09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 どんだけ続くんやろか? 無知な餌やりは残酷を産むんですよ!
今日ニックのパパが・・・
fc2_2014-02-25_21-43-06-154.jpg
菜穂にお祝いわざわざ、仕事サボって(?)届けてくださいました~!!

ありがとうございます~♪

え~(゜o゜;
こんなことしてもらっていいんですか~??

「2月20日生まれはすごい人多いねんで~!
長島さんに、アントニオ猪木に、志村けん!!
それに、俺!」

それに俺?おれ??

え~まじっすか~??
ニックパパとお孫一緒の誕生日~(^^。。。
ちなみに
ぶ~パパのお母様とも一緒なんだとか(^^。。。

ありがとうございます~♪

大物になりそうやね~(^^;

BCF卒業生ニックファミリー
今、ディスク頑張ってるそうで~
ニックの晴れ姿!!
ニックパパ~
頑張って、上手になってよ~
パパが・・・(笑。。。


菜穂も無事に退院してきて
早くも、チビに振り回されてるようで・・・(^^;
頑張ってもらわなきゃね~(^^。。。



で、そんな今日
朝晩の病院の待ち時間で
くたびれた、わんままですが・・・



最近の話で・・・

野良の仔犬のシーズンは

今から・・・

らしい。。。

春になって・・・

から・・・

らしい。。。


はっ?

・・・じゃ~・・・

今回の20数頭

その春までの
季節外れ(?)の子たちなんか?

それに
まだ居った!!
fc2_2014-02-25_21-42-46-795.jpg
fc2_2014-02-25_21-42-33-665.jpg
fc2_2014-02-25_21-42-21-463.jpg
40日弱の3姉妹!

オファーお待ちしてま~す!!

今週土曜日お山到着予定です!

この子たちの
詳しくは後日ご報告します

はぁ~(ーー;
春になれば?
野良シーズンなれば??

どんだけ?
どこにそんなに仔犬がおるねん?
なんぼほど出てくるねん・・・


あなたの地域に野良いませんか?
捕獲目的でない、餌やりさんや
観光、ふれあい気分で餌やりしてる方いらっしゃいませんか?
今回ASK(多頭飼育SOS!香川)にもUPされてますが

これどころの話じゃないこと
無知な人が多く

“仔犬が可愛いから餌をわざわざ持ってきてやった”
“私が可愛がって餌やりしてるのに邪魔をするな”

動物園のふれあいコーナーじゃないで!
かわいがってる?
アホなことゆ~たらあかんわ(●`ε´●)
それなら、連れて帰って自分の敷地で、管理のもとで飼育しろっつうねん!

前回の捕獲時にも、同じようなことありましたが
捕獲機設置しても
中途半端な餌やり居ったら捕まる子も捕まれへん!

その兄弟が大きくなったら
また犬が増える
餌が少なくなると、弱いものが食い殺されることも知らず
身ごもった母犬たちは生きるか死ぬかのひもじい思いをし
近親で、五体不満足の子も多々生まれ
病気にもなる
多々事故に遭う子も

その他にも、恐ろしい事故も考えられます。

その時、きちんとケアできますか?
都合のいい時しか現れない勝手な餌やりの人間に・・・

食い殺されてても
気にもせず、気にもならず
その場に居る、その子たちだけに中途半端に食べ物を与える・・・

優越感に浸ってる場合ちゃうで!
きゃ~かわいい~・・・と、ちゃうで!
その後のその子、
どうなってるのか
どうなってしまうのか
よく考えてください。

そんな子拾い上げて
その子がごく普通に生活できる場を必死に探して
一生懸命に自時、削って走り回ってる人も居ること・・・

好きで野良っ子追いかけてるんじゃないねんよ!

中途半端に大きくなって
人馴れしていない子は、保健所でも譲渡対象から外れます。
そんな子でも、
“何とかなりませんか?”
って、相談も多々です!

相談あれば、なんとか人慣れさせて里親さんに繋ぎたいです。

そんな子お山にたくさん来ますが
私が、たくさんと思っていても
でも、
そんなことできるのもごく一部の子たちです
ほんの一部・・・はなくそです。

無知な餌やり!
その場の、その時の娯楽のように楽しむのは人間のエゴ!

皆さんの周りで
そんな事、耳にしたら教えてあげてもらえませんか?
少しの人が、少しの人に伝えていただければ
多くの子どもたちの救えること。。。

野良犬がこの時代に居てるの??

私も思ってたけど
あるところには
たくさん居てること
知っていただければ・・・

中途半端な餌やりは、ある意味の
虐待につながることだと・・・

今まで
過酷な今後を
送るざるを得なかったこの子たちも
fc2_2014-02-25_21-42-21-463.jpgfc2_2014-02-24_23-28-52-192.jpgP2211771.jpg
たくさんの頑張ってるボラさんのおかげで
幸せに向かって、前進中です!

この子たちのあたたかいおうち。。。
オファーお待ちしております

明日も面会予定!!

さ~て、
風呂入って寝よ

明日も、みんなにとって
お山の子どもたちにとって
いい一日でありますように。。。(^.^)/~~~

 *  分類 : ペット 里親募集
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年02月26日(Wed) 00時38分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク