07
1
2
4
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 多くの皆さんに見ていただきたいです!
今、わんこと生活されてる方
その、わんこに手こずってる方
今からわんこを飼おうとしてる方
また、
わんこを手放された方
保健所に連れて行かれた方

一度目にしてください
斜め読みでも良いです!
その中で一つ気になる言葉出てきたら
もぉ一度読み直してください。
今じゃなくていいです。
明日でも、あさってでも。。。
思い出した時にでも。。。


犬の十戒 

私の一生は10~15年くらいしかありません。
わずかな時間もあなと離れることは辛いのです。
私を飼う前にどうかそのことを考えて下さい。

私があなたの望むことを理解できるまでに時間を下さい。

私を信じてください・・・・・それだけで私は幸せです。

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみがあります、友達もいます。
だけど、私にはあなたしかいないのです。

時には私に話しかけてください。
あなたの言葉がわからなくても、私に話しかけるあなたの声でわかります。

あなたが私をどんな風に扱っているか気付いて下さい。
私はそのことを決して忘れません。

私を叩く前に思い出して下さい。
私はあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことが出来る歯を持っています。
しかし、私はあなたを噛まないということを。

私のことを、言う事を聞かない、頑固だ、怠け者だと叱る前に
私がそうなる原因は無いかとあなた自身考えて下さい。
適切な食事を与えているだろうか?
太陽が照りつける外に長時間放置しなかっただろうか?
歳をとるにつれて心臓は弱っていないだろうか?など。

私が歳をとっても世話をして下さい。あなたも同じように歳をとるのです。

最期の旅立ちのときには、そばで私を見送ってください。
「見ているのが辛い」「私のいない所で逝かせてあげて」
なんて言わないで下さい。
あなたがそばに居てくれるだけで、
私はどんなことも安らかに受け入れられます。

そして・・・どうか忘れないで下さい。
私があなたを愛していることを・・・


The Ten-commandments(dog version)


my life is to last ten to fifteen years.
Any separation from you will painful for me
Remember that before you buy me.
Give me time to understand what you want of me
Place your trust in me-it's crucial to my Well-being.

Don't be angry at me for and don't lock me up as punishment
You have your work,your entertainment and your frends.I have only you
Talk to me sometimes
Even if I don't understand your words
I understand your voice when it's speaking to me
Be aware that however you treat me,I'll never forget it
Remember before you hit me that I have teeth that could easily
cruch the bones of your hand but that I choose not bite you
Before you scold me for being uncooperative,obstinate of Lazy
ask yourself if something might be bothering me
Perhaps I'm not getting the raight food,or I've been out in the sun too long
of my heart is getting old and weak
Take care of me when I get old;you,too,will grow old
Go with me on difficult journeys
Never say,"I can't bear to watch it,"of "Let it happen in my absence
Everything is easier for me if you are there
Remember,I love you


 虹の橋

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残していてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・・。

動物達は、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・・その中の一匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心から一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。


けれど、動物達の中には、様子の違う子もいます。
打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰からも愛されることのなかった子たちです。
仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、
橋を渡っていくのをうらやましげに眺めているのです。
この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。
地上にある間、そんな人は現れなかったのです。

でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、
誰かが立っているのに気づきます。
その人は、そこに繰り広げられる再会を、
うらやましげに眺めているのです。
生きている間、彼は動物と暮らしたことがありませんでした。
そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、
誰にも愛されなかったのです。

ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことない動物が近づいていきます。
どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。

そうして、愛されたことのない者同士が近付くと、
そこに奇跡が生まれるのです。
そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。
地上では巡り会うことができなかった、
特別な誰かさんと、その愛する友として。

今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、
苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。

彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。


だから!!

今からわんこを飼おうとしてる方
生き物です!!
自分たちの思うようには行かないことも
多々あると思います。

それが何なのか理解してあげて
一生かわいがって家族として迎えてあげてください。

欲しいと思うその犬
あなたやあなたの家族にあったわんこですか?
いろ、かたち、何かを見ただけ
ペットショップで
かわいい!
そ~思っただけで
決めていませんか?

病気する子たちもいます
先天性の病気を抱えた子も売られています

飼う前に
調べてください!
調べないのであれば
その子のすべてひっくるめて
受け入れてください!


今、てこずっているあなた。
冷やかしでもいいです。
犬あり犬なしでもいいです。来てください。
一度ご相談ください
私のわかること
出来るだけの努力します。

私のわからないことでも
みんなに教えてもらえることもあります。

あなたも理解してくれたら
問題行動はなおせます!

手放したことある方
子どもたちに心で感謝してあげてください。
少なくとも一つの微笑みもらったことでしょう
もっと言いたいですが
これ以上は言わなくてわかるはずです。


ペットショップに展示されてる子供たち
どんな環境で生まれたか
考えたことありますか?

すべてが、悪いとは言っていません。

が、
なかには

シャンプーも手入れもされず
子供だけ産んだらいい


ゴテゴテの垢だらけで

乳腺腫瘍の子でも
産ませ続け
ミニチュアといいつつオーバーサイズ
その子たち
へたしたら
カニヘンで売られることも

繁殖屋が
産ませられなくなると不要犬として
捨てる!
殺す!

正直
それが、
その行為がつかめるなら
愛護法で逮捕されてその後それに、
繁殖に関われないようにしてほしいです。

ですが
その施設内で行われる
薬で殺すとか
練炭で殺す!

話は、聞きますが
証拠までは。。。

その時点で
被害にあう子もいてる事に

業にして、
利益求める人間の手助けする気はないけど
業にして、
そいつらが、
たやすく殺す子どもたちの情報を聞いてしまうと

やはり
じっとしていられない
一つのメールで

私じゃないです!
この後ろ姿も
この足も


この車も! 

協力してくれてる
団体さん、
代表さん筆頭に
皆さんで集まってくれ
遠方まで走ってくれたパンチ母
皆さんに集合かけてくれて
手伝っていただけました!

それに
今日久々に連絡してSOS出した
小型犬の保護活動されてる方も
心安く引き受けていただけるとの事

カフェの営業妨げるのにも関わらず

こっちで、里親譲渡会してもいいよ!

って、言ってくれる
プリムローズヒル!

それに
お山だけじゃないです!
他の施設も!

いっぱいいっぱい抱えながら
一つの命でも!!


私達が異常なんでしょうか?
過剰なんでしょうか?


愛護法がかわり
今からたくさんの問題出てくると思います

それを、
その問題を
動物に興味ない人たちには
うざったいかも知れませんが
一人ひとりが
気にかけてもらえたら
変えていけると思うんです

毛皮の話しもそぉ!
ある人が

私の毛皮は、安楽死であったこと願います!

って、
言ってはったけど

売れるか売れへんかわからんもんに
安楽死いるか?

撲殺されて毛皮になる
ありえへん!

今回の話からそれたけど

お山に関わってくれてる
みんなには

むちゃ迷惑な話です!
みんなに、迷惑かけてるの
百も承知で
今日、多数の子たち受け入れしました!

こりゃまた、
父ちゃん知らんねんけどなぁ~(笑)
怒られるから~♪
ブログ見られたら戦争やけど~(笑)

でもね!
小さい話やけど
私がこの活動することによって

あたしの子

今居る
ぼ~、M、ダヴ!
甘えたいのに
あたしに

上に行って来るから待っててね!
(シェルターの子どもたちのところ)

自分の飼い犬でさえないがしろ

今年の3月に亡くした娘でも、そうでした。

いつまで、こんな事が
全国の愛護団体で行われるのか?
いつになったら
そんな子たちが
そんな子たちの情報を
聞くことが無くなるのか

少しだけ
少しだけでいいので
気にかけてもらえたら

できれば
少しでも多くの方に
気にかけてもらえたら。。。

家も私の子供たちも
お山の子たちの
後になってること

それは、私が選んだことだけど

愛護に関わってる人たちは
私だけでなく
それをしいざれるをえない
ことになってしまってる事

一人じゃできません
みんなに、力もらってます

だから
もっと、みんなに知ってもらいたい!

一人が捨てたら
一つの心が痛むんじゃなく
みんなの心が痛むこと

手助けできます!

どこかに相談して!

それでもダメなら
お山に来て!!


最後まで見ていただけて
ありがとうございますm(__)m

協力してくれてるみなさん
相談せず暴走ごめんね!
でも、頑張るから
見逃して~(^_^;)


自分で書いて
虹の橋見て
涙出っぱなし~

どりこーーーー
 *  分類 : ペット 里親募集
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2013年10月02日(Wed) 23時29分
つらい
読みましたよ。夜に読むものでなかったわ!なんとかしないと!
2013年10月02日(Wed) 23時42分       編集
犬の十戒・虹の橋

どちらも、何回目にしても涙してしまいます・・・

どうして、ワンニャンを“家族”として共に暮らす事が出来ない人が多いのでしょうね。

本当に辛いです。

うちにも繁殖犬だったチワワが3匹、捨てや里子に出されていた猫が3匹います。

みんな、かけがえのない大切な子どもたちです。

またワンコ連れて遊びに行かせて頂きます^^
2013年10月03日(Thu) 11時32分       編集
ひどい話です。
人間も動物も同じ命。命の重さも同じです。
人にしていけないことを動物にしていいはずがありません。
2013年10月03日(Thu) 14時32分       編集
Re: つらい
カイザーママ。
いつもありがとね~♪
夜はつらいよ~(^^;。。。
2013年10月05日(Sat) 12時24分       編集
Re: タイトルなし
デベママさま。

ありがとうございます。
ほんと、みんなが
大切なパートナーとして一緒に居てくれれば
シェルターなんて要らないんだろうけど。。。
つらいですね~(^^;
2013年10月05日(Sat) 12時26分       編集
Re: ひどい話です。
ミヤちゃん。
ですよね。
人同士も命の尊さを簡単に考えすぎてる人が
最近多いですよね
ため息出ちゃうわ~。。。
いつもありがと♪
2013年10月05日(Sat) 12時28分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク