04
1
4
5
6
7
9
14
15
16
17
19
21
22
24
26
27
29
30
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 小姑の住むお山。。。(笑
110427_1056~01
お山に来られてた里親会さん。通称お山の小姑さんたちの置き土産(笑
バザー会場作っていただきました~
110427_1057~01
ちゃんと、説明も窓に張っていただけ。。。

気ぃ使わせてごめんやし。。。
おおきにです
大事に、使わせていただきます。。。


お帰りになられて、お疲れ出てないでしょうか・・・
みんな、関東でお元気にしてられるんでしょうかね~。。。
こどもたちも。。。

小姑?・・・子どもたち・・・
先日“孫”来てまして~・・・
110426_2029~01
寝てますが・・・
この子。
お山で、しばらく居た子の子・・・
わかりにくいですね~

何年前になるかな~・・・
お山では4年?5年?6年?前かな~

ヤンキー2人チョコチョコおりまして
その1人の子なんです。
ま~。身近にいた子の子。。。孫みたいな。いや~。その子。うっとこの子と同じようなもんで
孫ですわ

こんな事、こんなとこで書いたら怒られるかもしれませんが
その子(この子の母の方ですが)。母からの愛情薄く、施設で育ち、この孫とも会ってないよう・・・

昔からその親御さんには腹立ってたんですが
ま~。みな事情がある事・・・と思ってたました。
そやけどね。。。
ちょっと、事情あれども
も~少し。。。と、思ったのがこの子たちで・・・

この子と出会ったのが本人小4の時
地元の少年団のバレーボールのクラブで出会い
わがままな子でね~。すごい、荒れててね~
てこずりました。
ある時には、あたし腹立って体育館じゅう。この子、私に引きずりまわされながら怒られてました。
その時の、他のお母さんたちの顔!忘れられません
一線越えれば虐待だったでしょうね・・・

中学になって
まった、先生たちのてこずる子になり
その時もお山に何回も来さされ

中学卒業しても
施設から逃亡するので
毎朝、私に連れてこられ、お山で“監禁修業”・・・

でも、私の前ではいい子でね~。
施設から、私の家まで出勤する。憎めない子。。。
私との約束は守ってくれてました。

それから、しばらく

“音信不通”

うっとこの子とは連絡あったようで風の便りをチラリホラリ・・・

そんな、最近。少し前・・・
私、mixi(知ってますか?ミクシイ。。。)してるんですが
突然、その子から、マイミク申請(お友達申請)来ましてね・・・

嬉しかったですわ~

あんだけ、怒り倒してた子やのに・・・

そんな、先日
その子のつぶやきで
しんどそうな、一言ありまして・・・
居てもたっても居られんくなって

連絡してんけど、うまいこと伝わらず
うっとこのNo2に連絡して。

“その子に連絡して、話きいたってほしい”

って言ったら
次の日。
里帰りしてくれました~
お孫殿ともお初!!
お孫の風雅!(ふうが)
110425_2024~01
最初は緊張して
あたしにも、愛想笑いに、おすまし顔。。。

そやけど・・・
110425_2023~02
ブレテるけど、わかる??
この笑顔。。。

かわいいねん
この子の母、二十歳。

“あんた、虐待してないやろね!ちゃんと、ご飯食べさしてる?・・・etc・・・”

その問いかけに、笑顔で

“まま~。大丈夫やって!!”

その後も、連打でしゃべる続けるモモ(←その母)。。。
昔と変わってないかわいい子

一泊二日の少しの時間。“ばぁば”と呼ばれつつ、楽しい時間過ごさせていただけました。

お山で、携わった子。
わんも、子も、かわい~てしかたないですね~。。。

まして、この子。てこずりましたからね~(笑
このコンビの、も~一人の子。成人式の写真ヤンキー通り越してレディ~スですわ(汗
(そやけど、この子もいい子で、出会えば“まま~”って叫んでくれる子ですねん

そやけど、モモとカラオケ行って。その後、お孫と付き合い、
全身運動した、あたい
昨日、死にそうやったわ
やっぱ。ばぁばか?・・・
体力復活させやな(汗

そやけど、この親子に何か教わったような。。。

人の強さ?

ヤンキーの強さ勃発でしたが
すごく弱い子。
弱いように思えて
この子。こんな、強かったっけ??って・・・

頑張ってほしいね。
この若い親子にも。。。
そのためにも、応援できる私たちが居れれば。。。
また、お山で出会える時あるかも
その時は
“頑張りや”
って、プレッシャーかけてやってください。
それで、あの子。新鮮になれると思います。
そやけど、過度のプレッシャーかけないでやってくださいよ(^^;

GW頑張るで~。。。
だから~
お天気も頑張ってや~

何が言いたいのかわからんお話でしたが
よろしゅうに~・・・

本日から
国と獣医師会とが被災地レスキューに入ってるとのこと・・・

だいぶ遅すぎたけど
前進あるのみと信じ
いろいろな記事に腹立ちながらも
GW
がんばりまっし~

縁ある、被災地の子
受け入れと。思います。。。

一つでも多くの子
救われますように、願うばかりです。。。

関西平和ですが
被災地の方
始まったばかりで頑張ってはります
関西でも、仕事上何かと影響あるとこ、いろいろありますが
関西持ち前の元気で、自分にも被災地の方にも
元気!発信していきましょ~

みんなで、がんばろな~~~
 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2011年04月28日(Thu) 22時31分
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク