10
1
2
5
6
7
8
9
10
11
14
16
17
18
20
21
23
24
25
26
28
29
30
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 
fc2_2014-10-31_23-10-52-045.jpg
ブチ切れて、泣きそうになりそうだった日がありました・・・


猫ババって呼んでる野良の地域猫たちに餌やりしてる
猫ババ
避妊去勢もちょこちょこしてるから
一万歩譲って・・・
譲って・・・

何度も困ったときに電話してきては
イライラさせられて

今回も店の電話がなり

あたい:アニマルサークルで~す!

猫:あっ。Hです・・・あっ奥さん??

あたい:・・・え・・・あ・・・そやけど・・・なになん??・・・

猫:お元気?私から電話あったらいい気せ~へんの違う?

あたい:するわけないやん!なになん?またなんかひろたん?
猫か?子猫?犬?にわとりか??(ニワトリの捕獲の依頼があった時もあったので)

猫:お散歩仲間のお爺さんが・・・


お・お・おじ・おじ~?爺~??
はっ??
爺が」なんですの??

話を聞けば
カクカクシカジカ
明日には今住んでる賃貸を追い出される爺 
車で公園で寝泊まりするのはあれやから?
ここの駐車場で寝泊まりさせたげて

って言う猫ババ・・・

はっ?
あたし犬猫は助けても
人は助ける気もないし

猫ババに
そんなこと言わんと・・・

ッて言われながら
そやけど
この爺話が支離滅裂


すったもんだ言いながら

車でって
そのジジイ
パグにラブ風MIXつれとるねん
その子たちのこと考えたら
犬預かる
って言ってもど~たらこ~たら・・・

バブルの時は一億二千万かけて家建ててしたらしい・・・

いや、爺さんそんなこと聞いてないよ!
そんだけかけたかもしれんけど
今生活保護受けやな生活でけんのやろ?
犬飼われへんやん。

そやけど
自分で犬の世話をしたいらしく

話し聞いてて
イライラするし
前のプレハブの二階貸すから
何かできること手伝うなり何なりしたらいいから・・・

って次の日から来ることに・・・

わんこ二匹可愛そうやし
しばらくなら・・・

ほしたらさ~
その後連絡ないし

猫ババからも電話あって
連絡もないし来ても無いし!

猫ババが捜索しに行ったら
犬の散歩に公園にいてたらしく

生活保護受けれるそうで
お山には行かないらしいです。

って、猫ババが連絡してきてん。

そりゃ良かったやん!
(あの時、うちらもそ~やって役所に相談してみ?
って言ったのに
孫の学校がどうたらこうたら言っててさ~)

ま~
100歩譲って黙っとこ・・・(-_-;)

んじゃ次の日

猫ババが電話してきて

クロちゃん(爺の犬)息子んとこ連れて行ったのに
苦情出て無理やねん
そっちで見てもらえたらって言ってるから連れて行ってもいい??


はっ?

電話であ~だこ~だ言ってても仕方ないから来て物言いな!

って言ったらすぐ来てさ~

猫ババが
悪いね~
この子見たげてな~

続けて
その爺
クロちゃんこっちやで~


それ見て
それ聞いてブチ切れたわ!

あのね爺さん
全くの他人に頼み事だけしといて
連絡もせず
今来て、ゆうことないか??

って言ったら
クロちゃんが・・・

ってい~よる

はっ??

三万歩譲ったろ!

全くの他人に頼み事して
それ回避できたから
自分はよく
頼んだ人間には連絡せず

犬頼むわな・・・

はっ?
悪いけど
一般で飼ってる犬の引き取りは料金もらいますけど!
そんなこともわかってるんですか?

って言ったら
逆ギレして

も~え~わっ!
保健所連れて行く!!

そんなこと、ぬかしよんねん!

マジギレするやん!
ムカつくやん!

その上
連れてきた猫ババも

あたしに向かって
あんた、保健所連れていかんとってな
とか
この子ちゃんと飼っといたって
とか
持ってきた小屋をテラスにおいてくれとかゆ~から
そんなとこに
置けるかいなっ!
って言ったら

雨ざらしにするんかとかさ~

テラスにおいてどないやねん!
シェルターの部屋に置くって言っても意味わかってないし

テラスはお客さんが通るって言ってもやかってくるし
お客さんにも、やかるし

イラッとしてさ~

あたしが来てくれって頼んだんちゃで

なにしにそんな、気~悪い話されやなあかんねや?

気に入らんのやったら、最初から来るなや!

お前の態度、人にもの頼む態度か?コラっ!


困ったときだけ連絡してきやがって
よ~そこまでここに来ていいよるな!
気~悪いし、気に入らんのやったら
帰れっ!!
ほんま、キョウビの年寄り質悪いし気~悪すぎわや!!

久々に
きぃ~~~~~って
なりながら

fc2_2014-10-31_23-10-33-053.jpg
この子お山の新人
fc2_2014-10-31_23-10-52-045.jpg
太り過ぎ
ワクチン
フィラリア
狂犬病
登録せず。


くそじじ~~~~


子どもなんやとおもとんねん~~~ヾ(*`Д´*)ノ"



話、聞かされ
息子がだらしがないとか
娘もろくでもないとか

悪いけど
お前が一番だらしがいいんちゃうか??
いい加減なん、お前やろ!!

生活保護受けれるようになるって?
何もかもただになるって?
今まで二ヶ月で7万ほどの年金が
一ヶ月何十万になるって?
家賃もただでバスもただ?
それを自慢気に話した爺

それで犬は保健所って言った糞爺

あたしは、絶対許さん!!

嫁子供差し置いて
犬と自分だけお山に置いてくれって
泣いたら事が済む

犬だけ邪魔になるから
保健所って言った
爺、
絶対、あたしは許さへん

それに
猫ババ!
自分ができへんこと
人に押し付けといて

保健所に連れて行くなとか
虐待されるんじゃないかとか
雨ざらしにしたったらあかんとか

指図するなら
自分でみやがれ!
人に頼みに来るな!!


あたしが身銭きって子どもたち見て
子どもたち引き取るに
ち~むお山のみんなに
迷惑かけてるの
しってんのんか!

みんなに迷惑かけてるけど

そんな
迷惑な人たちもいてるねん。

何いってんだか
わからんけど

明日も
こどもたちに
良い日でありますように。。。

寝よかな。。。

おやすみ~(>_<)
 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2014年10月31日(Fri) 23時36分
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク