08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 現地ボランティアってね!
現地ボラってわかります?
崩壊現場や、野良地域に携わってくれてるボランティアさんたち

香川のアニマルスマイル香川も現地ボラでした

少し気になり行きだしたところ
放っておけず、毎日足を運び
自分の子たちでもないのに
その家の子たちのお世話をし続ける

字で書くのは簡単ですが
考えてみてください!

歩いていける距離ではなく車で行く
それも毎日
自分の子どもたち

待っててね!

って、言い残し
人の尻拭いに足を運び

給料が出るわけでもなく
毎日ありがとうって言ってもらえるわけでもなく
そこに行ってるだけで
周りから管理が悪いだの
ボラ同士の仲裁にも入り
世話も十分にできもしていない、その家の人間からもやじが飛ぶ!
その上、お前が悪いと言われ

チーム香川の終末まで
何のための保護かと
何のためにボラで一生懸命になってるのかと
何のために私が手伝って、子どもたちの幸せつなぎをしてるのか
悪戦苦闘し
現地からの度々愚痴を聞いたことか・・・

気になるから
子どもたち救いたいから
そこに行く

その人たちは
それだけなんです。

そこに居てる、どうしようもない
どうにもしてやれない
その子たちの
少しでも、気晴らしになれば
里親さんに繋げれれば
少しでも人間不信とってあげれれば・・・
それだけで、一生懸命に自分の時間使って

通って
お散歩して
涙して

それ聞いたら

なんとかしてあげたいって思うでしょ
施設だから・・・

何十頭になれば協力体制取らなきゃならないけど
今回は10頭未満

即答でしょ
困ってるんだから
それに
知らない施設でもないしね!

お山で良かったら
あんたたちの好きなように、考えるように意見まとめたら?
それ提示してちょうだい
そのかわり
そこに関わってる人が揉めるような事のないようにしなさいね!

お山にはクレートに入るのが嫌な子は外小屋になります
その他の子たちは
昼間はお外で遊び
夜はお部屋に入ります

里親さん条件も
外飼いOKです。

室内飼い限定したところで
今まで野良の子たち
室内OKな子たちもおりますが
無理な子もいます


できれば頑張っていただきたいところですが
里親、里子にストレスが溜まるのであれば
いい状態にはなりません
大型犬、中型犬で
室外環境の方がいい子もたくさんおります。

大型犬で室内クレートに閉じ込めの時間が多いほうが問題です。

室内野放しにできないのであれば
その躾もできないのであれば
広いお庭でお外で繋留、囲いの中も、その子にとって幸せでしょう。

いろんな、パターンの子がいます
それを、見分けるのも私たちの仕事かとも思っています。

保護に一生懸命になる素人のSOS
手助けできるのも、
見届けれるのも
指導できるのも

“保護団体”

でもね!
なんでも、かんでも
拾ったから、
保護しました~
って、
言いながら
私見れないから保護施設に・・・
そっちにって思うのも
どうかと思うけど

人としてのモラル
餌やりさんもそう
その後どうする?
歴代の子たち見ていける?

何百年生きれそうな自信のある人は餌やりしてね!
その子たちのリストもキチンと把握して、避妊去勢もできるんであれば

できないなら
すぐにやめなさい!

責任持てないことに手を出すんじゃないよ!
快楽で生きる人間が一番質悪い!

自分のできないことに
口出すな!
手を出すな!

最後まで、みれないなら犬飼うな!!

イラッとしてる
今日このごろ

こりゃまた暴走するから
邪魔せんといて~( ̄ー ̄)ニヤリ

いっぱいいっぱいやねんで・・・あたし・・・(笑

とりあえず笑って終わっとこうかな!んじゃなっ(@^^)/~~~
 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2015年01月25日(Sun) 00時37分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク