07
1
2
4
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 過酷ですが楽しい毎日に感謝。それと激レア、オンちゃん話。。。(笑
お休みいただいた日にゃ
fc2_2014-07-21_22-42-25-389.jpgfc2_2014-07-21_22-41-47-292.jpgfc2_2014-07-21_22-40-11-074.jpgfc2_2014-07-21_22-39-34-113.jpg
愉快な仲間たちが一緒にお山の休日ご一緒?
いや
わざわざ、ご一緒してくださり
あたい、楽しい休日させていただきました~(^^。。。

とある山奥の川に連れて行っていただき
上げ膳据え膳させていただき
愉快な仲間たちと(姐御たち親父たち?)に囲まれ
ステキな楽し一日過ごさせていただきました~

川で遊んで~
美味しい蕎麦屋に連れて行っていただき~
一人では味わえないツアーでした(^^。。。

ご一緒していただいた
皆さん。ありがと~

昼からのゲリラにも負けず
チームお山は楽しい~( ̄ー ̄)ニヤリ

今度も楽しみたいね~(^^v

レスキューですったもんだした連休前にもかかわらず
休前寸前にお力いただいて
今日はね!
fc2_2014-07-21_22-34-06-457.jpg
恵美ちゃんお散歩隊に!!
fc2_2014-07-21_22-29-21-952.jpg
fc2_2014-07-21_22-28-58-631.jpg
fc2_2014-07-21_22-28-28-673.jpg
fc2_2014-07-21_22-28-44-400.jpg
新人のリードになれない子たちにも
優しく一生懸命に向き合ってくれて

みんなのお散歩してくれてました~(^^
いつもありがと~

それに
カイザーママもわんこ無しで来てくれて
ま~とんの子守もしてくれて
道路情報悪いから
fc2_2014-07-21_22-31-45-111.jpg
まさかのバイク!!

子どもたちお留守番でお手伝いに。。。
いつもありがと~

それに
写真担当、枝部も部長、草抜きしてくれたり何もかも手伝ってくれてるルーシー母も
おとついに来てくれて今日も写真担当で参戦!

写真撮り終わったら
待ってたやんとしずこ
fc2_2014-07-21_22-27-54-304.jpg
待ち構えてくれてたね~
いつも子どもたちそっちのけで
一生懸命になってくれるみんなに感謝です~m(_ _)m


そんななかさ~
昨日ハプニングがあり
まさかの
fc2_2014-07-21_22-35-17-587.jpg
オンちゃん脱走!!

このオンちゃん
とある保護施設に仔犬の時に保護された子でね
その時以来
噛み犬のレッテルはられる始末

去勢の時にまさかの脱走
その時に捕獲に走ってくださったボラさんの全身に傷を負わした子
多くの方がご存知かと思います。

その後お山に来たんですが
なんとかなると思ってましたが
強烈でしたわ~

なにしに、こんな人間不信になってるのか・・・
野犬よりきつい子でね~

正直
一度放してしまったこともあり
お山でもオンちゃん警報が出た始末

お山から出て行くこともなかったんですが
ランに乱入したりでね

ま~
すったもんだした時もありましたが
お山っ子に戻り
いい子にしてたんですが
今回も。。。
fc2_2014-07-21_22-35-34-179.jpg
放牧?(^_^;)

こりゃまた長期戦になるんかと思ってたけど
すんなり今朝ハウスに入ってくれてね~

さて、
こっから問題やん

チョークはタスキ状態
首輪にリード掛けなアカンねんけど

暴れる、噛む。

捕獲棒は使うのかわいそうだし

とりあえず、噛まれてみるか・・・

なだめて、リード持って

話しながら・・・

10分も話してないんじゃないかな~

怒りながらブ~~~っていいながら横に来るんですよ~
良い子!
でも、
こっちもかまえてるでしょ~・・・さすがに

でもね!
やっぱりあの子の愛情表現

勇気出して
手を伸ばして首輪にナスカンかけたら
しっぽの振りが変わったの(^^
fc2_2014-07-22_01-11-01-134.jpg
それから
菜穂に手伝ってもらって
タスキになったチョーク、すったもんだしながら外して
くたびれた首輪
fc2_2014-07-21_22-32-39-610.jpg
おニューに変えて

頭から覆うのにも
我慢できる子に
お手手触っても、鼻っ面にタッチも、しっぽモフモフも。。。

この子が以前ヤンチャなことしたボラさんにも言われた
お散歩!じゅうぶんできます。
一緒に歩きに来てやってくださいね!
抱っこまでは許してくれないですがね(^_^;)

時間かかりすぎてるけど
オンちゃん。いい子にしてます
あたしに、多数のボラさんにもボディタッチしてくれる子になってます!

一度やんちゃした子でも
世間から見放されようとした子でも
どんだけ時間かかろうと
どんな子だろうと
お山諦めませんのでご安心ください。

いつ、抱きしめれるんだろ?
この子にはそれ目指します。

この子は、もうムヤミヤタラな噛み犬ではありません。

里親さんには、少し遠いかもしれませんが
お山っ子でじゅうぶん生活できています^^v

そ~いやね!
お山に来た当初
少しやんちゃだったマル!
いい子になって
fc2_2014-07-21_22-30-09-230.jpg
今日からトライアルに~~~!
無事にトライアル明けること願ってます~(^^


もう一つ
近々幸せ通信できるかね~((^^。。。

脱走癖のオンちゃんは
fc2_2014-07-21_22-28-09-579.jpg
しばらく、昼間もお部屋生活やな~(^^;

でも、いいお顔してるやろ(^^w

多数の子どもたちのお家探しております!
気軽に会いに来てやってくださいね~

またまた。近況ご報告しま~す!


fc2_2014-07-21_22-34-21-985.jpgfc2_2014-07-21_22-33-46-864.jpgfc2_2014-07-19_19-23-22-831.jpgfc2_2014-07-19_19-22-57-709.jpg
たくさんの差し入れありがとうございます。
写真写せて無いのあります
ごめんなさい~(^_^;)

 *  分類 : ペット 里親募集
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年07月22日(Tue) 01時47分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク