10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 プードルの里親募集開始します!が、最後までお読みください!
プードルの子たちの里親募集開始します

こちらに来たのは
トイの子たちです

20170708214224251.jpg
女の子 2~4歳くらい

20170708214250241.jpg
女の子 6~8歳

20170708214321918.jpg
女の子 3~5歳

20170708214442510.jpg
女の子 4、5歳


どの子も人が大好きな
陽気な子たちです。

健康診断は来週からになります。
その後避妊かけ、譲渡になります


仔犬はおりません
今、譲渡可能なのはこの子たちだけです


家庭犬ではなく繁殖犬です。
おトイレのしつけ出来ていません
マーキングする女の子も多数です

気長に付き合ってくださる方にお願いします

健康診断後
今特に健康問題なくても
今後の保障はできません
生きてる子たちなので


見学OKです

見に来ていただいても
早い者勝ちではありません
その子に一番最善だろう里親さんにお願いします。

譲渡金
女の子、手術費用含め3万円です。


で、
今回いろいろお問い合わせいただいてますが
個々に
どんな子がいるのか
性格はどうなのか
この子たちの詳細お知らせしません。
見に来ていただいて
ビビっときたらアンケートのご記入お願いします



産ませたいから避妊せずにほしい
知り合いが欲しいから代理で連れて帰る
写真だけ見てその子で良いから送ってほしいなどの
問い合わせにはこちらからは一切無理です。

お返事も対応できません。

ブームで可哀そうだけで
ブリーダーが亡くなって
行き場がないから
可哀そうだから仕方なく連れて帰るみたいな
お考えの方
面会に来られる方にも
お話はさせていただくこともあるかと思いますが
譲渡はないと思ってください。

団体移動してますが
行き場も安全も確保されています
どこに行った子も
のびのび毎日過ごしています。

そんな家族に連れて帰られて
可哀そうな目で見られる子たち

可哀そうです

こちらからの譲渡

会っていただき
この子と一緒にすごしたい
この子を生涯パートナーとして迎え入れたい

そんなファミリーにつなげるのが
あたしたちの使命です。
仕事でもありません。

皆さんに言いたい!

ブーム!ではなく
タダで純血の犬が貰える!でもなく
しかたないから、引き取ってやろうか

自分が迎え入れる子が

あなたのライフスタイルに合ってますか?

プードル1~2ヶ月でトリミング要ります。
全く毛が抜けないわけでもありません
お山でおとなしくても
おうちに入ると、やんちゃだったり我が出てくる子も多数です。


仔犬でも、成犬でも
ペットショップで買っちゃたとしても
ブリーダーから迎え入れても
保護の子でも

家族にしようと迎え入れるとき

今一つ
家族と話し合い

命を迎えること
その子の生涯の責任持つこと

話し合ってください。

人より一生の過ごし方早いです。

やんちゃな時期も
落ち着いた時期も
落ち着かない子も

個性もあり
個々の性格も

すべて受け入れる覚悟してください。

病気になった時
間違えたしつけで思うようにならなかった時
自分の環境が変わった時
老犬になり介護が必要になった時
医療かけないといけない時

その時に最善尽くしてください

綺麗なお洋服着させてください
とか
高度医療かけてください
とか
高級なもの食べさせてください
とか

そんな話じゃなく

家族として
その子がそのおうちの
子どもであってください

どの子に関しても
その願いだけです


たくさん
お問い合わせいただいてますが

コメントメッセージ
言葉悪いですが

しょ~もない

メール、メッセージには今後お返事しません



良い子いてますか?
良い子の基準なんですか?

その子たち、どうですか?
・・・どうですかって?なんてお答えする?

里親になります!
どこの誰なんでしょう?


ごめんないさいね!

返事する義務ありますか?

他にも笑えるのありますが・・・


あたしね!
朝、起きたら自分の子どもたちのお世話
薬組もいてるので、そのケア

その後
シェルターに入り
今は新入り居てるので
お世話に
二時間ほどのかかります。

その後
こちらドッグランカフェですので
仕込みに入り
お客様、面会の人たちに追われます

メンバーともお話したいし

昼間
暑い時期になってるので
子どもたちお部屋に収納します

カフェの合間見て動きます

夕刻
子どもたちお部屋に入ります
お客様放ったらかしで
留守状態にもなります


その間に
メール、メッセージコメなどの返信しています

何度もメールいただいて
いつになったら返事してくるんや!

みたいなこと言われても
しょ~もないメールは
二の次になること
ご了承ください。

それなら
電話連絡にしてくださいね!

さっきも
お電話で
ラインでこちらの子たちが

処分になることの情報が流れてると聞かされました。

も~勘弁してください~

電話対応
必要以上に失礼な時
ブチギレますので
ご了承ください。

動物愛護してます。

不幸な子たち増やさない活動もしてます。

意味が分らんのであれば
お教えもさせてもらいます。

間違ってることには
とことん話さてもらいますので
ご連絡お待ちしております。

間違えた
愛護団体からの譲渡も危険です。


皆さんが、選ぶのは自由ですが
今一つ
このご時世ネット!
なんでも調べられます。

安心できるところ
見つけてくださいね!


も~言いたいこといっぱいで
何言ってんだかわからなくなってますので

この辺で~!
里親さんにもほしいだけでなく
覚悟持っていただけること

願ってます!

で、
今回の子たち
どこに行った子たちも
殺処分も期限もありませんので

ご安心ください

ってか
それ言ってる人
何もかも確認してから
情報流してや!
本間、アホらしくて疲れる


イライラしっぱなしですが


寝よか(笑)


んじゃね~!
おやすみ~♪
 *  分類 : ペット 里親募集
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2017年07月08日(Sat) 23時55分
 今回のプードルレスキューのご報告!と、里親募集について!
今回のプードルのレスキューですが
今日で全頭現場から出ています。

で、
今日29の子たちの移動予定でしたが
現地に入ると17の子たちだけでした。

今日移動のことだったので
昨日地元が炎上したようで

プードルがタダでもらえる

みたいな?
みんな、良いところに行ってればいいですが
この件に関しては今から調査に入るみたいです。

で、
協力してくださってる名古屋のワンワンレスキューさん
現地入りしてくださり11の子たち移動しました

残りの6の子たち
お山に移動しています。

で、三重の団体さんアニマルサポートわんわんわんに3つ移動
他、
今までお付き合いのある個人ボラさんに
移動済みの子たちもおり

お山からは
今回、譲渡対象になるのは
現時点で
5つです。

明日その子たちの詳細出しますが


仔犬はおりません

繁殖犬です。
おトイレのしつけ出来ていません
マーキングする女の子も多数です

ざっと見ましたが
4~9歳くらいの女の子です。

土日、私が店から動けないため
健康診断も来週になります

健康診断後
今特に健康問題なくても
今後の保障はできません
生きてる子たちなので

避妊してからのお渡しになります


見学OKです

見に来ていただいても
早い者勝ちではありません
その子に一番最善だろう里親さんにお願いします。

譲渡金
女の子、手術費用含め3万円です。


で、
今回いろいろお問い合わせいただいてますが
個々に
どんな子がいるのか
性格はどうなのか
この子たちの詳細お知らせしません。
見に来ていただくか
こちらから情報かけますので
ビビっときたら会いに来てください。


今回の問い合わせの中で

産ませたいから避妊せずにほしい

こちらからは一切無理です。
血統書なしの子たちの交配は危険なこと
血統書があったとしても
偽装であれば
どこで近親になるかもしれないこと
ブリード守ってる純粋なブリーダーでなければ
血統書、信じないでください

産ませたところですべての子たち責任持てますか?
ほしい人に貰ってもらっても
その人が飼えなくなったら引き取れますか?

私もブリーダーです。
繁殖もしますが
ブリード考えること
産ませても
良いオーナーさんに出会えなかったら自分の子として生涯パートナーになること
もし、譲った子どもたちの家庭が困難になった時
引き取る覚悟のあること

保護の子でも
里親さんに行った子たち
まさかの時に
引き取る覚悟しています。

すべての子たち
そのおうちで生涯過ごせること
それが一番だと思って託します
人間まさかの事態があることも・・・


純血でも
その犬種を守りたいブリーダーは
そう考えていると思います
血統、その犬種の形守ること
その子どもたちと家族として
過ごしていること


その中で
わたしたちがしてる保護活動
不幸な子たちを出さないためにもあります。
それは、無知な繁殖を増やさないことも

このお山が
いつも、雑種の野良や野犬の子どもたち
あたしの得意な
大型犬や、噛み犬のレッテル貼られた子たち
主としてましたが
そんな子には、ろくに手は上がりません
ま~それも普通だろうけど

小型の純血
こんなに怖いとは思いませんでした。

その時のブームですか?

こちらにはそれ以前に保護したプードルもおります

何軒かにお伝えしましたが

今回の子の希望です!

て、おっしゃる理由
何が違うんでしょうか?
会っても見てもいないのに
同じプードルなのに?

今回たくさんの
勉強させていただきました。

その中で
協力団体、個人ボラさんとは
今まで以上に
打ち解けたこと
新たに、
協力隊になっていただけた皆さんに
感謝です。


この子たちが
生涯安心して過ごせる家庭に
恵まれますように。。。

少しきつい文章のところもありますが
ご理解いただければと思います。

 *  分類 : ペット 里親募集
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年07月07日(Fri) 23時29分
 そ~言えば。。。キヨシとポポちゃん巣立ちました~♪
サボってるみたいですが~

みたいじゃなくて
サボってるな~(笑)

ブログはめんどくさい!!(笑)
みんなフェイスブック見てよな~

お山のフェイスブック←ポチっとな~♪

ま~それも
たまにしか出してないけど~(笑)

サボってる間ね~
20170610201731805.jpg
香川から来た、キヨシ!
昔に里親さんなってもらったお兄さんに!!

ちょっと噛むかもしれんけど~

って言ったら
噛むんかよ~(-_-;)

って、言われながらも~
トライアル明けて~
先日一回目のトリミングに来てくれてました~!

ま~いい子にしてるんだかは
定かではないですが~
無事に家族にしていただけました~(笑)

それに
これも香川っ子
20170610201450584.jpg
ポポちゃん!!
トライアル出発~!!
たぶん大丈夫!
帰ってこない予定(笑)

里親さんよろしくお願いいたします~♪

物資もいただいてます~
20170610201923305.jpg
P~ママから差し入れたくさんあるんだけど
写真がない~(^_^;)ゴメンヨ~

それに
20170610201837915.jpg
順ちゃんいつもありがと~!

他にも物資ありますが
写真がなくてすいません~m(__)m


ブログサボってますが~

あっ。
店でもサボってますが~
気が向いたら
こちらでもご報告しま~す(笑)
 *  分類 : ペット 里親募集
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年06月13日(Tue) 22時44分
 猫ボラさんに感謝しかありませんm(__)mありがとう♪

朝一から


ハプニングだの


サプライズだので


大騒動で。。。(笑)


そんな日はにゃんこディ


いつもお世話になってる


いつも、助けてもらってる


ハイジ軍団!






来てくれたよ~!


沢山の猫ボラさんと一緒に~♪




大御所 の
チーム命の輪の代表さんにも
繋いでいただけました。

20170415233807409.jpg


この日で10の子たちの移動

今日3つ

猫算難しいですが~
お山には
面会待ちのふたつ

で、

明日
六つの子たち
お山に来ます
で、
今回の現場

終了になります。。。ほっ・・・(^_^;)

来週もボランティアさんに移動します

ほんと
たくさんの皆さんに
助けられて
にゃんこ、クリアできそうです。

ハイジ軍団
チーム命の輪

の皆さん
本当にありがとうございます!
明日も来るけど~
よろしくお願いいたしますm(__)m

物資たくさん届いていますが
facebookでご案内させていただきますm(__)m
今回も
たくさんの
わんにゃんのご飯届きました
にゃん子の皆さんと
チーム香川と分けますm(__)m
ありがとうございます!

ホントに
あたしのできないこと
苦手分野
皆さんに
手を差し伸べていただいて

何があっても、保護の子は当たり前
何もないのが、大当たりなだけ

大騒ぎせず
あたしの出来なかったことも

大丈夫!

って、
大きな心で受け入れてくださる

皆さん。

無理言ってるのは
あたしの方なのに

ごめんね~
早く来れなくて!

無理して、お山に入れてもらって
でも、
この後は、任せてね!
何があっても大丈夫だから
心配しないでね!

って、
言ってくださる

ハイジ軍団、急遽かけつけてくださった、チーム命の輪
の、代表さんたちには
救われました~m(__)m


子どもたちの赤い糸繋ぎできること
子どもたちが、幸せに向かっていけること

安心して、お任せできる
皆さんに感謝しています。

たくさんの皆さんに
支えられています。
子どもたちの行き先また後日お知らせします。
少しでもご支援いただければと思いますm(__)m

また
ご報告させてください

で、
急ですが!

今度の月曜日!
17日お休みします!


 *  分類 : ペット 里親募集
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年04月16日(Sun) 00時22分
 バレンタインに置き去り・・・ビーグル女の子里親募集します!
バレンタインでしたね~
皆さん
素敵なバレンタイン過ごされましたか?

そんな、あたしたちが楽しんでる日に

ひとりぼっちになった子が・・・

社のサービスエリアのドッグランで
少しのごはんと一緒に
置き去りにされ、ひとりの子

迎えに行ってみると
20170217205700133.jpg
陽気に歩いてくる
かわいい小さな子

よく見てみると
20170217205740602.jpg
お顔が、白くなってて・・・

長い間
一緒に居たんじゃない?
一緒に楽しい時間も
悲しい時間も
一緒に過ごしたんじゃない?

たくさんの思い出もあるんじゃない?
20170217205845759.jpg
かわいい子だよ~
車に乗っても、楽しそうにお外見ながら
帰って来たよ~

後ろ髪ひかれてない?

置き去りなんて、ひどいです。

もし、誰の目にも届いてなかったら
今の季節の寒空の中
この子が、どんな思いで過ごすのか考えた?

体中ダニだらけだったし・・・


子どもたちの擁護はします。
だけど
無情で無責任な人間のケツ拭きする気はありません
情けもかけません。

人として
命の大切さ、
人としての責任
事情はあるかと思うけど
それなら、もう少し違う方向があったと思う

犬を飼う

猫もウサギも鳥でも、そう!

命を迎える
今飼ってる人にも
これから
迎えようとする人にも
覚悟持って
迎えてほしいです。
そして
最後まで一緒に居る

それが、無理になることも考えてほしい。

その時は
人間としてのペナルティがかかる覚悟も

最低な人間にならないでください
誰も見てなくても
一番
20170217205814394.jpg
かわいいお目目で
この子の心に残ること・・・

ふざけんじゃないわっ!

 *  分類 : ペット 里親募集
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年02月17日(Fri) 22時59分
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク