06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 ありえない結末・・・でも、幸せの始まりにしたい!!
今日、依頼のあったひとりの子

ちょっとやんちゃでお口が出るとの情報

以前に見たことのあるボラさんが
お山に居てたカイちゃんみたいで~
ずっと、お口が出るんじゃないんだそうですよ!

どこかでスイッチが入る少しやんちゃな子だそうで

しゃ~ないね~
行き先なければ頑張るか。。。

そんなこと言いながら
その子引き取る方向で話し進めてもらうことに・・・

別に噛み犬のレッテルはられてても、あたしには関係ないし
なんとかなるでしょ~

ま~
お山の台所状態火の車だけどね~

あたしが頑張れば
なんとかなる!

その子ね

単身の方が
わんこの保護活動されてたようです。
仲間の方が連絡取れなくなり
近くのボラさんに連絡入り見に行ってもらったところ

死後20日ほどだったらしいです。

20日?
それ以上にならなくてよかったのか
もう少し早く何とかならなかったのか。。。

子どもたちも、ふたりだけだったらしく

それもこの暑い中
命落とさず移動できたものの
fc2_2014-07-25_23-56-49-172.jpg

変わり果てた姿見て
ボラさん涙流されてました。

保護をする。
保護活動をしざるをえない

たくさんの全国に保護されてる方いてるでしょ
でも、
一握りの人なんです。
そこにしわ寄せがいくんです。

今回の方も裕福ではなかったようです。
それでも、何かあれば無理をしてでも引き受ける
ひどいい状態になる。

少なく無いと思います。そんなところ。。。

保護の仕方、施設の大小、個人宅、大型施設のあれこれ
いろいろあるだろうけど

無責任な飼い主や
無責任な繁殖屋が居ることで
こんなことになってること

どこかに、しわよせが行くこと知ってくださいね!

ペットショップで並んでる子たちの親たちは、どんな環境で暮らしてる?

ひどい繁殖屋がいます
五体満足でなくても産ます
病気でも産ます
ごはんも、未だにめし屋の残飯で
爪楊枝や食べてはいけないものが混ざってる
糞尿まみれで健康でもなく産めば金になるって
思ってるバカな人間がいること

それに不要になれば
小さな部屋で練炭たいたり
餌をやらず餓死、
弱ったら生き埋めにする

一般の方でもね
飼えなくなったからって、保健所に連れてったら、かわいがって飼われてる?
譲渡対象になる子が少ない地域も多数
数日で“処分”の対象になって
苦しい思いして
殺されてる子がたくさんいること知ってますか?


この前も
迷子を保護して
飼い主探しまわり
見つかったと思ったら

金を要求する気やろ!
そんなくたびれた奴はいらん!
処分してくれ!


いくらひどいこと事されても飼い主だと思って
しっぽ振る子どもたち。


少し考えてくれたらね。。。

この子たちも、あたしたちと一緒の命もってること。。。
病気だから
いうこと聞かないから
歳いったから

捨てる、手放す理由にならないってこと。。。

その裏で
自分の生活削ってでも
その子たち、守りたいって思ってる人達がいること

多くの人たちに
少し、
少しだけでも、気にしてもらえたら・・・
この先
不幸な出会いがなくなること・・・

fc2_2014-07-25_23-おうしょうk56-49-172.jpg
お山においで。。。
たくさん遊んで
たんくさん食べて
たくさん。あたしたちに笑顔ちょうだい。。。



明日は
お休みです!

ご了承くださいm(_ _)m
 *  分類 : ペット 里親募集
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年07月26日(Sat) 01時16分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク