08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 多々拡散されてたK県センターの妊婦犬(?)!
とある、里親情報サイトで出てた
K県のセンターにいてる妊婦犬だと言われたわんこ情報

お山のメンバーさんからその話を見て
引き出したいとのこと

「センターの冷たい床に、
お腹パンパンのこんな子がいてたらアカンやろ~」

お山に来てくれてる、人たちからしたら
とても過酷に見えたでしょう。

でも、あたしの知ってるK県は

こんな子なんぼでも居てるで!
純血やからだしたいの??

その純血も定かでではありませんがね・・・

ま~。そんな話で3日前に決まり
妊婦犬(?)を預かってくださることになり
いろんな人が動いてくれたんですがね!

今日(?昨日か?)預かりさんに引き渡す日
K県のボラさん筆頭に神戸の預かりさんもK県に
fc2_2015-03-07_00-13-02-974.jpg
引き出した、ラブ風女の子

ま~、
引き出し決まってからも
ラブの子どもがほしいからって、センターに
他府県からも、この子の子どもを産まして子どもがほしい
との、依頼もあったそうですが・・・
ま~それも意味がわからん話!

ラブの子どもがほしいなら、きちんとしたブリーダーさん探して買いなさいとも言いたいけど・・・

今日はその辺の話、置いといて~
fc2_2015-03-07_00-13-44-828.jpg
この子を
妊婦なのに乳も張っておらず
見る人が見れば・・・

妊婦犬!引き出しそのまま病院へ!
fc2_2015-03-07_00-12-47-502.jpg
妊婦のエコー?

違うがな!
fc2_2015-03-07_00-12-34-174.jpg
腹水、抜きました!

それも
fc2_2015-03-07_00-11-57-109.jpg
これ一部
体重4キロ減です!

fc2_2015-03-07_00-12-20-288.jpg
ガリガリ・・・(-_-;)

フィラリアの末期です。
医療かけてむっちゃ頑張って
1年もつかどうか・・・

フィラリアで腹水たまると、完治は難しいです

これからのケアも手がかかり大変です。

今回の誤報で
たくさんのシェアがあったそうですが

結末は、看取りになります。
そんな子でも、

縁があったんだから

って言ってくれた
医療かけて、最後まで診てくれる場所があったからいいものだけど
この子が、この情報で
ラブの仔犬がほしいだけで、どこかに引き取られていたら
この子の行方はどうだったのか?

遠方に運ばれ
たらい回しにされ
その後は・・・

考えたら怖いです!

里親情報、私たちも流しますが
きちんとした情報流すこと
うかつに飛びつかないこと

あたしが情報得てる
今の里親募集ネット状態むちゃくちゃなところ多いです!

拡散もいいですが
情報確認してください。
情報流してるその人のこと知ってますか?
オープンにしてますか?

友達の友達は他人!
お友だちもその人のこと知ってますか?
里親募集かけ、多額な何十万の譲渡費用請求するとこともあります。

里親情報流してる、あたしが言うのもおかしいかもしれませんが

少し、確認して拡散もしてください。

センターにいてる子たち
情報流さなければ、助かる子もいないかもしれない
でも
私たちにも、話し来ますが

その子出して
その人のお願いで
その子無理やり出して
その本人は、気が済む
施設に入れれば気が済む
のどぼとすぎれば・・・ってやつ?
後はそこに丸投げ!

何年、いようが知らん顔

一般の飼い犬だった子でもそうですがね!
困ったときに、お願いお願いで
なんでもします!お世話にもいかせてください!

って、言いながら
引き取ったら音信不通

のどぼとすぎれば・・・人間そんなもんか?


あっ、話がそれました・・・

今回、腹水のラブチックの子なので
幸せあるように
命名、福ちゃんにしておきましょうか
医療費かかります。
その覚悟で受けてくださった、K市のボラさんには頭が下がります。
そちらに少しご支援いただければ助かります。

お山ではありません
こちらにご支援いただけても困りますので
ここに少しかけませんので
ご連絡ください、ご紹介しますね!

で、
トレード??
fc2_2015-03-07_00-13-17-435.jpg
乳飲み子、預かりさんにお願いしています~
里親さん募集します!
只今、2週目くらいです
離乳終わればお山に来る予定しています。
男の子5つ女の子3つ

それに
fc2_2015-03-07_00-13-29-914.jpg
小さなMIX?雑種?女の子推定4,5ヶ月募集開始します。


なかよしのお友だちのところに

仔犬どんどん来て、大変やね~( ̄ー ̄)
って、笑ってるからつけが来た~(笑

ひとごと・・・笑う門には・・・つけ来たる~(;・∀・)・・・教訓・・・


子どもたちの里親募集しま~す!!

 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2015年03月07日(Sat) 01時35分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク