08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 高砂イベントのポップのお詫びと訂正!と、少し耳傾けてもらえませんか?
お詫びと訂正です!

高砂イベントのポップで
お山のコーナー
201413174222ytfDs.jpg

“被災地犬の里親募集”

となっておりますが
被災地犬、今回おりません!

主催側ときちんとお話できなかったせいで
皆さんにご迷惑(?)おかけしますが

被災地犬の里親募集ではなく

ペットショップに並ぶかわいい子どもたちの親御さんたちの
繁殖屋が言う“処分犬”や
家庭犬飼育放棄による“不要犬”
それと、野良の子たち

の譲渡会です!


で、思うこと
多々、皆さんの、お考えはあると思いますが
私の意見として・・・


被災地犬
取り残された子たちの悲惨さは
多くの方ネットで見られてると思います。
救い出せない、保護できない事情
命つなぐだけで
ただ、ただ、命続けたい一心で
餌やりだけで
危険地域に侵入した
罪になること・・・

被災地から
保護された子たち

保護施設であたたかい生活してると思います。
飼い主さんと過ごせないこたちも多々おるとおもいますが
飢餓の危機はなく
保護施設の皆さんやボラさんに囲まれて
愛情注がれてると思います。


それよりね!
それよりって言ってしまうのはいけないかもしれませんが
昨年から繁殖屋が保健所に持ち込めなくなって
日本のどこででも
山や野に放つ。薬殺する。餓死させる。

これもまた
被災地と言っていいほど

人災ですが!

だから
悲惨な子たち
お山に来てるでしょ。。。

繁殖犬として過ごしてきた子たち
病気でも、五体不満足でも、純血規格外の子どもたちでも

繁殖屋の言う
種牡、台牝として・・・

それも、ひどい状態です!

繁殖屋のおっさんいわく

“姉ちゃん、これまだ産ませれるで!使こたらいいねん”

使う?
アホかくたばれジジィ!!

命も、その子の状態もな~んとも思ってない
産ませれたら
病気だろうが、疾患あろうが、純血の基準以外だろうが
子ども産んで売れたら・・・
金になれば
死ぬ仔犬は、それでいい
助けようともせず
病気の子
少し手をかけても、
売れたらそれでいい
渡して、金になれば
その後知らん顔の繁殖屋
ペットショップで店売りして
死んだら保証?
代わりもらえたらそれでいいの??

それだけでいい??


それに私の関わっている
香川。。。

香川県ですね。

多くのノラちゃん保護に入っています!

まず仔犬から保護し
親犬達の捕獲に入ります。

犬達にとっては
野良天国!
って、人は言います。

自由だと思いますか?

いつ、餌が当たるかわからない
動物の性で、繁殖期が来ると子どもができる
近親でも、障害ありでも手当たり次第子どもをつくる
餌が少なくなると
親でも子ども襲い
弱肉強食の世界となり

殺してしまい、食べてしまいます。
ただの肉として・・・

餌やりさんがいたとしても
ただ、餌をやる
野放しの子たちに餌だけやって
喜んでる人たち

“あの子このごろ見ないね~”

それだけで終わり
その子が
今見てる目の前にいる子たちが
食ってる事も知らず
中途半端に餌をばらまく・・・

そんな健康状態良くないのにかかわらず
また子どもを産む

堂々巡り

かわいそうな子どもたちが増える堂々巡り!!

あたしコッチのほうが
許されへん!!

被災地!って言ったら
心揺らぐ?
野良犬って言ったら
野良犬でしょ
ッて思う??

あたしから言わしたら

全部人災やん!!

今回被災犬の里親募集
って、間違えてもらって
良かったかも。。。

どんなところでも
手を出さないと
不幸な子がたくさん居てること
少しでも皆様にご理解いただけたら・・・
ペットショップで売られてる子たちの
親犬達がどんだけ悲惨な子が多いのかを・・・

地域的に
野良犬が増えている地域があることも・・・

わんこもにゃんこもそう!

餌バラまくだけが、

よかれ!

じゃないこと
よかれがこの先の悪かれ・・・


困る前に・・・
私達が、むっちゃ困ってる今
少しの人にでも
これ届けばと。。。

私の意見として・・・

多くの子どもたちに
幸ありますように。。。

IMG_8749.jpg
今日の夕日部!!(ふぉと ばぃ ルーシー母)

にゃんこも里親さん急募です!
fc2_2014-02-03_00-38-57-295.jpgfc2_2014-02-03_00-38-44-894.jpgfc2_2014-02-03_00-38-32-391.jpgfc2_2014-02-03_00-38-16-015.jpg

よろしくお願いいたします~m(_ _)m

あ~。
またこの時間・・・
寝るべ!!

物資のお礼遅れてます!
ごめんなさい
もうしばらく時間くださいm(_ _)m


 *  分類 : ペット 里親募集
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 1  *  記事編集  *  2014年02月03日(Mon) 02時14分
私も被災動物保護救助から 現状愛護センターで動物達の状況を知りました
シェルターから一頭でも多くの縁結びで卒業出来たらば その分引き取りが出来る
今 どこの愛護センターもいっぱいな事を 多くの方々に知って頂きたいですね!!
2014年02月03日(Mon) 18時44分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク