10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 篠山保護施設終了の最終便!に愉快な仲間たちに感謝♪
今日無事に
fc2_2015-01-29_19-55-50-421.jpg
5つの子たちお山に到着しました。

問題だった、運べないシロ
噛み犬で、触れないし首輪もなく
犬舎から出したことも無いとのこと

簡単な方法言ってみたけど
無理って言われて

現地入りするか・・・

しばらく気が重くて
昔のオンちゃん思い出しながら
fc2_2015-01-29_20-00-53-064.jpg
フル装備で朝一走ることに・・・

お山は、外飼いだとか、知りもせんのに
ど~のこ~の文句言ってる割に
fc2_2015-01-29_19-57-09-736.jpgfc2_2015-01-29_19-57-37-951.jpgfc2_2015-01-29_19-58-17-233.jpg
古い蔵の中に
昼間でも暗い中に閉じ込めっぱなし

ボラさんこなければこの子たち外にでることもなく
fc2_2015-01-29_19-59-27-193.jpgfc2_2015-01-29_19-56-42-513.jpgfc2_2015-01-29_19-56-22-166.jpg
いつ、崩壊してもおかしくない建物だらけ

そんな中の
fc2_2015-01-29_19-58-39-989.jpg
この犬舎の子
fc2_2015-01-29_19-59-02-587.jpg
ビビリで人の手の暖かさ教えてもらえず
暗い中で、余計に気が荒くなる。

素人でもわかるやろ?

ただ、向き合う人がいなかったから
人も信用できず、牙を向くだけ
fc2_2015-01-29_20-07-25-325.jpg
捕獲棒も、手荒なこともしたくないけど
使わないといけない時もあるのよ、正直・・・
でも、
ちょっと待って!!
写真間に合わへんやん!!
fc2_2015-01-29_20-07-58-642.jpg
少しの誘導で、怖がりながらもパニックになりません。
fc2_2015-01-29_20-33-05-795.jpg
しばらく時間はかかると思いますが
そう長くないでしょう。
お山で、お陽さんの下で土や草の匂い、
お散歩も楽しめるよう、みんなとお散歩できるように
急がずに、この子のペースに合わせてお勉強していきますね!

予定通り
篠山の子たちの13頭
里親さんに出る子も入れ
一日目に5つ
去勢で預かった1つ
今日来た5つ
お山に、11の子たち

現地に残した寝たきりの子は爺さんに見てもらい
今日置いてきた一人は現地近所の近日里親さんのもとに運んでいただけるそうです。
明日も病院組数頭
しばらくジタバタするようですが
がんばろ。。。

でも、
ちょっと、拍子抜け~
と思ってたけど
この子より、悪いのが(笑
気合が入ったり抜けたりの今日このごろ・・・

そやけど、お山に帰ればさっ
fc2_2015-01-29_19-55-18-212.jpgfc2_2015-01-29_19-54-57-825.jpgfc2_2015-01-29_19-54-24-997.jpgfc2_2015-01-29_19-54-08-857.jpg
高砂イベントに向けて、たくさんのバザー品集めてきてくれたニック父
お部屋に入りきらへんやん~(笑
ちょっと、片付けないと・・・
って思ってたら、メールが・・・

「一時過ぎに、到着します~」

まぢ?らっき~ヽ(=´▽`=)ノ
fc2_2015-01-29_19-49-45-631.jpg
店開きしてる~
fc2_2015-01-29_19-49-30-172.jpg
バザー最強チーム
小梅母と玄母参戦してくれる日だったみたいでさ~
助かった~(^。^。。。
fc2_2015-01-29_19-50-07-476.jpg
菜穂 これいいな~
ニック父 このワンピ俺着れるかな~
(笑
そんな会話じゃないか??
このふたりは、邪魔してるだけ(笑

それに昨日から、お泊り組のお山、卒業生
fc2_2015-01-29_20-53-56-754.jpgfc2_2015-01-29_20-54-13-721.jpg
ま~とんと、戦う小夏とチョコちゃん
お家にお留守番のクーちゃんファミリーからも
fc2_2015-01-29_19-53-51-438.jpg
たくさんのバザー品いただきました!
ありがとうございます~♪

今日からお泊り組の
fc2_2015-01-29_19-46-39-074.jpg
ジンとべっちゃん!!
お山は楽しい大入り満員~♪

それに~
遊びに来てくれてた~
fc2_2015-01-29_19-48-29-359.jpg
ガル~♫

やってくれたわ~
昨日は、はぐちんやってくれてたけど~
fc2_2015-01-29_20-59-31-812.jpg
プールにドボン!!(笑
得意の潜水してくれたんて~ヽ(=´▽`=)ノ
グショグショ~♪クックック

あたしは、むっちゃ、楽しい~
多分、今頃はお風呂に入れられ~
パパは疲れて~おうちで怒られて~(笑・・・ゴシュウショウサマ~( ̄ー ̄)ニヤリ・・・プププッ

ペガサスだかドラゴンだかユニコーンじゃない、フェニックス?
みんないいとこ、取りやがって~
なんで、あたいは、つちのこやねんヽ(`Д´)ノプンプン

イジケてしまうやろ(笑。。。

今日も、みんなが来てくれて楽しかった~
愉快な子どもたちたくさん来たし~
バザーの仕分けもろくに手伝ってないけど、楽しかったし~
むっちゃ、笑った~♪

やっぱ、みんな楽しいわ~
ステキ~♪

いつも迷惑かけちゃって、仕事させて、心配させてるけど
来てくれてありがと♪
一軒片付いたしね~

忙しくなるみたいだけど
頑張りま~す♪

お散歩隊、シャンプー隊お手伝いいただける方募集しています~(^^
 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2015年01月29日(Thu) 21時23分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク