09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 言いすぎかもね~(^^ゞ
お正月の楽しい三日間
20160104194653348.jpg
その余韻にひたって~
いつもと同じような朝
今日は、まったりだよね~♪
20160104194505435.jpg
ニャジより小さい、マカコ
年末来た、チビ!マカコになりました(笑)

今日は、いつもお世話になってる
石川のアニマルフレンズの恵ちゃんが来てくれて~
生チャチャとも会えて~
バリごと下ろされたビビリンチョのチャチャ
20160104194252494.jpg
あんた誰~   ばぃダヴ
あ、あんたこそ誰よ~(・・;)   ばぃチャチャ

久々の恵ちゃんとも話はずんで~
そんなとこに一本の電話
菜穂が話し聞いてたんだけど~

「しばらく、お待ちください~」

ん?代わらにゃいかんのか?(・・;)何の話?
で、見せられたメモ?
フラット二匹やって~
20160104200455726.jpg
親子なもんで、見たら大体分かるんだけど~

電話代わってみたら

黒いゴールデンの女の子去勢はしてません。。。?

ん~・・・だいたい想像はつくけどさ~(笑)

チョッとかわいそうな状態・・・
それも、今日にも。。。ってことで

え~(~_~;)
フラットなん~?
ハチャメチャなん~?
家中、とんでもなくて
散歩で、どえらいことなるの~~~(-_-;)

今、お山もハチャメチャだらけで両腕、痛くてモタへんねんけど~(-_-;)


しゃ~ない・・・走るか・・・(-_-;)

12月27日の夜中に
知り合いの人から
自分の家で飼うことができなくなり
里親募集するので少し預かってほしいと言われ
有無もなく、家に置いて行かれ
70手前のご本人
病気でご自身が歩くのもままならないのに
散歩で、こける
家の中で暴れる子たちに、膝逆パカ
連れてきた本人たちとは、連絡がつかなくなり
かわいいけど、どうしようもなく

愛護センターに相談したみたい・・・

で、
なんで、お山かはよくわかんなかったけど~
来ちゃったわ~
20160104194018381.jpg
おっちゃん、しぇいかい!!

黒いゴールデン!(笑)

フラットではなさそうで~
ラブ×ゴル?
フラット×ラブ?

未避妊のため
健康診断、避妊手術後里親募集にします!

性格良いです~
少しビビってたけど問題ないです!
様子見て
また、性格ご報告しますね!

でもさ~
この話が(すべては、載せれませんが)本当なら
この人に預けた人、最低です。
ブリーダー崩壊から、引き取ったらしいけど
最後まで面倒見れないんだったら
何でもかんでも手を出すなっ!

可哀そうが
可哀そうを招くこと
なぜ、わからないんだろ?

年末に来た
野良の仔猫!
仔猫捕獲したってゆうから
無理したんやで!
来たのが
20160104213731651.jpg
仔猫か?
餌やりががいけないって聞いて
餌やるのやめたらひとり亡くなったらしくて
その兄弟だろうと思うこの子
保護したから、どうにかしてくれって?

野良でこの大きさに育った子
餌やりが居て、
食うにも困らず、この子が産まれ
餌やりが居て
この子がこの大きさまで育ち
人の手にかからず餌もあり、自由気ままに放浪してた子が
囲いの中に入る。
20160104213703816.jpg
保護?
あたしには、地獄だとしか思わない!
20160104213640243.jpg
地域で苦情が出たから、捕獲して施設に入れる

汚い状態で見せてます
これ現実、ストレスで暴れまわって
トイレにしてる段ボールボロボロ
健康診断終わるまでは、段ボールトイレにしています
システムトイレにするまでこの状態

お山が、そんな風に思われてるかもしれないけど
お山は、小さい施設です。
あたしのキャパも小さい些細なもんです。

なんでもかんでも
捕まえたから、どっかに入れたら気が済むボランティア?
どうなんだろ?


ずっと言い続けてるけど
餌やりは、危険です!

多数の犬猫に無謀な餌やりするんであれば
ひとりでも、自分の家に入れてあげてください。
終身飼ってあげてください
ひとりでもいいから!

それができないんであれば、手を出すなっ!

野良猫のキャリア持ち(白血病、エイズ)
たまたま、
自分の大切な家族に、うつったらどうします?

野良犬もそう
餌やりが、貧困救うから
妊娠し、また生まれ
可哀そうな子をつくること

ひもじくなると、共食いもあるんですよ!
知ってますか?

無知な人間がつくりあげる
悲惨な、子どもたちの悲劇
近親交配により、先天性遺伝も多数あります。

少し、考えて行動して!
わからなかったら、いろんな人に聞いて!
お山でも、あたしのわかる少しだけど、相談にのれます。

可哀そうから、始まる命の悲劇
可哀そうから始まる、生活転換

これは、人間のひとりひとりの責任にかかってること

命と向き合う
家族として迎い入れる責任
皆さんに、はたしてもらいたいです。

命は、
おもちゃや道具でも
人を飾る、引き立てる道具でもないこと

保護もね!
見栄えや、興味だけで簡単にできないこと
まして、金儲け?
そんなんで、するんならやめといて~


縁ある子たちに
嫌われもんになっても
躾する
その後に繋ぐ人のためにさ

鬼になり
ドン引きされても
その子の、その後の幸せ
願ってる
小さいあたしたちいてることもさ

限界あるんやで!
でも縁のある子には
一生懸命にならずは、おれん!

そんなこと、
ちょっとでも、わかってもらえたら

情報発信の意味もあるのかな?



意味わかんない、お話多数ですが
そんなこんなの今日この頃~

いい過ぎたかもしれんな(^^ゞ。。。(^^)/~~~

 *  分類 : ペット 里親募集
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年01月04日(Mon) 22時21分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク