10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 スポンサーサイト
 *  分類 : スポンサー広告
自動通知機能 : -  *  伝言 : -  *  記事編集  *  --年--月--日(--) --時--分
利尻島の津波 阪神大震災から 政権国政官僚がキチンと学んで申し送りしていれば 助かる命は沢山在った筈
都市直下型地震に対して政権は行政に頼らず自力でと発表
力に成るのは民力の支え合いですね

私の動物ボランティアの参加は東日本大震災の災害救助犬 運天ボス君でした
同じペットの飼い主として 他の犬の命も繋げるお手伝いは責務と自分は思っております
皆さんが我が子に対する愛の一割を分けるだけで 繋がるが命在る事知って頂きたいですね(^o^)
2014年03月13日(Thu) 20時14分       編集
知らなかった。
とっても大切な日の次の朝に伺ったのですね。
どりこちゃん、会ったことはないけど、素敵な家族だったのでしょう。我が家も花子がお星さまになってから、今日で3ヶ月です。
私たちの寂しさに、梅ちゃんがそっと寄り添ってくれています。繊細な梅ちゃん、そのまま野原にいたらどうなっちゃったんだろうと思います。
梅ちゃんと私たち家族の橋渡しをしてくださったこと、本当に感謝しています。
火曜日に連れて行った時の嬉しそうな様子に、びっくりしました。また、時間を見つけて遊びに行きますね。
私たち神戸の人間にとっては、震災は人ごとではないはずなのに、すぐに記憶は遠ざかります。
都市直下型地震の恐ろしさも、きちんと伝えていかないといけないですね。
2014年03月14日(Fri) 10時11分       編集
もとさん。。。

そうですよね!
一度経験したこと
次に無駄にしてはならないこと

私も、人のことは言えませんが
勉強して、次に繋げれなければいけないですよね

いろんな形で
皆さんにご理解いただけるように
務めるのも
私達の同業者の勤めですよね。。。

いつもありがとうございます~♪
2014年03月14日(Fri) 22時00分       編集
梅ちゃんママ

先日はありがとうございました。
ご紹介しようしようと思いながら
なぜが、日にちたってるんですよね~(^^;

みなさん、たくさんの辛いお別れしてるんだろうと思います
私だけじゃなく
でも
その辛い思い和らげてくれるのも
子どもたちで・・・

もうここまできたら
たくさんの子供達の笑顔見続けたいですよね!!

頑張らなくっちゃ!!

また、遊びに来てくださいね!
梅ちゃんに会わせてください~(^^v
ありがとうございます♪
2014年03月14日(Fri) 22時22分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
 たくさんの思いの3月11日・・・
3月11日
東日本大震災による
犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。
ともに、
今まだ、続く被災生活に苦しむ方たちに
お見舞い申し上げ
一日でも早く心の傷、生活が和らぐこと願います。

そんな
3月11日
私にも忘れられない日であり

一年前の今日
最愛のどりこが、旅だった日・・・

あの時は、本当にきつかった・・・

忙しくてさ~
思うようにことも、運ばずでさ~
何してんだか・・・ッて感じでさ~

気がついたら
子どもたちの前で、泣きながらうんこ取ってて
暴れん坊の子どもたちにも
不思議そうに見られてたっけ・・・


考えんでもいいのに
そんなことばっかり思い出して

昨日からグデグデで
何もかも進まず。。。
お山の帰りに、イオンにね、どりこのお花買いに・・・
ひと通り見て
ひまわり無いですか?・・・

この時期に
置いてることもなく
どりこカラーの
fc2_2014-03-11_20-37-09-801.jpg
黄色・・・
なんだか違う。。。
何でもっと早くに頼んでなかったんや?
年に一回のこと・・・
そんな、やるせなさに
やっぱり、グデグデ・・・

今朝も二軒の花屋、まわるも
しまってたり、やっぱりなかったり・・・

一人でイジイジしながら
どりこに、お花持って行って
そんな話しながら
子どもたちのお世話に行って・・・
作業終わって
シェルター出てきたら

「あっ!!わんまま居った!!」

fc2_2014-03-11_23-00-49-245.jpg
空っぽの店・・・
オーディンと陸さんが探しに来てくれてて~

笑顔取りもどせた。。。

愉快なオーディンに遊んでもらって
ちろこの里親さんも出かけがてらに来てくれて
嬉しい楽しい話たくさんで。。。
人が居てくれるって、やっぱり嬉しい。。。

そんな、時
お昼ごはん持ってきてくれるって言ってたわん’s到着。。。
fc2_2014-03-11_20-35-50-263.jpgfc2_2014-03-11_20-35-29-637.jpg
その飼い主さんが一番大事な
この子たち降ろす前に
車から運んできてくれた
fc2_2014-03-11_20-36-55-997.jpg

「ちゃんと、頼まなきゃ無いからね!!
 あたしちゃんと、頼んでたし!!」

ひまわり・・・

泣くやろ!!

あかんあかん。里親さんも居てるし
あかんあかん・・・

さりげに、テーブルに置いて・・・

ほしたら
fc2_2014-03-11_20-35-04-109.jpg
ハグちんも到着。

ハグちんも
fc2_2014-03-11_20-36-43-261.jpg

「ど~も、あたし花のセンスなくてさ~」

って言いながら
黄色。。。

このお花、
これもむっちゃ思い出のあるお花・・・
小学生の時、ピアノの発表会でお友達からもらった時に入ってたお花。。。

こんな時に
気が動転するわ(T_T)

グッとこらえて

みんな、お山に遊びに・・・

店で一人になって
さりげに置いたお花見て・・・
覗きこんで・・・
皆の気持ちに

泣いてしまうやろ・・・(´;ω;`)

だから今日は
fc2_2014-03-11_20-36-28-986.jpg
豪華版!551~♪

ある時~
の551。。。

泣くから、これになったんやって(笑。。。

のの母には、いつもよまれてるな(^^;

fc2_2014-03-11_20-35-16-800.jpg
ベジと仁ちゃんも参戦してくれて
久々のはぐちん母とも再会出来て~
それ見てても嬉しくてさ~

お昼ごはんに釣られて
fc2_2014-03-11_20-34-54-636.jpg
菜穂も参戦。。。

のの母から
fc2_2014-03-11_20-34-30-875.jpg
ビタミンC取りなさいって
バカデカいちごもらったり。。。

仁ちゃんとこからもいちごもらって
食べちゃったから写真ないけど~(^^;

みんなが来てくれて
イジイジせずに済んだ今日・・・

やっぱり、
みんなに、見守られてて
助けられてて・・・

一番気になってるのは
去年
どりこに、
みんなにしてもらった
お花のお返ししてないのが気になる・・・

お礼も言ってない・・・

みなさん。こんなご無礼してますが
あの時は、本当にありがとうございましたm(_ _)m
もうしばらく(?)時間ください。。。(^^;

そんな、涙腺緩んでる中
FBでコメントいただいたララの里親さんのブログ
風とともに 梅のこと・・・
ビビリでね~

他にも子どもたち来ますよ!

って言ったのにも関わらず
「この子が、出会いだと思います」
って、言ってくださった里親さん。

純血でもなく
陽気な子でもなく
手のかかる子・・・

この子が出会い!

このファミリーに
お願いしてよかった。。。

涙腺崩壊中の今日。。。

みんなに、
ステキなみんなに
ほんんと
三感です!

感激して
感動して


感謝して

そんな、みなさんに囲まれて

幸せなん

一番幸せなん

ごめん、あたしやね!


ありがと♪


いろんなこと
忘れたらアカンこと
どりこが3月11日まで
頑張ったんは、

大事なこと
忘れるな!ってことやろね・・・

人を大事に思うこと
人に感謝すること
弱き者に手を差し伸べ
間違ったことに、間違ってるって言える人になり
命、大切にする

この何年かの3月11日で
大きな、何かが変わった。。。

大切にし
間違いは、正し
一生懸命になること
SN320854_20140312003006873.jpg
どりこ~
あんたの子どもたち元気やで。。。
Mは長男坊の性格でおっとりさん
ぼ~は、次男お正確でおちゃらけで
最近、あんたが降臨したように番もしてくれて
夕方になったら機嫌悪くなるネン(^^;

ぼ~Mのお嫁ちゃんとことこも
お気軽にしていただいて
お世話になってるねん。。。
お孫も元気にしてるし
皆さんに、お付き合いいただいてるネンで。。。

s-DSCN0157_20140312005511c6d.jpg
かあちゃん、もうしばらく
こっちで頑張るから
ゆっくり、ボケ~っとして
待っててさっ
もうしばらく、しやなあかんことあるしね!
あんた、その間
母ちゃんが迷惑かけてる皆さんに幸せ届くように
お空から、見守るんよ。。。

もうしばらく、
いつも待たせてごめんやけど・・・


さわれない、
そのさわれない
どりこ・・・

忘れられへんねん・・・

あんた、見てたら

また、泣いてしまうやん・・・
 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2014年03月12日(Wed) 01時37分
利尻島の津波 阪神大震災から 政権国政官僚がキチンと学んで申し送りしていれば 助かる命は沢山在った筈
都市直下型地震に対して政権は行政に頼らず自力でと発表
力に成るのは民力の支え合いですね

私の動物ボランティアの参加は東日本大震災の災害救助犬 運天ボス君でした
同じペットの飼い主として 他の犬の命も繋げるお手伝いは責務と自分は思っております
皆さんが我が子に対する愛の一割を分けるだけで 繋がるが命在る事知って頂きたいですね(^o^)
2014年03月13日(Thu) 20時14分       編集
知らなかった。
とっても大切な日の次の朝に伺ったのですね。
どりこちゃん、会ったことはないけど、素敵な家族だったのでしょう。我が家も花子がお星さまになってから、今日で3ヶ月です。
私たちの寂しさに、梅ちゃんがそっと寄り添ってくれています。繊細な梅ちゃん、そのまま野原にいたらどうなっちゃったんだろうと思います。
梅ちゃんと私たち家族の橋渡しをしてくださったこと、本当に感謝しています。
火曜日に連れて行った時の嬉しそうな様子に、びっくりしました。また、時間を見つけて遊びに行きますね。
私たち神戸の人間にとっては、震災は人ごとではないはずなのに、すぐに記憶は遠ざかります。
都市直下型地震の恐ろしさも、きちんと伝えていかないといけないですね。
2014年03月14日(Fri) 10時11分       編集
もとさん。。。

そうですよね!
一度経験したこと
次に無駄にしてはならないこと

私も、人のことは言えませんが
勉強して、次に繋げれなければいけないですよね

いろんな形で
皆さんにご理解いただけるように
務めるのも
私達の同業者の勤めですよね。。。

いつもありがとうございます~♪
2014年03月14日(Fri) 22時00分       編集
梅ちゃんママ

先日はありがとうございました。
ご紹介しようしようと思いながら
なぜが、日にちたってるんですよね~(^^;

みなさん、たくさんの辛いお別れしてるんだろうと思います
私だけじゃなく
でも
その辛い思い和らげてくれるのも
子どもたちで・・・

もうここまできたら
たくさんの子供達の笑顔見続けたいですよね!!

頑張らなくっちゃ!!

また、遊びに来てくださいね!
梅ちゃんに会わせてください~(^^v
ありがとうございます♪
2014年03月14日(Fri) 22時22分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
