05
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 保護の基本は母犬セットでしょ!?できるならそ~しとるわいっ!!もの申す!!と。今日のお山♪
チーム香川の
ASK
仔犬ラッシュに悪戦苦闘中です~(笑)
このお話は、最後に↓


今日のお山は
20160114212316986.jpg
最近お山にヒットしてくれてる藤やん登場~(笑)
一日、シェルターの子たちのお守りしてくれてんだか
お守りされてたんだか?(笑)
嘘うそ(^^ゞ
子どもたちと一緒に居てくれてました~
それに!
20160114213041885.jpg
お誕生日プレゼントいただきました~♪

ありがとうごんす~(^O^)

それに
大ちゃんママがわざわざ
20160114213249284.jpg
ぼ~に、フリース届けてくれて~
大ちゃんが着てたフリース
大はぼ~を兼ねる~♪
うれしいね~♪
ありがとうございました~(^O^)

それに
つぼやんもたくさんの物資運んでくれて~
お誕生日プレゼントって~
20160114222927575.jpg
カッティングしてくれた~♪
ありがと~
それに
灰色からの代行ハグ~

急に抱きしめられたから
テレたぜ~(^_^;)セクハラかと思ったけどなっ!(笑)

それに~
来てくれてたオリバーママ
先日、
虹の橋に向かった
20160114223740143.jpg
オリバー。。。
一生懸命のいい子だったの
たくさんのイベントにも来てくれて
たくさんのお友だちとも出会って
あたしと、素敵なオリバーママと出会わせてくれたオリバー

たくさんのお話したんだけど~
もっとお話ししたかったな~
また、時間見つけて来てね♪

遊びに来てくれてた
お友だちの写真は~
いつものごとく、ありません~(-_-;)え~~~
ごめんね!マタキテネ~

それに
譲二のおかん~~~!!
いっぱい届いた~\(~o~)/
20160114213539334.jpg
ありがと~♪
おねだり成功~(笑)
テツにも、よろしくお伝えください~♪(笑)
むっちゃ助かった~!


愉快なお山は、今日も楽しい一日でした~♪
みんな、ありがとね~♪


で!
ちょっと、小耳にした話・・・

野良の仔犬捕獲に関して

ち~む香川

好きで仔犬だけとってる訳ではありません!
仔犬を取り上げるとか?
離乳まで一緒に?
繁殖屋といっしょ?
まして、
金儲けのために、仔犬探しているわけでもありません!

情けないわ~
あんたたち、どんだけ無知なんです?

口だけなら簡単!

野良の親子まるごと捕獲してみてください!
離乳が終わってから捕獲してみてください
香川の仔犬、シーズンになればASKだけでも
10や20の数ではないこと

簡単に親ごとってゆ~けど
野良、野犬の習性知ってます?

一か月の月齢の子たちでも人慣れしないこと
だから、無理を承知で、2、3週の子どもたちを捕獲しないと
里親さんにつなげれないこと。。。

ネットで話題になってた
乳垂れの
20160115001710326.jpg
この親をASKに捕獲してくれっていった人が居て~

写真を見たASKは乳パンパンの子を捕獲するのは危険
仔犬が、見つからないと生死に関わること伝え

それに、納得できない依頼者は保健所に通報依頼

保健所も同じ返答
この子を見たけど少しの餌だけあげ、事を話し帰り

納得いかなかったのかその通報者
仔犬の場所がわかりASKに知らせ
ASKの今回の捕獲劇になり

これも、無理やりの時間さいて
20160114215948473.jpg
捕獲劇

咬まれてでも絶対放さない、
この子の
今後のために、頑張ってる人が居ること

こんな傷で済んだのも良しです!


その後残された
人懐こいって言われた親のこの子
20160115001710326.jpg
手から餌も食べないこの子(人懐っこくないでしょ!)

この通報者から別団体に依頼したらしく
真に受けた団体は、間違えた情報発信!

この子を捕獲すること
いや、野犬の保護
とても難しいこと!

餌をやるだけなら簡単
近場まで寄ってきます
寄ってくるけど
簡単には触れないこと

まして首輪できます?
産まれて今までなにもされてない子に
触れもしない子にリードのわっかだけでもかけれます?

ネットで親から放して可哀そうだの?
子どもだけつれてかえって?

野良の仔犬が三週間親といたらどうなるかわかってます?
その後、捕まえれますか?
捕まえれたところで里親募集できますか
できたところで、里親さんがむっちゃ頑張らないとなつきません!
安易に保健所から出して
里親のもとに行き、最近どんどん逃げてるでしょ!

それ保護?

野良もわからん、犬もわからん人が
可哀そうだけで、引き受け逃げりゃ、もっと可哀そう

親、捕まえられなくても
子どもたちの捕獲しないと
余計に増えること

親もね!
狭い所に追い詰めれたら
数人で囲い捕まえれるかと思います
これも、行政と話も進んでる話ですが

捕まえれたら
避妊はできます
それはしたいです!

でもね!
野良のこの子が家庭犬になれるのか?
里親募集ができるのか?

考えたことありますか?

情報入れば
何でもかんでも確認せず情報発信し
わけのわからん同情、かおうとする情報発信者

はっきり言って迷惑です。

コメントもむちゃくちゃでしょ!

野良が離乳まで育てたらどんな状態になるのか
ネズミ講ですよ!
近親もあり、危険です。
餌やりが居るから健康状態も保たれるでしょ
どんどん生まれる

そんなこと考えませんか?

その子たち
20160115001731789.jpg
バカデッカイ、歯の生えそろう様な子たち

捕獲前の親の乳はズタズタでしょう
餌もままならない状態だから


こんな子たち産んでるの誰のせい?

餌やり居てるでしょ!
今回みたいに、バカみたいに可哀そう!って言ってる輩!

何が、可哀そうか考えてみ?

根本絶たないと
どんどん増えること!

その根本
捕まえれるのが、どんだけ大変なのか

ネットで、叩く時間あるなら
捕獲に参戦してみ!


ってか
現実見てみ!

現地に行って!

みんなが、大変なとこ
捕獲がどんだけ難しいか
野良が、どんだけ居るのか

それで、文句あるんやったら
自分で捕獲してみ?
野に山に川に走ることやな!

それが、できへんのやったら
一生懸命してるASK!
この子らの事に口出さんといて!
誹謗中傷も、絶対あたし許さんで!

どんだけ、家庭も自分の時間もさいて
こどもたちに、一生懸命になってるか
あたしは、知ってるから。。。

そんなこと、知らん人間に
とやかくゆわれる、筋合いないからなっ!

簡単に、ネットの炎上するな!
情報発信も
責任持ってしろ!

自分の発言のケツ拭けんやつは!
まったく、ドアホやで!まぬけ!

気分が悪いわ!

愛護、保護

自分が気持ち良かったら、え~んちゃうし
ネットのランク上げるのが、保護ちゃうやろ!

真実の発信!
するのが、まっとうでしょ!

って、
思うあたしは、違う人種?(

再三言ってるけど
少し情報入って情報流すのもいいけど
よく考え確認してからきじあげること

最近おねがいしたいこと。。。、

情報確認!してよ!
しょうもないとこで、炎上するんじゃないで!!
 *  分類 : ペット 里親募集
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2016年01月15日(Fri) 01時53分
ごもっともです
お疲れさまでした。
傷の具合はいかがですか?野犬だと破傷風の心配がありますから、どうぞご自愛ください。
昨今の殺処分0問題(あえて問題)では、犬の習性をまったく理解されていない人たちが怒涛となって保護活動に関わり出しました。活動に関心を持っていただけるのはとても有難いことですけど、その弊害は計り知れません。
もう少し落ち着いて、先の問題まで考えてから行動なり発信していただきたいと、切に願っております。
2016年01月16日(Sat) 15時01分       編集
Re: ごもっともです
ありがとうございますm(__)m
少しお口が悪いのごめんなさい~(^^;

怪我したのは香川チームです。
ご心配してくださってる事伝えておきますね!
ありがとうございます。

過剰になり過ぎて
周りが見えないような方も多いですね
後が心配です。
それを伝えても、気を悪くして余計に過剰になってしまうんでしょうね
いろいろ難しいですね。
あたしたちは、今までのように、
じみ~に活動していきます!
2016年01月18日(Mon) 21時56分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク