10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 悲しいけど、間に合わなかった子が居てたんよ・・・
のりが悪いってか
しんどいことあれば
書く気がね~・・・

いろいろリフレッシュしてみようと思って
FBとかで元気だしてみるけど・・・

やっぱり、こんな辛いこと
思い出すと、やってられない。。。

前回お話しした
fc2_2014-07-27_20-35-49-736.jpg
悲しいお話

助けられたんだと安心したんだけど

いろいろ
安堵と思ったにも
あたしが誤解してたこともあり

この子たち、移動してたと思ってたけど

雑種、噛み犬

そんなこともあり、移動できずで
現地にいてたこの子たち

一部の方が一生懸命に
何もかも後回しにしてこの子たちの居る地域に走ってくれたこと

この子が居たところ
保護主が寂しい死をむかえ

警察が入り、警察の方の言葉
庭に居てたこたちみんな生きています。

関わった皆さんがその言葉聞いて
それで安堵

早急に動いてくれて

以前から知ってた、噛み犬情報
どこにも行けそうになく、お山に情報入り

OK出したものの

そこに頑張ってるふたつの命大事にしたいと思ったんだけど・・・

すぐに現地に入ってくださった
チーム香川

みっつの子たち発見。
fc2_2014-07-27_20-35-49-736.jpg
この写真も現地にてだそうです。

それに老犬
fc2_2014-07-27_20-37-39-525.jpg
すごく暑くて
暑さの中、
この痩せすぎた、瀕死状態で保護されました。
すぐに病院に連れて行ってもらえ、未だに立てない状態。
回復待ってお山で過ごせればと思います。

それにね
fc2_2014-07-28_23-04-33-631.jpg
暑くて暑くて
土を掘り続けたんだろうか

もう少し早く見つけてあげれたら・・・

現地入りした時には息絶え
この暑さの中、多数のウジにまみれて・・・

ボラさんの手でそのウジ
涙ながらに
この子から、取り除いてくださったそうです

早く見つけてあげれたら
早く連れて帰ってあげれたら
もう少し早く。。。
一日でも・・・

ここの保護主さんと連絡がとれなくなってから
20日ほどだったらしいです。

警察からお話聞いてませんが
数日だったようです。

現地入りしてくださったチーム香川

早急にこの子たち移動して
病院に運んでもらえ

救えなかった黒い子
ボラさんの地域に運んでもらえ
綺麗にしていただきお葬式してもらえました。

それに
fc2_2014-07-28_23-29-02-691.jpg
お山に到着してます!
いいお顔してるね!
みんなの一生懸命のお顔です!!


しばらく様子みて方向考えたいと思います。

老犬の子も香川で見てもらえてます。
移動の体力が出たら移動できたら。。。
と、
思ってます。
老犬であれば
今後お山で自由に過ごさせてあげれたらね。。。


そやけどね
繁殖屋放棄や廃業の情報も入り
大型、大型特殊、レア物の以来たくさん来てます

そんな子たち、オファーありますやん。
小型犬なら特に
里親さんも、保護してくださるところもありますやん

雑種、老犬、噛み犬
保護してくださるとこも少ないです!
ありません!

何がちゃうの?

おんなじ命やのに、、、

あたしも、
ボルドーや特種のブリーダーしてます

それとこれとは別け隔てしてるんですけど

してますけど
どんな子でも
この子らの顔見てたら
お目目見てたら

一緒の命
頑張って生きようって子には
手を伸ばしたい
縁のある子たちには
どんな子でも一生懸命にしたい。

なんで、雑種やからって
老犬やからって
線引きされるんかわからへんわ~

噛み犬って、ゆってもね

それ作っとん

人間やで!

そやけど、その子らと
和解できるんも
人間やねん。

保護ってね!
むっちゃ簡単やのに
むっちゃ難しいねん。

人間のエゴでさっ


この子たちのご報告
また明日にでも。。。

物資などのご報告
次回にさせてくださいね~m(_ _)m


すべての子たちに
幸せありますように。。。

ご協力お願い致しますm(_ _)m

 *  分類 : ペット 里親募集
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2014年07月28日(Mon) 23時58分
悲しすぎ
悲しすぎます。人間がしたことで生き物が不幸になって・ 朝からテンション駄々下がりです(>_<)
2014年07月29日(Tue) 06時28分       編集
おんなじ命なのに・・・
悲しいです。

BCF で保護されてる子たちもお山で保護されてる子たちもみんなが幸せになれますように・・・

私たち人間が一番考えないといけませんね。

少しですがフード、送らせていただきます。
暑い中熱中症に気をつけてください。
2014年07月29日(Tue) 09時22分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク