!


それを、教えてくれたのも
みんなだから。。。

共感したり
叱られることもあったり
でも

傍に居てくれる

そんな、心の友から届いた
20160311214045257.jpg
どりこヒマワリ!
いつも、覚えてくれてる
わんまま 5670
いつも、忘れずにこんな事してくれるのに
あたし、何も恩返しの出来てないこと

お山のメンバーみんなにも、そう

憎まれ口しか
叩かない、あたし

でも、
一緒に居てくれる
みんなに、感謝。


ありがとう!

面と向かっては言わないぜ!

しおらしくない、あたいが普通やろ?(笑)

でも、
ありがとね!

コイツと共に
20160312205749413.jpg
こんな、ぐ~たらするけど

近々、
こりゃまた
嬉しいご報告!
できるかな~♪

それに!
明日は!
7つのご報告の予定~(^_^;)

忙しくなるから
寝よ寝よ~(笑)(^^)/~~~
 *  分類 : ペット 里親募集
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年03月13日(Sun) 00時12分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク