08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 篠山の問題爺さん保護施設閉鎖になります。
あれ~。
懐かしいの着てるやん♪
fc2_2015-01-20_19-29-27-689.jpg
昔作ってたな~それ・・・
って、
下のつなぎも?
fc2_2015-01-20_19-29-14-539.jpg
お山のポチの家ユニホームやん♪
懐かしいわ~ヽ(=´▽`=)ノ

レスキュー団体みたいやん~(笑

そんな中
fc2_2015-01-20_19-30-05-030.jpg
お山っ子じゃないんだけど~
里親さん希望の面会があったお山。。。
いい御縁になったらいいですね~
fc2_2015-01-20_19-29-48-345.jpg
里親さんに手を上げてくださったレオン君家

お母さんとは数年ぶりの再会でした~
楽しい時間ありがとうございました~(^^。。。

最近ゲンナリでさ~
今朝もイライラしっぱなしで
気分停滞中のあたいですが
みんなが来てくれて
そんなこと忘れさせてくれて。。。(笑

で、
ゲンナリも忘れさせてくれる
最近、降ってわいてきた話。。。

何年か前から、知ってた爺さんがしてた施設(?)があるんですが
たくさんのボランティアさん団体さんがお手伝いしてたある田舎の一軒家
fc2_2015-01-20_19-24-30-312.jpgfc2_2015-01-20_19-25-03-579.jpg
お山近郊、神戸や西宮その他のたくさんのボラさんが出入りして、手伝って・・・
ろくに改善されず

ま~
この爺さんに言えば引き取ってもらえると思って
わんこ引き渡してた、その近郊の人もたくさんいたでしょうね

数年前
その当時も、ボラさんに助けてもらってみたいですが
世話もままならないのに
次々に引き取ってきたりしてたみたいです。
そんな爺さん
手伝おうとしても、そんなんじゃ、誰もね~。。。

最近はボランティアさんも少なく
本人の爺さんも動けずの状態で
でも、お二人のボラさんが通ってくれたみたい

そんなボラさんからSOS受けた
あたしも知ってるN父。

N父も何度も通い、車中泊の日も多々
困った挙句、ひらめいたんやって(笑

お山かよ~(*_*;笑。。。

いつも、言いますが
純血ならね!
いろんな施設手を上げてくれます。
どんな年寄りだって、ヤンチャな子だって

それにね!
現場に行く
現場に通う
その現場の人間と折り合いつかせる

素敵な施設ならまだしも
大変な現場に通うのは本当に大変です。
チーム香川で、一部始終見てきた事もあり
大変さ、
心情も、金銭面も、人間関係も・・・
本当に、ボラさんは大変な思いしてると思います。

今まで、見て見ぬふりしてたんですが
いつものことで
つけが回ってきたみたい(笑

この現場
終わりにします。

数十頭居たそうですが
今、残ってるのが
ここに関わってくださった皆さんのがんばりで
13頭だそうです。

で、
その中で、3にん里親さんのオファーがあるみたいです。
で、
fc2_2015-01-20_19-25-20-446.jpg
シロ
fc2_2015-01-20_19-25-39-957.jpg
ボス
fc2_2015-01-20_19-25-56-438.jpg
テレサ
fc2_2015-01-20_19-26-14-579.jpg
ミルキー
fc2_2015-01-20_19-26-28-242.jpg
ビリー
fc2_2015-01-20_19-26-42-237.jpg
チャコ
fc2_2015-01-20_19-27-26-187.jpg
マァー
fc2_2015-01-20_19-28-06-829.jpg
レオ
fc2_2015-01-20_19-28-26-939.jpg
マイ
この中でも
3にんほど、検討していただけそうだそうです。

で、
寝たきりの子が居るそうですが
その子は、ここの爺に責任持って最後まで看取ってもらいます。

お山には
とりあえず明後日、6頭移動します。

健康状態が把握できていません
お山入る前に健康診断受けに行く予定です。

聞くところによると
未避妊未去勢、
駆虫、フィラリア投与、ワクチンできてないそうです。アリャマ(´゚д゚`)アチャー

気合入れて頑張るしかないなっ!!

ですので!
この施設に持ち込みや
この爺さんに相談はやめてください
引取り、一切出来ません。
高齢で健康状態も悪いので
ペットとしての受け入れも一切出来ません。

上の、この子たちのオファーお待ちしています。
ひとりでも
ご協力いただけるボランティアさん団体さんいらっしゃいませんか?

皆さん余裕が無いのはわかっています
もし隙間があれば
情報だけでもかけていただければ
この子たちの幸せつなぎ
里親さんつなぎ幅が広がります
よろしくお願いいたします~m(__)m


物資届いています
fc2_2015-01-20_19-30-20-157.jpg
池田さん。ご報告遅くなりましたが
届いています~(^^
いつもありがとうございます~♪

それに
菜穂がメルカリ?メリカリ?でご縁のあった
あやきちさんから
fc2_2015-01-20_19-30-33-945.jpg
ありがとうございます~m(__)m
お山地方のお越しの際は遊びに来てくださいね!
絶対ね~(^^v

たくさんの皆さんに感謝です~(^^。。。

って言ってる今
あたし事件・・・
事件発生やん~

後悔したくない~~~(*_*;

でも・・・はぁ~・・・(-_-;)

気合い入れないと!
でも、
ど~やって~~~??

ちょっと、ゲンナリ中~

明日には、元気になれますように。。。(@^^)/~~~。。。




 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2015年01月20日(Tue) 21時28分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク