07
1
2
4
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
“お山”ことひょうごアニマルサークルの山姥わんままの独り言~。。。
 プードルレスキューについて(預かりさん募集はストップします)
昨日の昼過ぎ
BCF代表から連絡あり

お久しぶり~台風だけど大丈夫ですか~?

って、のんきにたずねたら

台風どころじゃ・・・
台風より大変なことが・・・

・・・ん?

そんなこんなで始まった
トイプードル51レスキュー

お世話にボラさん入っていただけるとのことだったので

申し訳ないけど
金曜日以降にしてもらえない?
木曜日まではどうしても動きたくないんだけど・・・

って、言ったものの
寝れないじゃない
とりあえず、現地確認だけ行こうか・・・
20170705174642066.jpg20170705174717806.jpg20170705174812211.jpg
四畳半くらいのお部屋にギッシリ並べられたケージ

おトイレもたくさんの予備積み重ねられ
きれいにされてました

外には遊べるように
20170705174938392.jpg
一面に人工芝敷き詰められ
汚れたら敷き直してたんだろうか
予備の人工芝もたくさん干されてました
窓から出してたのか
窓の外にはここにつながるスロープも作ってあげてて
ちゃんとお外にも出してもらってたんだろうね

そんな飼い主さん
自分の異変に気づいたんだろうか
近所の方に

帰るまで犬にご飯をあげてほしいと

自分で救急車呼んで
そのまま、帰らぬ人となってしまいました
56才だとか・・・

作りかけの屋根
真新しい資材で作られてて
まだまだ伸ばそうとしてたのかな
材料もたくさん置いてあって

心残りだったろう

今日現地入りしましたが
行政との話も・・・
との事だったので
とりあえず、確認だけでも

到着同時に
行政と親族の方みえられ
BCF代表がこの子たちの放棄書類揃ったとのことで
20170705174859873.jpg
現地ボラさんのお世話も大変とのこと
とりあえず10の子たちお山に移動しました。

残りの子たちの移動予定また決まれば
ご報告させていただきます

で、フェイスブックで
お願いしてた
預かりさんいろいろお声掛けくださってますので
ストップさせていただきます
里親募集は続行します。

今回、預かりボラさんで
ブリーダーさんでもOK出しましたが

避妊去勢かけてケアして里親さん出していただける
信頼できる純血のブリーダーさんはOKです。
繁殖屋に出すとは言ってません。
ので、誤解のないように!

個人ボラさんも、きちんとお話させていただいた上での
依頼です。


で、
この子たち

こちらに移動し、
他団体さん、預かりボラさんにもご協力いただきますので
皆さんが持ち帰って下さった後
こちらに残った子たち
里親募集になります

里親希望の方は
アンケートにご記入いただきます
面会後お話しさせていただき

双方問題なければ
受け渡し日の相談に入ります

すべての子たち
健康診断、避妊去勢終わってからの
引き渡しになります
譲渡費用かかります。

男の子2万円
女の子3万円

個々の詳細は
しばらくお待ちください。


今回
ワンワンレスキューさん
アニマルサポートわんわんわんさん
多数の個人ボラさんにお世話になります。
たくさんの皆さんにお声がけいただいたこと
感謝しています。


この子たちのこれからのステージ
繁殖犬でなく
あたたかいお布団
あたたかいお膝の上でいい夢見れる
素敵な時間でありますように。。。



 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 9  *  記事編集  *  2017年07月05日(Wed) 21時44分
 急ですが、今日お休みします!

雨降りのお山地方

急ですが

今日お休みさせてください。

ご迷惑おかけしますが

よろしくお願いいたしますm(__)m

 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年07月05日(Wed) 09時40分
 うずトライアル~ヽ(・∀・)ノ

ボーダー希望だったんだけど

昔、ボーダーのチャーリーが

居たときも

声かけてくれてたファミリーで

今回

何故か、うずにヒット~♪

いっぱい考えて!

いっぱい、ピット調べて

一週間家族と話し合って

父ちゃんは、負けなかった(笑)

ってか、

みんなその気じゃん(笑)

良い顔してる~♪

後は、

先住の美波ちゃんと上手くいくか?

だけど

渦じゃなく

海樹(ウズ)になったんだって~♪

うじゅ~って感じ?(笑)

名前も決まってるやん(笑)

一日たって

やんちゃしてるみたいだけど

希望を持とう(笑)

トライアル無事に明けますように!

里親さん

よろしくお願いいたします~ヽ(・∀・)ノ

なんだか、台風ですか?

今週雨予報ですね~( ̄0 ̄;)

お山も皆さんの地域も

被害がありませんように。。。

んじゃ、

またまた~(⌒0⌒)/~~

 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年07月03日(Mon) 21時01分
 シェルターを持ったこと。それを続けたい理由・・・ネロとキクのトライアル~(^O^)

待てばくるくる赤い糸・・・

最近お手伝いくださってる親子のボラさん!
ありがたいです~♪
そこに!
20170628203640181.jpg
気に入ってくださって
ネロがトライアルに!
無事に明けること願って~♪

それに今日は!

キクもトライアル出発!
20170628203448441.jpg
馴染むといいな~♪

今回キクが行った里親さんは
高齢者の独り暮らしです。

以前からお山では
シングル
フルタイムのお留守番あり
高齢者
にも、譲渡しています。

いや、聞こえが悪いかもしれませんが
団体には、嫌がられるかもしれませんがね!

シングルでフルタイムでも
お山のメンバーは上手に付き合ってます。
高齢者でも
今まで譲渡した子たちに
問題ありませんでした。


ま~もちろん
譲渡条件いろいろありますが

家族揃ってて
大きなおうちで
裕福で

そんな家族でも
気に入らなければ
捨てられるパターンも多く見てきました。
お山だけじゃなくてもね!

だから
会って、話して
この人なら!!

って譲渡して
いい状態で過ごしてる子たちたくさんです。

100%じゃないよ!
時には間違えることもあるけどさ~

それは、一番難しい仔犬の譲渡だったりね!

でも、成績いいんじゃないかな~
お山も、チーム香川も。。。

で、
高齢者に託す。
子供さん達に

もしも・・・の時のお約束いただきますが

まさか!の時も考え

その時は、あたしのところに
戻ってきたらいいか・・・

それは
高齢者だけでなく
里親さん全般に向けてです。

人間、今は良くても
まさか
の事態がある事

その時に、帰る場所がなかったら・・・

お山も、
共同体のチーム香川が、あたしは大反対だったのに
同じことを思う同士の
シェルター持った理由です。

里親さんにつなげ
最後までみてもらえるのが理想です。
でも、叶わない時もあります

でも、あたしたちが
楽でしてないこと

だから、要らなくなったから
とかの簡単な理由で手放さないでください。

一般の飼い主さんもそう。
逃げたから探さない
老犬になったから見てられない
病気になったから、
噛むようになったから

噛むようになったのは
あなたの飼い方が間違えてたことに気づいてください
病気になった
生きてるもの誰だって健康で寿命全うできる?
逃げたのは誰のせい?
親や子供が、いなくなっても探さないの?

それも、やり方変えたら
素敵なパートナーになれること

気づいてください
子どもたちは
物でないこと

あたしたち
大事な時間割いて
身銭切って
命に向き合ってること。。。

ただその時に
かわいい、またよくある
かわいそう
だけで

引き取る、買う

じゃなく
その子と一生向き合えるのか

子供がほしいって言ったから
買うんじゃなく
家族として迎え入れれるか

命なんだから。。。



多くの皆さんが
少し、考え方変えてもらえるだけで
シェルターなんて
無くなります。
保健所収容も

一般で飼われてる子たちがその家で寿命全うできること
逃げた子たち探してもらえること
無駄な繁殖しないこと
展示販売が無くなること
無駄な野良犬野良猫のえさやりしないこと

皆さんに
少し、気付いてもらえれば。。。

子どもたちが、さみしい思いせずすむことをね!


あたしはね!
関わってくれてるボラさん団体さん
素敵な人たちに恵まれてます

みんなが、辛い子見て
涙見せず
素敵な時間過ごせますように!!


何書いてるか
わかんない話になってるけど~

今日はこの辺で~(笑)

 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年06月29日(Thu) 20時55分
 今週末の日曜日はモトコーイベントです!仔犬、フレブルの預かりさん募集してます!

日曜日は!

20170622235525370.jpg


モトコーイベントです!


今回は楽しくなりそうです~♪


で。

チーム香川から

仔犬もたっくさん参加予定!


で、

お願いがあります


チーム香川の

20170622235330623.jpg

フレブル、フレブルMIXかな~


それと

今回参加予定の

仔犬ちゃん9つの

預かりさん募集します! 20170623091420519.jpg


里親さんにつなげれるまでの

預かりさん募集です!


しばらく助けていただけませんか?


詳細はお問い合わせください


仔犬ちゃん三つで三軒の募集

一括でもかまいませんが~(笑)


フレブルちゃん

フィラリア陽性、腸疾患ありますが

里親募集中です!


預かりさん同時募集しています


ついでに~

20170623000626414.jpg

バニ子の里親さんも募集中です!

3~5歳の女の子

フィラリ陽性ですが

陽気な手のかからない女の子


詳しくは

お気軽にお問い合わせください!


仔犬ちゃんフレブルチックの預かりさん居ませんか?

日曜日モトコーで引き渡し希望です!!


よろしくお願いいたします~m(__)m



 *  分類 : 未分類
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2017年06月23日(Fri) 00時16分
プロフィール

わんまま

Author:わんまま
ドッグラン・ドッグカフェ・動物保護施設

NPO法人
ひょうごアニマルサークル

殺処分“0”を目指して
小さいながら子どもたちの幸せつなぎしています

里親募集の子たちの情報は
ブログでご紹介いたします
詳しくはお問い合わせください

所在地
〒651-1512
兵庫県神戸市北区長尾町上津3897-1
078-986-0819

最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク