06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 何から話せばいいのか。。。
子どもたちの
お世話で手こずってます!
耳ダニ耳ダレにに
耳ダレ団子の子が居たり

酷いです!

ほとんど、菜穂と二人の作業ですので
余裕があれば写真も撮れますが
作業しだしたら
写真とる暇もないです。

作業も
里親さんの面会もあり
カフェも
ランの受付も
病院に連れて行くのも
事務処理も
電話の応対も
このブログも。。。


今日は、朝から娘が入院
走っていきたいけど
お孫ちゃんの子守にも行きたいけど
留守できへんし!

ため息ばっかり。。。

イライラしてます
愚痴言わして下さい



繁殖屋たちは、
自分のケツ拭きできんようです!

って、ゆ~か!

現にいる子たちも見てない!

この3週間で
30以上来ました!
おんなじ繁殖屋ちゃうのに
毎回ボロボロ

太り過ぎのとこや
今回はガリガリの子たち

ダンボールに入れられ

両耳、
耳ダレに
耳ダレ団子いっぱいで
化膿して

耳ダニでしょうね

痒くて痒くてかきすぎて
傷がいき
頭振っぱなし

ちょっと、薬いれたげたらいいことやのに

あたしゃ
蚊にかまれただけでも
痒くてたいへんやのに

こんなになったら
痛いわ痒いわ

可愛そうやと思わんのか!!

それに

わかりますか?

毛が伸びてるんじゃないですよ

これ爪!
伸びきって指が曲がってるの!
前回来た子も

巻いてしまってて
肉球まのがれてましたが
へたしたら
刺さってるところ!

いつまで、こんな事が続くんですかね

もぉ、ほんまに繁殖屋なんかいりません!

手を差し出さないと
ムダに殺される子たちが増えるだけでしょ?

殺すのも、その人たちが知ってるだけで
他の誰も知りえず
行政の処罰の対象にもならず
小さい命、途絶えさせられるんです。
それも、苦しんで
不要だからと

うんざりです。

お願いします!

今、
ペットショップで
わんこを買おうと思ってる人

その子の親の写真見せてもらって下さい
どこで産まれたのか
どんな環境で飼育されてるのか
お母さんはどんな顔して
どんな性格なのか
お父さんは?

その親の子たちは、
どんなことが好き?
どんな遊びが好き?
どんなごはん食べてる?
どんな、食べ物が好き?
好きなおやつは?
親たちは健康ですか?
病気にかかったことないですか?
フィラリアのお薬何使ってる?
どんどん聞いてください
それ、知り得て
買うのを考えてください!


もぉ、うんざりです

ケアもされず
糞尿まみれで
得体もしれないものぶら下げて
遊び方も知らない
人におびえ
おやつを差し出すと
殴られると思うのか
逃げる

おやつも知らない
人の手から
怖くて食べれない
ドライフードも食べれない

ドライフードも食べれないのは
残飯の様なものを与えてるからです

柔らかい味の濃いもの、、、

残飯引き取って
爪楊枝なども入ってて
食べてしまう子もいるそうです
小型犬でもね

致命傷になります

それでも
様子がおかしくても
病院には連れて行ってもらえません

保護の子たち
躾も出来てる子たちすくないです
健康面もあやしいです

それを、丸ごと
パートナーになってくださる方
探しています!

この世に生まれてきて
人の都合だけで
交配され
産まされ
邪魔になれば殺される!


知らないから
知らなかったら許されますか?
同じ人間が、しでかした事

知らないから
知らなかったから
耳をふさぎ
知らない事にしますか?

あたしの周りには
たくさんの子どもたちに熱くやさしい人がいます。

でも。
ローカルです。
微力です!

一人ひとりの発信が
多くの方に
他の団体さんにつながってもらえることもあると思います。

団体さん
趣旨は違っても
思うことひとつ!
殺処分ゼロ!

どんな形でもいいです

わんこに興味なくても
なくても
ない人が
伝えてもらえた先が
その次の先でも
興味のある人がいるかも!


こんな事が日本で起こってる事

世間にお知らせ出せたらと。。。


たくさんの子どもたちに幸ありますように


皆さんのご協力お願いいたしますm(__)m


幸せつなぎ

チワワ君!
巣立ちました!

物資のお知らせも、ありますが
後日させてください!
 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年10月12日(Sat) 00時22分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク