08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 この世の人であるために、大切にしたい命!
朝起きたら
ダヴちゃんが
そそうしてて
ソファーの下に流れてて
一人で大騒動やった朝一!

そんな事あって
出遅れたわんままですが。。。

菜穂を迎えに行ってる途中
とある運送屋さんから着信!
久しぶりやわぁこの人!
って思いながら

出てみる!

<お久しぶりです~!>

間が開いて
‘。。。子供たち入れてていいですか~?’

<はっ?>
何言ってんねん?

‘職業体験の子たち’

あれ?
ゴミ屋さんの声?
(ゴミ収集のお兄さん)

<ショクギョウ??>

げっ今日からトライやる??

<すいませんm(__)m店の前に居らしたってください
すぐつきますんで>

‘門は閉めときます?’

<すぐ着きますんでそのまま開けといてくださいm(__)m>

‘んじゃ、勝手に犬達触らないようにゆっときますね!’

<度々お世話かけてすんませ~~~ん>

なんて、気の利くお兄さんなんや!
いつも、親切にしてくれるお兄さんやけど
ここまで。イイオトコとは~~~!(笑)

それに、他の運送屋さんと勘違いしてたしなぁ(;^ω^)

そんなこんなのドタバタ喜劇の遅刻ではじまったトライやるウィーク!

今週は、
元気な13人の子供たち
お山に来てくれてます!

ご迷惑も、おかけするかと思いますが
あたたかい目で見守ってあげてくださいね!

ドタバタしてて
写真が全く。。。( ̄□ ̄;)!!

先日までの物資!!

たくさんの子どもたちの引き受けに
個人ボラさんに泣きついて
手を上げてくれた
しまむらさんがおやつぶら下げて
子どもたち見に来てくれましたぁ
少しずつしかできないけど!

って、言いながら
シーズー、キャバちゃんの引き受けしてくださいました!
むちゃ、心強い!!
ありがとうございます♪
シーズーは睾丸部分に腫瘍があり
キャバはガリガリで耳が悪く
まだ治療中
そんな医療費かかる子ですが

去勢だけでもこっちでしときます!
って、言ったら

そのままでいいよ!
こっちで病院かけるから!

すいませんm(__)m
助かります~!

そんな子たちに手を上げてくださり
そちらからの里親募集してくださる。

ほんと、ありがたいですm(__)m

それに!
いつも、


池田さん。。。
少し前のご紹介してなかったですm(__)m
いつも。ありがとうございます♪

それに~

Tokyo田中さん(笑)
いつもいつも。ありがとうございます!
それに、いつも楽しいメールありがとう!
笑いすぎてシワ増えるわっ!(笑)

たくさんの、皆さんにご協力頂けてること
感謝しています!

きょうも、3件の面会!
楽しいお話もさせていただきました
ありがとうございます♪

今週も、作業続きになり
ご報告、メールのお返事
遅れるかと思いますが
お許しくださいm(__)m

力不足で
最近受け入れ難しいお山ですが
子どもたちの情報たくさん入っています!
受け入れしたくても
人手も予算も厳しい状態です

一時預かりさん
受け入れ可能な団体さん、個人ボラさん
里親さん!
犬種限定でもかまいません!

ご一報いただけませんか?

受け入れ可能なところあれば
取りあえずお山に迎え入れ
無駄な死を
むかえなければならない子たちが、助けられます!

今、切羽詰まってる繁殖屋情報で
悪戦苦闘しています。

今まで辛い思いしてる子たち
不要になれば
簡単に処分(死)される子たち

このブログは私からのSOSですが
まだ、会えてない子どもたちの為のSOSでもあります。
お山やあたしを助ける!
そ~じゃなくて
子どもたち助けてあげてほしい!
それだけ。

先週も要請ありましたが
今、動けない状態!
満杯状態で受け入れできませんでした!

しばらくなら、
中継地点だけなら、

お願いしますm(__)m

みんな、無理してるのもわかってますが
一般の家庭でも預かりさん出来る方
お考えいただけませんか?

高齢の子もおります
看取りしていただける方も募集しています!


今まで、
ろくに、話しかけられることもなく
美味しいものも知らず
おやつさえ、差し出すと怯えて
縮こまり、顔を伏せる

甘えること
おねだりすること
抱かれることすら知らない子たち
安らぎ?
微笑み?
笑顔?

ケージの中で回るだけの日常

かんがえられますか?
あなただったら


自由に歩き回る
走る
リードのお散歩
人の膝のあたたかさ

お山に来て
それが幸せではありません。
最終地点ではないこと。。。

あたしたち 対 お山の子たち

対応も愛情も均等割

できるだけの子たち
家庭で


飼い主さん 対 そのお家の子たち


愛情の度を上げてあげたいです。


最近聞く、いろんな話で
過剰になりましたが
たくさんの、協力者がいれば
たくさんの、子どもたち助かること

ご理解いただければと思います。

不要になれば、捨てる。殺す。無かったことにする!

そんな事、我が子
いや、
社会人として、
人として
子どもたちに伝えられますか?

あたしも、甘えた
まわりの人に甘え過ぎた人間です

そやけど、
人として
してはいけない
最小限!

命を無駄にすること
人も動物たちも

手前勝手な理由だけで
簡単に絶やしてはいけないこと

知ってるつもり。。。

それが
あたしにかかる、過酷な事
あたしの周りのみんなに迷惑かけてること
巻き込んでること

わかってるけど


やめれない事情



この世から
命の価値のわからない人間の
非常な行動が無くなること願います!


人間は雑食です
お肉やお魚いただく時は
無駄のないように感謝していただきましょう
犬飼なら特に!
わんこは、肉っ系なければ
健康に育ちません!



それでさ!
食される家畜さんたちには
感謝しやないかん


その他の



動物たちは

飾りでも、道具でもないねん




人間社会ハイテクです!
毛皮も要らんでしょ!
代用品たくさんあります。
見栄の為に
そんなに、動物の死体かぶりたい?

まして
犬猫達にこだわるけど
パートナーです!

捨てる。殺す。


お願い!
やめて!!

この世に生きてる人間として

命。
大切にしよ、


ごめんね!
イライラし過ぎて
過剰になりましたが

おバカな人間様が
心入れ替えていただけますように願って!

犬バカ族より。。。
 *  分類 : ペット 里親募集
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 1  *  記事編集  *  2013年11月11日(Mon) 22時39分
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月13日(Wed) 23時51分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク