11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 アホな繁殖屋!よ~聞けや!!
昼過ぎ1台のトラックが。。。

キャー天の恵み!
いや!
奥本神様のおかげ~!
ありがとございます~

ですが、
ちょっと、インケツなもんで
2、3日待ってください(^_^;)

むっちゃ、
嬉しかってんけど

おっちゃん!(運転手の優しいおじさん)
今日は、あたしと、二人っきりやで~(-_-;)
1人1パレットノルマやなぁ(・・;)

初めのうちは、喋りながら。。。
次第に二人無口に、、、(笑)

コンテナの入り口の段差が上がれなくなる

よ~筋トレ出来ましたぁ!

そんな作業も、おわり

汗だくで店の中でクールダウン

ほしたら!

ポンコのママがブログ見て
飛んで来てくれましたぁ~
ありがとう♪

じゅっきろの!
そー!
10キロのダックスの毛玉と戦い!
その後は

ゴルちゃん4つ手伝ってくれて

毛玉だらけ
いや
ウンコ玉だらけの
ゴル4つ
ひとつは、状態悪く
仕方がないので
バリカン入れましたぁ!

10キロ筆頭の
ウンコ玉みにちぁダックスたちも
全部終わったぁ
明日から
シャンプーに入りまぁす

どこまで、体力続くやら。。。

シャンプー終わったら
病院にも通わなければ。。。

今のお山の子たちも
全部避妊虚勢も終わってないのに

あっ!めまいがぁ~

この子達の里親さんも、募集しまぁす!

毛玉もウンコ玉も要らんわい!
誰かあたしに元気玉おくれ~~~!

この子たちは
繁殖屋放棄犬です!
四国の。。。

愛護法が改正になり
繁殖屋、ブリーダーからの保健所への持ち込みが出来なくなったのは
たくさんの皆さんがお知りになってるとおもいます。
頭数制限も!


私の方の犬舎の方も
お山も
行政に書類も届出も出しました!

お山は保護団体のため二種の届け出になります



四国の繁殖屋いわく
保護団体に一匹出すと二万円取られる!

二万円位払えよ!

10匹出すと20万
そんなん払えるか!!

らしいです。


うちらでも
二万もらったところで
やりっ放しの子たち

虚勢とワクチン駆虫
最低のことだけでも
二万で収まりません!
たとえ小型犬でも!
女の子は特に避妊だけでも
二万で収まりません!

保健所に持ち込めない
2万払うのは無駄

今まで
病気の子でも
規格外の子でも
何でもかんでもかけ合わせ
子供を産ませ
子供を取り上げ
最低限の薬もやらず
毛玉だらけ
糞まみれの見苦しい
あり得もしない姿のまま

子どもたちは毛玉糞玉で
皮膚は荒れ
痒みがあって掻いてもかいても
マット状になった毛玉の下には届かないまま
掻きまくる!

毛が抜ける

そんな、思いまでさしといて

その子たちに世話になり
そのおかげで
自分たちが飯食えてたことも
食ってることも
わかってなく

命を物としか考えてなく

この子たちがいた
繁殖屋の周りの繁殖屋は
すでに何十頭もの子たちを山に捨てた奴もおり

何十頭もの命を薬で殺した奴もいるそうです

ありえへん!

私は現役繁殖屋からの
受け入れはしていませんでした。
繁殖屋の手伝いをする必要が、ないもの。

また、同じ
堂々巡りになるでしょ

法改正で
こんな事が増える前に
繁殖屋、
無知なアホなペットショップも
無くなること願います。

あたしが見てきた

とあるペットショップでは、

海外のドッグフードに表示されてる適量は
日本サイズじゃないから
少なくやってもいい!
アメリカ人は大きいでしょ!
だから、
このフードは高いけど
少なくすみます!

なんでやねん

ある、ペットショップで
コーギーを見てたお客さんに

足が短い分散歩の量も少なくすみますよ!

とか

知らんのやったら物言いなっ!

なんでも、売れたらいいんちゃうで!

何でもかんでも交配さして
勝手な売り込みで
売れればいいんちゃう!

みっともないとか
思わんか?

そんな人間が
考えなおせるよう
人として、生きれるよう
はこびたいです!

優しい目を
思いやりのある目を
曇りの無い目をした
人間であるように

私も力不足ではありますが

人と目を合わせれない人間に
みんなの顔を見れなくならないように
迷惑ばかりかけてますが

ブリーダーとして
訓練士として
保護団体の一人として

一人の人間として
子供を持つ親として

道を間違わないように
みんなを導けるような
人間でありたいです。




この子も



菜穂が3時間かかって
なんとか、ここまで。。。

どうしても
バリは入れたくなかったんやって(^_^;)

陽気な甘えたさん5キロのプードル女の子!
里親さん募集しまぁす!

番外編!!

(書きましたがご本人のSOSではないようですので
  削除いたしました!)

明日も
頑張るで~
 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2013年09月25日(Wed) 23時03分






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク